エラーメッセージについて教えてください
以下をご覧ください
Android TV™ の方は、以下の関連Q&Aをご覧ください。
関連Q&A
エラーメッセージについて教えてください( Android TV™ )
内容
説明
B-CASカードに関するメッセージ
B-CASカードに関するメッセージ | |
---|---|
「 B-CASカードを入れてください。 」 | B-CASカードが挿入されていません。B-CASカードを正しく入れてください。 ▼関連Q&A: B-CASカードのエラーメッセージが出るのですが? |
「 B-CASカードを読み取れません。カードを抜き差ししても直らない場合はカスタマーセンターにお問い合わせください。 コード:**** 」 | B-CASカード以外は使えません。挿入方向を確認のうえ、付属のB-CASカードをお使いください。 ▼関連Q&A: B-CASカードのエラーメッセージが出るのですが? |
「 このB-CASカードには必要な情報がありません。ご覧のチャンネルのカスタマーセンターへお問い合わせください。 コード:**** 」 | 選局した番組は未契約のため視聴できません。 ご覧のチャンネルのカスタマーセンターまでお問い合わせください。 |
「 EC01 」 と表示、B-CASカードが読み込めない、認識しない | ブラビアがB-CASカードとアクセスできていません。 以下のQ&Aをご覧ください。 ▼関連Q&A: |
デジタル放送受信に関するメッセージ
デジタル放送受信に関するメッセージ | |
---|---|
本機ではこのサービスには対応していません。 E210 」 | 放送チャンネルではないため、視聴できません。 別のチャンネルを選局してください。 |
「 信号レベルが低下しています。視聴できる状態ではありません。アンテナ線の緩みや抜けの可能性もあります。 E201 」 | 雨など影響により、一時的に受信レベルが低下しているか、アンテナが正しく接続できていない可能性もあります。詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。 ▼関連Q&A: 「E201」「E202」などが表示され、アンテナレベルが低く(またはゼロに) なる原因は? (地上デジタル放送) アンテナレベルの確認方法については、以下のQ&Aをご覧ください。 |
「 降雨対応放送に切り換わりました。 E201 」 | 雨などの影響により、衛星からの電波が弱くなったため、降雨対応放送に切り換わったときに表示されます。詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。 ▼関連Q&A: 「E201」「E202」などが表示され、アンテナレベルが低く(またはゼロに) なる原因は? (地上デジタル放送) |
「 受信できません。ケーブルをつなぎ直すかアンテナ再調整などをしてください。大雨・大雪が影響している場合もあります。 E202 」 | 悪天候による受信障害やアンテナの設定、調整が正しくできていない場合があります。また放送されていないチャンネルを選局している場合にも表示されます。アンテナレベル (受信状態) をご確認ください。 アンテナレベルについては、以下のQ&Aをご覧ください。 ▼関連Q&A: アンテナレベルに関するQ&A |
「 このチャンネルは現在休止中です。 E203 」 | 放送を休止しているチャンネルを選局している場合に表示されます。 今まで見られていたチャンネルや、休止中ではない放送局、時間帯でメッセージが表示される場合は、アンテナ接続や地デジの受信状況 (環境) など受信できない原因をナビ形式で確認することができます。以下のトラブル解決ナビをご覧ください。 トラブル解決ナビ : 地デジが映らない |
「 該当するチャンネルはありません。 E204 」 | 放送のないチャンネルを選局している場合に表示されます。 |
「 データが受信できません。 E400 」 | 現在ご覧のチャンネルとは異なるチャンネルをいったん選局いただき、しばらくたってから再びエラーが起こったデータ放送チャンネルを選局してください。 |
「 本機ではデータを表示できません。 E401 」 | 本機では表示することができないデータ放送を選局している場合に表示されます。 |
「 データの表示に失敗しました。 E402 」 「コンテンツを表示できません E402」 | 現在ご覧のチャンネルとは異なるチャンネルをいったん選局いただき、しばらくたってから再びエラーが起こったデータ放送チャンネルを選局してください。 それでも表示が続く場合は、以下のQ&Aをご覧ください。 ▼関連Q&A: データ放送を視聴している際、メニューを選択後「コンテンツを表示できません E402」のエラーが出るときの確認項目は? |
