デモモード (画面上下に表示される機能説明表示) の解除方法は?
[店頭表示設定]を[切]にするか、テレビ本体の 「ホーム (HOME)」 ボタンまたは「TV」 ボタンを長押しして解除してください。
説明
デモモードが表示される場合は、[かんたん初期設定] で [店頭展示モード] または [お店] を選んでいる可能性があります。
目次
内容
対処方法
ご注意 |
店頭展示用のB-CASカード(白カード)が挿入されている場合は、自動で店頭展示モードが設定されます。 |
A9S、Z9H、A8H/X9500H/X8550H/X8500H/X8000Hシリーズ、A9G/A8G/X9500G/X8550G/X8500G/X8000G シリーズ、
A9F/Z9F シリーズ、A8F/X9000F/X8500F/X7500F シリーズ、
A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ、Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ、
X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズの場合
※A9S、Z9H、A8H/X9500H/X8550H/X8500H/X8000H シリーズ、A9G/X9500G/X8550G/X8500G シリーズ、A9F/Z9F シリーズの場合は、以下の手順2. から操作をおこなってください。
-
リモコンの「視聴中メニュー」ボタンを押して、[デモ一時停止] を選びます。
-
リモコンの「ホーム」ボタンを押して、[(設定)] - [店頭展示設定]、または[(設定)] - [デバイス設定] - [店頭展示設定] を選びます。
※ 機種により[設定]の表示位置が異なります。 -
[デモモード] を選び、[入] から [切] に変更します。
※モデルにより一部メニュー表示が機種により異なります。-
[デモモード]を選び、「決定」ボタンを押します。スライドバーがグレーになり画面下に「デモモード 切」と表示されます。
-
[デモモード]を選び、[入]から[切]に変更します。[切]を選び、「決定」ボタンを押すと画面下に「デモモード 切]と表示されます。
-
-
同様に[店頭リセットモード]も[入]から[切]に変更します。
-
テレビ本体の側面にある「TV」ボタンを長押して解除することもできます。
(A9S、Z9H、A8H/X9500H/X8550H/X8500H/X8000Hシリーズ、A9G/A8G/X9500G/X8550G/X8500G/X8000G シリーズ、A9F/Z9F シリーズ、A8F/X9000F/X8500F/X7500F シリーズ、A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ、Z9D/X8300D/X7000D シリーズを除く)X9400C シリーズ (左) と X8500C シリーズ (右) の本体背面イメージ
W730C/W700C シリーズ、X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W900B/W800B/W700B/W600B シリーズの場合
-
リモコンの「オプション」ボタンを押して、[デモ一時停止] を選びます。
-
リモコンの「ホーム」ボタンを押して、[設定] - [機能設定] - [本体設定] - [店頭展示設定] を選びます。
-
[デモモード] を選び、[入] から [切] に変更します。
同様に [店頭リセットモード] も [入] から [切] に変更します。
-
テレビ本体の側面にある「ホーム (HOME)」ボタンを長押して解除することもできます。
X8500B シリーズ (左) と W600B シリーズ (右) の本体背面イメージ
上記以外のモデルの場合
-
リモコンの「戻る」ボタンを押して、デモモードを終了します。
-
リモコンの「ホーム」ボタンを押します。
-
[設定] - [かんたん設定] を選びます。
-
[かんたん初期設定] を開き、視聴環境を [通常] または [ご家庭] に変更してください。
-
かんたん初期設定で変更完了後、画面に「デモモードを解除しました。」と表示されます。
- テレビ本体の側面にある「ホーム (HOME)」ボタンを長押しすると解除できるモデルもあります。
- 参考
-
録画予約をしているときはかんたん初期設定はできません。録画予約を解除してから設定してください。
デモモードに頻繁に切り換わってしまう場合
テレビ本体の側面にある「ホーム (HOME)」ボタンまたは「TV」ボタンを長押しするとデモモードに切り換わるモデルがあります。
上記ボタンの付近に物がある場合は、移動させてください。
小さなお子様の手の届く位置に上記ボタンがある場合は、設置場所の変更をご検討ください。
上記をおこなっても改善しない場合
上記をご確認いただいても症状が改善されない場合は修理が必要です。
お買い上げの販売店へご相談いただくか、以下のページから修理をお申し込みください。
■メーカー保証期間内の場合
お買い上げ日から1年以内の場合、当社保証書記載の無料修理規定に則り、点検修理をおこないます。
保証期間内に点検修理を受付される場合は、必ず製品と一緒に保証書をお預かりします。
修理のご相談については、以下のリンク先をご確認ください。
総合サポート > 修理のご相談
■ソニーストアの延長保証に加入している場合
ソニーストアの長期保証規定に則り、無料で点検修理をおこないます。
お手数をおかけいたしますが、以下のページをご確認いただき、ソニーストアお客様窓口へお問合せください。
長期保証 | ソニーストアのプレミアムサービス
■販売店が独自に定める延長保証に加入している場合
メーカー保証期間外であっても、販売店が独自に定める延長保証に加入している場合、その修理規定に則り、無料で点検・修理がおこなえる場合がありますので、販売店へご相談ください。
■保証書を紛失した・購入日がわからない場合
保証書を紛失してしまった、または、購入日がわからない場合でも、無料で点検修理をおこなえる場合があります。
お手数をおかけいたしますが、以下までお問合せください。
総合サポート > 修理のご相談、申し込み
■メーカー保証期間外の場合
誠に申し訳ございませんが、有償で点検修理をおこないます。
修理のご相談については、以下のリンク先をご確認ください。
総合サポート > 修理のご相談