文書番号 : S1404150062555 / 最終更新日 : 2018/02/28

「コンテンツエラー」の表示がネットワークコンテンツを再生後にときどき表示される

対象製品カテゴリー・製品

Q

「コンテンツエラー」の表示がネットワークコンテンツを再生後にときどき表示される

 
 
A

サーバーとの通信がうまくいかない場合や、サーバー側の一時的な通信不具合が考えられます。以下をご確認ください

内容

対処方法

  • インターネット接続速度は十分かご確認ください。
    ※ 例:アクトビラ ビデオ・フルで再生する場合、4Mbps~8Mbps必要です。
    必要な接続速度はサービスによって異なります。各サービスから「説明」(ヘルプ)をご確認ください。

  • 「視聴確認用サンプル」のコンテンツが用意されている場合は、スムーズに再生されるかご確認ください。

  • ルーターを再起動して改善されるかご確認ください(リセット操作)。

無線LANをご利用の方へ

ブラビアとルーターの間で安定したネットワーク通信ができているか確認します。

  • 無線LANルーターの設定を変更してみる。

    例 :

    • 最新版ファームウェアへバージョンアップする。
    • 「省電力設定」があれば、解除してみる。
    • 「送信出力」があれば、100%にする。
      など
    • 詳しくはルーターメーカーのサポートQ&Aなどから、インターネット接続速度の改善情報をご参照ください。

  • 電波強度の高いネットワークに繋ぎ直してみる
    リモコンの「ホーム」ボタンを押し、[設定] - [ネットワーク設定] - [無線LAN設定] - [検索する]

    無線の電波強度

    もし毎回、同じ再生箇所(再生時間)でエラーが発生する場合、以下をご確認後、お問い合わせください。

    事前にご確認いただきたい点 :

    • お使いの機種
    • 再生しようとしたタイトル
    • エラー内容の詳細
      例:「コンテンツエラーが発生しました。現在、このサービスは利用できません 参照コード:xxxx」
    • その他
      例:「時間をおいてもxx時間xx分で必ず発生する」

    お問い合わせ先 :

    • 該当するサービスのTOPページ、または「オプション」を押し、[お問い合わせ](または [ヘルプ])からご確認ください。

      お問い合わせ先

  • お問い合わせ先が見つからない。または表示されない場合

    以下までお問い合わせください。
    電話・FAXでのお問い合わせ