「 チャンネルが設定されていません。 」 | ワンタッチ選局でチャンネルが割り当てられていない数字ボタンを押している場合に表示されます。 リモコンの数字ボタンにチャンネルを割り当てる方法については、以下のQ&Aをご覧ください。 ▼関連Q&A: リモコンの数字ボタンに好きなチャンネルを割り当てるには ? (デジタル放送) |
「 衛星アンテナがショートしたため、衛星アンテナ電源の設定を 「切」 にしました。取扱説明書をご覧ください。 」 | アンテナ線の接触に異常ある場合などに表示されます。詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。 ▼関連Q&A: 「衛星アンテナがショートしたため衛星アンテナの設定を「切」にしました 取扱説明書をご覧ください」と表示される (XR1/X1/W1/ZX1/F1/V1/JE1/J1/M1 シリーズ) |
「 受信できるチャンネルがありません 地上デジタルに対応したアンテナを設置後、地上デジタルの受信設定を行ってください 」 | 地上デジタルの受信設定がされていない場合に表示されます。地上デジタル放送を受信するには受信設定 (チャンネルスキャン) が必要です。 チャンネルスキャンの手順について詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。 ▼関連Q&A: チャンネルスキャンに関するQ&A |
ネットワークに関するメッセージ
ネットワークに関するメッセージ | |
---|---|
インターネットコンテンツの更新時や、YouTube やPrime Video (Amazon ビデオ)などのネットワークサービス起動時にエラーが出る | テレビ本体が一時的に不安定になっている可能があります。以下のQ&Aの対処方法をお試しください。 ▼関連Q&A: インターネットコンテンツの更新時や、YouTube やPrime Video (Amazon ビデオ)などのネットワークサービス起動時にエラーが出る |
「 深刻なシステムエラーが発生しました (2200) 」 が表示されてインターネットに接続できない | このエラーは、インターネットに接続できていない場合や、通信が不安定な場合に表示されます。 具体的には、「ブラビアネットチャンネル (YouTubeなどのインターネット動画) が見られない」 「ブラビアネットチャンネルを視聴中に、突然見られなくなった」 などの状況で表示される場合があります。詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。 ▼関連Q&A: 「 深刻なシステムエラーが発生しました (2200) 」 が表示されてインターネットに接続できない |
「 ブラビアネットチャンネルサーバーへの接続に失敗しました。ネットワークエラーが発生しました。 (1160) 」 が表示されてネットチャンネルにつながらない | このエラーは、インターネットビデオ(コンテンツ)サーバーと接続できていない場合や、サーバーとの通信経路に、何らかの問題が発生している可能性があります。 具体的には、「ブラビアネットチャンネル (YouTubeなどのインターネット動画) が見られない」 「 読み込み中の状態で視聴できない/視聴中にエラーが表示される 」 などの状況で表示される場合があります。 詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。 ▼関連Q&A: 「 ブラビアネットチャンネルサーバーへの接続に失敗しました。ネットワークエラーが発生しました。 (1106) 」 が表示されてネットチャンネルにつながらない |
「 深刻なシステムエラーが発生しました (5006) 」 が表示されてインターネットコンテンツの更新ができない | このエラーは、インターネット通信が不安定な場合や、サーバーとの接続に問題がある場合に表示されます。 具体的には、「ブラビアネットチャンネル が見られない」 「ブラビアネットチャンネルのアイコンが消えた」 などの状況で表示される場合があります。 詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。 ▼関連Q&A: 「 深刻なシステムエラーが発生しました (5006) 」 が表示されてインターネットコンテンツの更新ができない |
「 5010 」 のエラーコードが表示される、インターネットコンテンツの更新に失敗する | プログラムの内部処理で何らかのエラーが発生しています。詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。 ▼関連Q&A: 「5010」エラーでインターネットコンテンツの更新ができない |
「コンテンツエラー」の表示がネットワークコンテンツを再生後にときどき表示される | サーバーとの通信がうまくいかない場合や、サーバー側の一時的な通信不具合が考えられます。 詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。 ▼関連Q&A: 「コンテンツエラー」の表示がネットワークコンテンツを再生後にときどき表示される |
