「コンテンツエラー」の表示がネットワークコンテンツを再生後にときどき表示される
「コンテンツエラー」の表示がネットワークコンテンツを再生後にときどき表示される
サーバーとの通信がうまくいかない場合や、サーバー側の一時的な通信不具合が考えられます。以下をご確認ください
内容
対処方法
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インターネット接続速度は十分かご確認ください。
※ 例:アクトビラ ビデオ・フルで再生する場合、4Mbps~8Mbps必要です。
必要な接続速度はサービスによって異なります。各サービスから「説明」(ヘルプ)をご確認ください。 -
「視聴確認用サンプル」のコンテンツが用意されている場合は、スムーズに再生されるかご確認ください。
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ルーターを再起動して改善されるかご確認ください(リセット操作)。
無線LANをご利用の方へ
ブラビアとルーターの間で安定したネットワーク通信ができているか確認します。
- 無線LANルーターの設定を変更してみる。
例 :
- 最新版ファームウェアへバージョンアップする。
- 「省電力設定」があれば、解除してみる。
- 「送信出力」があれば、100%にする。
など
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詳しくはルーターメーカーのサポートQ&Aなどから、インターネット接続速度の改善情報をご参照ください。
- 電波強度の高いネットワークに繋ぎ直してみる
リモコンの「ホーム」ボタンを押し、[設定] - [ネットワーク設定] - [無線LAN設定] - [検索する]もし毎回、同じ再生箇所(再生時間)でエラーが発生する場合、以下をご確認後、お問い合わせください。
事前にご確認いただきたい点 :
- お使いの機種
- 再生しようとしたタイトル
- エラー内容の詳細
例:「コンテンツエラーが発生しました。現在、このサービスは利用できません 参照コード:xxxx」 - その他
例:「時間をおいてもxx時間xx分で必ず発生する」
お問い合わせ先 :
- 該当するサービスのTOPページ、または「オプション」を押し、[お問い合わせ](または [ヘルプ])からご確認ください。
- お問い合わせ先が見つからない。または表示されない場合
以下までお問い合わせください。
電話・FAXでのお問い合わせ