文書番号 : S1404150062555 / 最終更新日 : 2018/02/28

「コンテンツエラー」の表示がネットワークコンテンツを再生後にときどき表示される

    Q

    「コンテンツエラー」の表示がネットワークコンテンツを再生後にときどき表示される

     
     
    A

    サーバーとの通信がうまくいかない場合や、サーバー側の一時的な通信不具合が考えられます。以下をご確認ください

    内容

    対処方法

    • インターネット接続速度は十分かご確認ください。
      ※ 例:アクトビラ ビデオ・フルで再生する場合、4Mbps~8Mbps必要です。
      必要な接続速度はサービスによって異なります。各サービスから「説明」(ヘルプ)をご確認ください。

    • 「視聴確認用サンプル」のコンテンツが用意されている場合は、スムーズに再生されるかご確認ください。

    • ルーターを再起動して改善されるかご確認ください(リセット操作)。

    無線LANをご利用の方へ

    ブラビアとルーターの間で安定したネットワーク通信ができているか確認します。

    • 無線LANルーターの設定を変更してみる。

      例 :

      • 最新版ファームウェアへバージョンアップする。
      • 「省電力設定」があれば、解除してみる。
      • 「送信出力」があれば、100%にする。
        など
      • 詳しくはルーターメーカーのサポートQ&Aなどから、インターネット接続速度の改善情報をご参照ください。

    • 電波強度の高いネットワークに繋ぎ直してみる
      リモコンの「ホーム」ボタンを押し、[設定] - [ネットワーク設定] - [無線LAN設定] - [検索する]

      無線の電波強度

      もし毎回、同じ再生箇所(再生時間)でエラーが発生する場合、以下をご確認後、お問い合わせください。

      事前にご確認いただきたい点 :

      • お使いの機種
      • 再生しようとしたタイトル
      • エラー内容の詳細
        例:「コンテンツエラーが発生しました。現在、このサービスは利用できません 参照コード:xxxx」
      • その他
        例:「時間をおいてもxx時間xx分で必ず発生する」

      お問い合わせ先 :

      • 該当するサービスのTOPページ、または「オプション」を押し、[お問い合わせ](または [ヘルプ])からご確認ください。

        お問い合わせ先

    • お問い合わせ先が見つからない。または表示されない場合

      以下までお問い合わせください。
      電話・FAXでのお問い合わせ