「 深刻なシステムエラーが発生しました (5006) 」 が表示されてインターネットコンテンツの更新ができない
「 深刻なシステムエラーが発生しました (5006) 」 が表示されてインターネットコンテンツの更新ができない
- ブラビアネットチャンネル (YouTubeなどのインターネット動画) が見られない。
- ブラビアネットチャンネルのアイコンが消えた。
インターネット通信が不安定な場合や、サーバーとの接続に問題がある場合に表示されます。以下をお試しください。
説明
このエラーは、インターネット通信が不安定な場合や、サーバーとの接続に問題がある場合に表示されます。
具体的には、「ブラビアネットチャンネル が見られない」 「ブラビアネットチャンネルのアイコンが消えた」 などの状況で表示される場合があります。
表示されるメッセージの例
- 深刻なシステムエラーが発生しました。
- サーバーへの接続に失敗しました。
症状
- インターネットネットコンテンツの更新ができない
- YouTubeが見れない
- YouTubeのアイコンが消えた、またはネットチャンネルのすべてのアイコンが消えた
など
内容
対処方法
以下をお試しください。
すべてのネットワーク機器を再起動します
通信の動作遅延により、いずれかの機器で通信が滞っている可能性があります。 以下の順序で、電源を入れ直してください。
-
以下の順で、電源コードを抜きます。
テレビの電源コードを外す前の注意点については、以下のQ&Aをご覧ください。
▼関連Q&A:
本体リセット(電源リセット・再起動)の方法 -
以下の順で、電源コードを差します。テレビの電源コードは外したまま3~5分ほど時間を置いてください。
-
テレビの電源コードを差し、電源を入れてください。
その後、インターネットコンテンツの更新をして改善されるかご確認ください。
- リモコンの「 ホーム 」 ボタンを押し、[設定] - [通信設定] - [インターネットコンテンツの更新] 選びます。
[個人情報の初期化] をおこなう
設定値を元に戻します。[個人情報の初期化] を行うことで各種設定内容を初期値に戻すことが出来ます。
詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。
▼関連Q&A:
本機に登録された個人情報を消去することはできますか?
初期化後、再設定をしてインターネットコンテンツの更新をして改善されるかご確認ください。
- リモコンの「 ホーム 」 ボタンを押し、[設定] - [通信設定] - [インターネットコンテンツの更新] 選びます。
- 接続・設定方法については、ネットワーク機能を楽しむ>インターネットへの接続方法 をご覧ください。
それでも改善しない場合は
[接続診断]をおこない、診断結果に応じた個別の改善策をお試しください。
-
リモコンの「ホーム」ボタンを押し、[設定] - [通信設定] - [ネットワーク設定] - [設定と接続診断を確認する] (または [接続状態を確認する] ) - [接続診断] を選び、「決定」ボタンを押します。
診断結果に応じて、下記の詳細Q&Aの解決策をご覧ください。
- 無線LANコンバーター(テレビと有線LANで接続するタイプの子機)をお使いの方は、
有線で接続できない場合の詳細Q&Aをご覧ください。