「内部エラーが発生したため、一部のアプリを使用できません。詳しくは電子取説をご覧ください。」というエラーが表示される
対象製品:発売年・シリーズ別
内容
テレビをご使用中に、「内部エラーが発生したため、一部のアプリを使用できません。詳しくは電子取説をご覧ください。」というメッセージが表示される場合は、下記の対処方法をお試しください。
目次
- W730C /W700C シリーズ、X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W900B/W800B/W700B/W600B シリーズの場合
- X9200A/X8500A/W920A/W900A/W802A/W650A/W600A/W500A シリーズの場合
W730C /W700C シリーズ、X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W900B/W800B/W700B/W600B シリーズの場合
以下をお試しください。
対処方法
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電源コードを抜き→差しし、テレビを「リセット」します。
注意点など詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。 -
上記で改善されない場合は、 [個人情報初期化] (お買い上げ時の状態に戻す)を行って改善されるかご検討ください。
手順および実施にあたっての注意点などについては、以下のQ&Aをご覧ください。
X9200A/X8500A/W920A/W900A/W802A/W650A/W600A/W500A シリーズの場合
サービス終了したアプリをテレビから削除することにより、改善される可能性があります。以下をお試しください。
対処方法
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リモコンの「ホーム」ボタンを押します。
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リモコンの↑↓ボタンで [アプリケーション] 行に移動します。
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サービスが終了しているアプリ(例:Skype(スカイプ)、TV tweetなど)を選び、リモコンの「オプション」ボタンを押します。
アプリが見つからない場合
[すべてのアプリ] を表示させてから選んでください。 [すべてのアプリ] の表示方法について詳しくは、以下のリンク先ページをご参照ください。参考情報
各モデルごとの終了しているサービス(アプリ)については、下記のリンク先をご確認ください。
X9200A/X8500A/W920A/W900A/W802A/W650A/W600A/W500A シリーズの場合 -
[「アプリケーション」から削除] を選び、「決定」ボタンを押します。
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電源コードを抜き→差しし、テレビを「リセット」します。
注意点など詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。 -
上記で改善されない場合は、 [個人情報初期化] (お買い上げ時の状態に戻す)を行って改善されるかご検討ください。
注意点など詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。