文書番号 : S1405130063226 / 最終更新日 : 2022/03/17

外付けUSB ハードディスク(HDD)をつなげると「USBが過負荷です。…」または「USB機器に許容量を超える電流が流れています。…」と表示される

    USB機器に異常が起きています。すぐに機器を取り外してください。

    内容

    説明

    メッセージ表示画面

    • 故障しているUSB ハードディスクを接続するとこれらの表示が出ます。USB ハードディスクを交換してください。

    • ブラビアのUSB端子には、デジタルカメラなどのUSB機器、ブラビアのアクセサリー、USBハードディスクなどが接続できます。

      • 故障している機器や、大量の電気を消費する機器(玩具やバッテリーなど)を接続すると、テレビの故障を引き起こす恐れがありますので、接続しないでください。
    参考

    ブラビラのUSB端子に接続可能な機器の確認

    以下の場合は、USB端子、回路に異常が起きている可能性があります。
    下記より修理をご依頼ください。

    • USB端子に何も差していない状態にして、しばらく経っても表示が消えない場合
    • USB端子にUSB機器を接続したことがないのに、メッセージが表示される場合
    上記をおこなっても改善しない場合

    上記をご確認いただいても症状が改善されない場合は修理が必要です。
    お買い上げの販売店へご相談いただくか、以下のページから修理をお申し込みください。

    メーカー保証期間内の場合

    お買い上げ日から1年以内の場合、当社保証書記載の無料修理規定に則り、点検修理をおこないます。
    保証期間内に点検修理を受付される場合は、必ず製品と一緒に保証書をお預かりします。
    修理のご相談については、以下のリンク先をご確認ください。
    総合サポート > 修理のご相談

    ソニーストアの延長保証に加入している場合

    ソニーストアの長期保証規定に則り、無料で点検修理をおこないます。
    お手数をおかけいたしますが、以下のページをご確認いただき、ソニーストアお客様窓口へお問合せください。
    長期保証 | ソニーストアのプレミアムサービス

    販売店が独自に定める延長保証に加入している場合

    メーカー保証期間外であっても、販売店が独自に定める延長保証に加入している場合、その修理規定に則り、無料で点検・修理がおこなえる場合がありますので、販売店へご相談ください。

    保証書を紛失した・購入日がわからない場合

    保証書を紛失してしまった、または、購入日がわからない場合でも、無料で点検修理をおこなえる場合があります。
    お手数をおかけいたしますが、以下までお問合せください。
    総合サポート > 修理のご相談、申し込み

    メーカー保証期間外の場合

    誠に申し訳ございませんが、有償で点検修理をおこないます。
    修理のご相談については、以下のリンク先をご確認ください。
    総合サポート > 修理のご相談