文書番号 : S1110278020707 / 最終更新日 : 2018/05/29

「 しばらくお待ちください 」 と表示され、デジタル放送 (地上デジタル、BS/110度CSデジタル) に切り換えられないのですが?

対象製品カテゴリー・製品

Q

「 しばらくお待ちください 」 と表示され、デジタル放送 (地上デジタル、BS/110度CSデジタル) に切り換えられないのですが?

 
 
A

電源を入にした直後は、本機が動作準備をしているため、すぐにデジタル放送へ切り換えができません。恐れ入りますが、しばらくお待ちください。待ってもメッセージが消えず、放送が映らない場合は、以下の対処方法をお試しください

説明

本機が動作準備を終え、メッセージが消えるまでしばらくお待ちください。

  • KDL-26S2000 での表示例

    しばらくお待ちください表示画面

内容

メッセージが消えない場合

電源コードをコンセントから抜き差しして改善されるか、ご確認ください。

  1. テレビ本体の電源を「切」にする。
  2. テレビの電源コードをコンセントから抜く。
  3. 約2分ほど経ってから、電源コードをコンセントに差し込む。
  4. テレビ本体の電源を 「 入 」 にする。

それでもなお、下記のような状況が発生し続ける場合は、恐れ入りますが以下より修理をご依頼ください。

  • 「 しばらくお待ちください 」 表示のままになる
  • 「 現在操作できません 」 表示のままになる
  • アナログ放送からデジタル放送に切り換わらない
  • 勝手に電源が切れたり、入ったりする
  • スタンバイランプ(電源ランプ)が9回点滅、または10回点滅
  • 一瞬、画止まる(フリーズ) / ブロックノイズ

目次に戻る

電話で修理の申し込みをする

  • TEL 0120-222-330 ( フリーダイヤル )
    携帯電話・PHS・一部のIP電話などフリーダイヤルがご利用になれない場合
    050-3754-9599

    • 上記にダイヤルし受付メッセージが流れたら、「 200 」 と 「 # 」 ( 液晶テレビの製品短縮番号 ) をプッシュしてください。
  • 受付時間 月 - 金 : 9:00 - 18:00 土日祝 : 9:00 - 17:00

目次に戻る

インターネット修理の申し込みをする

電話窓口の受付時間外の時は、24時間受け付け可能なインターネットでの修理申し込みをご利用ください。

修理料金の目安や修理可能製品の確認は「修理のご相談ページ」でご確認ください。

ソニーストアの延長保証に加入されている方へ

目次に戻る

新しいテレビへのお買い替えをご検討の方へ

  • 新しいテレビは、より高画質で、高い省エネ効果で電気代を節約できます。
    本体はよりスリムになり、同じ設置スペースでも一回り大きな画面サイズが設置できるようになりました。

    さらには、テレビ放送だけでなく「YouTube」などの人気のネット機能も楽しめる、最新のブラビアへのお買い替えもぜひご検討ください。

    商品情報・ストア | テレビ ブラビア

目次に戻る