「 ブラビアネットチャンネルサーバーへの接続に失敗しました。ネットワークエラーが発生しました。 (1106) 」 が表示されてネットチャンネルにつながらない
「 ブラビアネットチャンネルサーバーへの接続に失敗しました。ネットワークエラーが発生しました。 (1106) 」 が表示されてネットチャンネルにつながらない
- 「 ビデオサーバーへの接続に失敗しました。 」 と表示される
- インターネットコンテンツの更新ができない
インターネットビデオ(コンテンツ)サーバーとの通信経路に、何らかの問題が発生している可能性があります。以下をお試しください。
説明
このエラーは、インターネットビデオ(コンテンツ)サーバーと接続できていない場合や、サーバーとの通信経路に何らかの問題が発生している場合に表示されます。
具体的には、「ブラビアネットチャンネル (YouTubeなどのインターネット動画) が見られない」 「 読み込み中の状態で視聴できない/視聴中にエラーが表示される 」 などの状況で表示される場合があります。
表示されるメッセージの例
- ビデオサーバーへの接続に失敗しました。
- サーバーに接続できませんでした。
- インターネットビデオ(コンテンツ)サーバーへの接続に失敗しました。
- インターネットビデオ(コンテンツ)サーバーへの接続に失敗しました。ネットワークエラーが発生しました。 (1106) しばらくたってからやり直してください。
症状
- ブラビアネットチャンネルにつながらない
- ブラビアネットチャンネルを読み込み中のまま視聴できない/視聴中にエラーが表示される
- インターネットコンテンツの更新ができない
など
内容
対処方法
以下をお試しください。
すべてのネットワーク機器を再起動します
通信の動作遅延により、いずれかの機器で通信が滞っている可能性があります。 以下の順序で、電源を入れ直してください。
-
以下の順で、電源コードを抜きます。
テレビの電源コードを外す前の注意点については、以下のQ&Aをご覧ください。
▼関連Q&A:
本体リセット(電源リセット・再起動)の方法 -
以下の順で、電源コードを差します。テレビの電源コードは外したまま3~5分ほど時間を置いてください。
-
テレビの電源コードを差し、電源を入れてください。
その後、ネットチャンネルコンテンツを選び、改善されるかご確認ください。
(無線LANの場合のみ)手動で再接続する
無線LANルーターと正しく接続できていない可能性があります。
以下のページをご覧いただき、手動で再接続をお試しください。
-
▼関連Q&A:
ブラビアを手動で無線LAN接続する方法(2011年モデル)
その後、ネットチャンネルコンテンツを選び、改善されるかご確認ください。
ルーターの確認をおこなう
- 電波干渉が原因で通信が不安定になっている場合は、無線ルーターの無線チャンネルを変更して改善できる可能性があります。
- 無線ルーターのファームウェア古い場合は、最新のファームウェアにバージョンアップして改善できる可能性があります。
これらの操作手順については、必要に応じて無線ルーターの製造元にお問い合わせください。
[個人情報の初期化] をおこなう
設定値を元に戻します。[個人情報の初期化] を行うことで各種設定内容を初期値に戻すことが出来ます。
詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。
▼関連Q&A:
本機に登録された個人情報を消去することはできますか?
初期化後、再設定をしてネットチャンネルコンテンツを選び、改善されるかご確認ください。
- 接続・設定方法については、ネットワーク機能を楽しむ>インターネットへの接続方法 をご覧ください。
それでも改善しない場合は
[接続診断]をおこない、診断結果に応じた個別の改善策をお試しください。
-
リモコンの「ホーム」ボタンを押し、[設定] - [通信設定] - [ネットワーク設定] - [設定と接続診断を確認する] (または [接続状態を確認する] ) - [接続診断] を選び、「決定」ボタンを押します。
診断結果に応じて、下記の詳細Q&Aの解決策をご覧ください。
- 無線LANコンバーター(テレビと有線LANで接続するタイプの子機)をお使いの方は、
有線で接続できない場合の詳細Q&Aをご覧ください。