文書番号 : S1110278020707 / 最終更新日 : 2022/03/17

「 しばらくお待ちください 」 と表示され、デジタル放送 (地上デジタル、BS/110度CSデジタル) に切り換えられないのですが?

    電源を入にした直後は、本機が動作準備をしているため、すぐにデジタル放送へ切り換えができません。恐れ入りますが、しばらくお待ちください。
    待ってもメッセージが消えず、放送が映らない場合は、以下の対処方法をお試しください。

    説明

    本機が動作準備を終え、メッセージが消えるまでしばらくお待ちください。

    • KDL-26S2000 での表示例

      しばらくお待ちください表示画面

    内容

    メッセージが消えない場合

    電源コードをコンセントから抜き差しして改善されるか、ご確認ください。

    1. テレビ本体の電源を「切」にする。
    2. テレビの電源コードをコンセントから抜く。
    3. 約2分ほど経ってから、電源コードをコンセントに差し込む。
    4. テレビ本体の電源を 「 入 」 にする。

    それでもなお、下記のような状況が発生し続ける場合は、恐れ入りますが以下より修理をご依頼ください。

    • 「 しばらくお待ちください 」 表示のままになる
    • 「 現在操作できません 」 表示のままになる
    • アナログ放送からデジタル放送に切り換わらない
    • 勝手に電源が切れたり、入ったりする
    • スタンバイランプ(電源ランプ)が9回点滅、または10回点滅
    • 一瞬、画止まる(フリーズ) / ブロックノイズ

    目次に戻る

    修理の申し込みをする

    メーカー保証期間内の場合

    お買い上げ日から1年以内の場合、当社保証書記載の無料修理規定に則り、点検修理をおこないます。
    保証期間内に点検修理を受付される場合は、必ず製品と一緒に保証書をお預かりします。
    修理のご相談については、以下のリンク先をご確認ください。
    総合サポート > 修理のご相談

    ソニーストアの延長保証に加入している場合

    ソニーストアの長期保証規定に則り、無料で点検修理をおこないます。
    お手数をおかけいたしますが、以下のページをご確認いただき、ソニーストアお客様窓口へお問合せください。
    長期保証 | ソニーストアのプレミアムサービス

    販売店が独自に定める延長保証に加入している場合

    メーカー保証期間外であっても、販売店が独自に定める延長保証に加入している場合、その修理規定に則り、無料で点検・修理がおこなえる場合がありますので、販売店へご相談ください。

    保証書を紛失した・購入日がわからない場合

    保証書を紛失してしまった、または、購入日がわからない場合でも、無料で点検修理をおこなえる場合があります。
    お手数をおかけいたしますが、以下までお問合せください。
    総合サポート > 修理のご相談、申し込み

    メーカー保証期間外の場合

    誠に申し訳ございませんが、有償で点検修理をおこないます。
    修理のご相談については、以下のリンク先をご確認ください。
    総合サポート > 修理のご相談

    目次に戻る

    新しいテレビへのお買い替えをご検討の方へ

    新しいテレビは、より高画質で、高い省エネ効果で電気代を節約できます。
    本体はよりスリムになり、同じ設置スペースでも一回り大きな画面サイズが設置できるようになりました。

    さらには、テレビ放送だけでなく「YouTube」などの人気のネット機能も楽しめる、最新のブラビアへのお買い替えもぜひご検討ください。

    商品情報・ストア | テレビ ブラビア

    目次に戻る