USB HDD録画に関するメッセージ
USB HDD録画に関するメッセージ | |
---|---|
「USBが過負荷です」または「USB機器に容量を超える電流が流れています」と表示される | USB機器に異常が起きています。すぐに機器を取り外してください。 詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。 ▼関連Q&A: 外付けUSB ハードディスク(HDD)をつなげると「USBが過負荷です。…」または「USB機器に許容量を超える電流が流れています。…」と表示される |
予約リストを確認すると 「 番組名不明 」 と表示される | 録画予約で毎週予約、毎日予約を設定した場合に 「 番組名不明 」 と表示されます。 録画完了後は正常に番組名が表示されます。 |
HDD診断で、「 一部のHDDでは使用ができない場合があります 」と表示される | 再びHDD診断をおこなっても同じメッセージが表示される場合、お使いの外付けUSBハードディスク (HDD) では、録画機能をお使いいただけない可能性があります。 外付けUSBハードディスク (HDD) メーカーのサポート窓口にお問い合わせください。 ブラビアに対応している外付けUSBハードディスク (HDD) は、こちらのページ をご覧ください。 |
その他のメッセージ
その他のメッセージ | |
---|---|
内部エラーが発生したため、一部のアプリを使用できません。詳しくは電子取説をご覧ください。 | テレビをご使用中に、「内部エラーが発生したため、一部のアプリを使用できません。詳しくは電子取説をご覧ください。」というメッセージが表示される場合は、以下のQ&Aをご覧ください。 ▼関連Q&A: 「内部エラーが発生したため、一部のアプリを使用できません。詳しくは電子取説をご覧ください。」というエラーが表示される |
「 しばらくお待ちください 」 や 「 現在操作できません 」 の表示が出てデジタル放送に切り換えることができない | 本機が動作準備をおこなっています。メッセージが消えるまでしばらくお待ちください。 詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。 ▼関連Q&A: 「 しばらくお待ちください 」 と表示され、デジタル放送 (地上デジタル、BS/110度CSデジタル) に切り換えられないのですが? |
「 この信号には対応していません。入力する信号を変更してください。 」 | PC入力またはHDMI入力に接続しているときの入力信号が、未対応または推奨でない場合に表示されます。 パソコンと本機の接続方法については、以下のQ&Aをご覧ください。 ▼関連Q&A: パソコンと本機の接続方法に関するQ&A また、パソコンの画面を表示する場合の対応解像度については、以下のQ&Aをご覧ください。 ▼関連Q&A: 本機の対応解像度に関するQ&A |
「 この信号は推奨していません。入力する信号を変更してください。 」 | PC入力またはHDMI入力に接続しているときの入力信号が、未対応または推奨でない場合に表示されます。 パソコンと本機の接続方法については、以下のQ&Aをご覧ください。 ▼関連Q&A: パソコンと本機の接続方法に関するQ&A また、パソコンの画面を表示する場合の対応解像度については、以下のQ&Aをご覧ください。 ▼関連Q&A: 本機の対応解像度に関するQ&A |
デモモード (画面上下に機能説明表示がでる)が表示される | デモモードが表示される場合は、[設定] - [かんたん初期設定] 、または [設定] - [デバイス設定] - [かんたん初期設定] で [店頭展示モード] または [お店] を選んでいる可能性があります。 デモモードを解除する方法については、以下のQ&Aをご覧ください。 ▼関連Q&A: デモモード (画面上下に表示される機能説明表示) の解除方法は? |
「 USB機器の接続設定が正しくない可能性があります。 」 | 接続したUSB機器に必要な接続設定がされていない場合に表示されます。 (接続したUSB機器によっては設定が必要な場合があります) USB接続による動作確認がとれている機種については、以下のページをご覧ください。 ▼関連ページ: USB接続対応機種 |
「 信号が変更になったためアプリキャストを終了しました。 」 | パソコンの画面とアプリを同時に表示した場合に表示されます。 |
「 入力する信号を変更してください 」 | パソコンの入力信号が未対応または推奨していない信号の場合に表示されます。 詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。 ▼関連Q&A: パソコンを接続しても 「 入力する信号を変更してください 」 と表示される。(PC入力端子に接続時) |