文書番号 : S1110278018462 / 最終更新日 : 2019/03/17

パソコンを接続しても 「 入力する信号を変更してください 」 と表示される。(PC入力端子に接続時)

対象製品カテゴリー・製品

Q

パソコンを接続しても 「 入力する信号を変更してください 」 と表示される。(PC入力端子に接続時)

A
 
ブラビア のPC入力端子 (RGB入力) とパソコンのRGB出力端子を 接続した際に
「 入力する信号を変更してください 」
「 この信号には対応していません。入力する信号を変更してください。 」
などと表示され、パソコンの画面がブラビアに表示されないことがあります。
この場合、ブラビアに対応していない解像度の映像がパソコンから出力されている可能性があります。
ブラビアの対応解像度と、パソコンの解像度の設定をご確認ください。

ブラビアの対応解像度については、以下をご覧ください。

! 上記をおこなっても改善しない場合

上記をご確認いただいても症状が改善されない場合は修理が必要です。
お買い上げの販売店へご相談いただくか、以下のページから修理をお申し込みください。

Webで出張修理の申し込みをしていただいた場合、出張料金を800円値引きいたします。

修理料金の目安や修理可能製品の確認は「修理のご相談ページ」でご確認ください。

ソニーストアの延長保証に加入されている方へ