文書番号 : S1407250065311 / 最終更新日 : 2019/03/04

「 ブラビアネットチャンネルサーバーへの接続に失敗しました。ネットワークエラーが発生しました。 (1106) 」 が表示されてネットチャンネルにつながらない

対象製品カテゴリー・製品

Q

「 ブラビアネットチャンネルサーバーへの接続に失敗しました。ネットワークエラーが発生しました。 (1106) 」 が表示されてネットチャンネルにつながらない

  • 「 ビデオサーバーへの接続に失敗しました。 」 と表示される
  • インターネットコンテンツの更新ができない
 
A

インターネットビデオ(コンテンツ)サーバーとの通信経路に、何らかの問題が発生している可能性があります。以下をお試しください。

説明

このエラーは、インターネットビデオ(コンテンツ)サーバーと接続できていない場合や、サーバーとの通信経路に何らかの問題が発生している場合に表示されます。
具体的には、「ブラビアネットチャンネル (YouTubeなどのインターネット動画) が見られない」 「 読み込み中の状態で視聴できない/視聴中にエラーが表示される 」 などの状況で表示される場合があります。

表示されるメッセージの例

  • ビデオサーバーへの接続に失敗しました。
  • サーバーに接続できませんでした。
  • インターネットビデオ(コンテンツ)サーバーへの接続に失敗しました。
  • インターネットビデオ(コンテンツ)サーバーへの接続に失敗しました。ネットワークエラーが発生しました。 (1106) しばらくたってからやり直してください。

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症状

  • ブラビアネットチャンネルにつながらない
  • ブラビアネットチャンネルを読み込み中のまま視聴できない/視聴中にエラーが表示される
  • インターネットコンテンツの更新ができない
    など

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内容

対処方法

以下をお試しください。

すべてのネットワーク機器を再起動します

通信の動作遅延により、いずれかの機器で通信が滞っている可能性があります。 以下の順序で、電源を入れ直してください。

操作手順

  • 以下の順で、電源コードを抜きます。
    テレビの電源コードを外す前の注意点については、以下のQ&Aをご覧ください。

    ▼関連Q&A:
    本体リセット(電源リセット・再起動)の方法

  • 以下の順で、電源コードを差します。テレビの電源コードは外したまま3~5分ほど時間を置いてください。

  • テレビの電源コードを差し、電源を入れてください。

その後、ネットチャンネルコンテンツを選び、改善されるかご確認ください。

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(無線LANの場合のみ)手動で再接続する

無線LANルーターと正しく接続できていない可能性があります。
以下のページをご覧いただき、手動で再接続をお試しください。

その後、ネットチャンネルコンテンツを選び、改善されるかご確認ください。

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ルーターの確認をおこなう
  • 電波干渉が原因で通信が不安定になっている場合は、無線ルーターの無線チャンネルを変更して改善できる可能性があります。
  • 無線ルーターのファームウェア古い場合は、最新のファームウェアにバージョンアップして改善できる可能性があります。

これらの操作手順については、必要に応じて無線ルーターの製造元にお問い合わせください。

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[個人情報の初期化] をおこなう

設定値を元に戻します。[個人情報の初期化] を行うことで各種設定内容を初期値に戻すことが出来ます。

詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。

▼関連Q&A:
本機に登録された個人情報を消去することはできますか?

初期化後、再設定をしてネットチャンネルコンテンツを選び、改善されるかご確認ください。

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それでも改善しない場合は

[接続診断]をおこない、診断結果に応じた個別の改善策をお試しください。

  • リモコンの「ホーム」ボタンを押し、[設定] - [通信設定] - [ネットワーク設定] - [設定と接続診断を確認する] (または [接続状態を確認する] ) - [接続診断] を選び、「決定」ボタンを押します。
    診断結果に応じて、下記の詳細Q&Aの解決策をご覧ください。

  • 無線LANコンバーター(テレビと有線LANで接続するタイプの子機)をお使いの方は、
    有線で接続できない場合の詳細Q&Aをご覧ください。

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