文書番号 : S1407280065344 / 最終更新日 : 2018/11/16印刷する

「 深刻なシステムエラーが発生しました (5006) 」 が表示されてインターネットコンテンツの更新ができない

    Q

    「 深刻なシステムエラーが発生しました (5006) 」 が表示されてインターネットコンテンツの更新ができない

    • ブラビアネットチャンネル (YouTubeなどのインターネット動画) が見られない。
    • ブラビアネットチャンネルのアイコンが消えた。
     
    A

    インターネット通信が不安定な場合や、サーバーとの接続に問題がある場合に表示されます。以下をお試しください。

    説明

    このエラーは、インターネット通信が不安定な場合や、サーバーとの接続に問題がある場合に表示されます。
    具体的には、「ブラビアネットチャンネル が見られない」 「ブラビアネットチャンネルのアイコンが消えた」 などの状況で表示される場合があります。

    表示されるメッセージの例

    • 深刻なシステムエラーが発生しました。
    • サーバーへの接続に失敗しました。

    症状

    • インターネットネットコンテンツの更新ができない
    • YouTubeが見れない
    • YouTubeのアイコンが消えた、またはネットチャンネルのすべてのアイコンが消えた
      など

    内容

    対処方法

    以下をお試しください。

    すべてのネットワーク機器を再起動します

    通信の動作遅延により、いずれかの機器で通信が滞っている可能性があります。 以下の順序で、電源を入れ直してください。

    操作手順

    • 以下の順で、電源コードを抜きます。
      テレビの電源コードを外す前の注意点については、以下のQ&Aをご覧ください。

      ▼関連Q&A:
      本体リセット(電源リセット・再起動)の方法

    • 以下の順で、電源コードを差します。テレビの電源コードは外したまま3~5分ほど時間を置いてください。

    • テレビの電源コードを差し、電源を入れてください。

    その後、インターネットコンテンツの更新をして改善されるかご確認ください。

    • リモコンの「 ホーム 」 ボタンを押し、[設定] - [通信設定] - [インターネットコンテンツの更新] 選びます。

    目次に戻る

    [個人情報の初期化] をおこなう

    設定値を元に戻します。[個人情報の初期化] を行うことで各種設定内容を初期値に戻すことが出来ます。

    詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。

    ▼関連Q&A:
    本機に登録された個人情報を消去することはできますか?

    初期化後、再設定をしてインターネットコンテンツの更新をして改善されるかご確認ください。

    • リモコンの「 ホーム 」 ボタンを押し、[設定] - [通信設定] - [インターネットコンテンツの更新] 選びます。

    目次に戻る

    それでも改善しない場合は

    [接続診断]をおこない、診断結果に応じた個別の改善策をお試しください。

    • リモコンの「ホーム」ボタンを押し、[設定] - [通信設定] - [ネットワーク設定] - [設定と接続診断を確認する] (または [接続状態を確認する] ) - [接続診断] を選び、「決定」ボタンを押します。
      診断結果に応じて、下記の詳細Q&Aの解決策をご覧ください。

    • 無線LANコンバーター(テレビと有線LANで接続するタイプの子機)をお使いの方は、
      有線で接続できない場合の詳細Q&Aをご覧ください。

    目次に戻る

    目次に戻る