文書番号 : 00275645 / 最終更新日 : 2022/02/10

「内部エラーが発生したため、一部のアプリを使用できません。詳しくは電子取説をご覧ください。」というエラーが表示される

    対象製品:発売年・シリーズ別

    内容

    テレビをご使用中に、「内部エラーが発生したため、一部のアプリを使用できません。詳しくは電子取説をご覧ください。」というメッセージが表示される場合は、下記の対処方法をお試しください。

    目次

     

    W730C /W700C シリーズ、X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W900B/W800B/W700B/W600B シリーズの場合

    以下をお試しください。

    対処方法

    1. 電源コードを抜き→差しし、テレビを「リセット」します。
      注意点など詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。

       

    2. 上記で改善されない場合は、 [個人情報初期化]  (お買い上げ時の状態に戻す)を行って改善されるかご検討ください。
      手順および実施にあたっての注意点などについては、以下のQ&Aをご覧ください。

       

     

    目次へ戻る

    X9200A/X8500A/W920A/W900A/W802A/W650A/W600A/W500A シリーズの場合

    サービス終了したアプリをテレビから削除することにより、改善される可能性があります。以下をお試しください。

    対処方法

    1. リモコンの「ホーム」ボタンを押します。

    2. リモコンの↑↓ボタンで [アプリケーション] 行に移動します。

    3. サービスが終了しているアプリ(例:Skype(スカイプ)、TV tweetなど)を選び、リモコンの「オプション」ボタンを押します。

      アプリが見つからない場合
      [すべてのアプリ] を表示させてから選んでください。 [すべてのアプリ] の表示方法について詳しくは、以下のリンク先ページをご参照ください。

      インターネットブラウザのCookie(クッキー)を削除する方法

       

      参考情報
      各モデルごとの終了しているサービス(アプリ)については、下記のリンク先をご確認ください。
      X9200A/X8500A/W920A/W900A/W802A/W650A/W600A/W500A シリーズの場合

       

    4. [「アプリケーション」から削除] を選び、「決定」ボタンを押します。

    5. 電源コードを抜き→差しし、テレビを「リセット」します。
      注意点など詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。

       

    6. 上記で改善されない場合は、 [個人情報初期化]  (お買い上げ時の状態に戻す)を行って改善されるかご検討ください。
      注意点など詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。

       

    目次へ戻る