文書番号 : S1209249005211 / 最終更新日 : 2017/11/07印刷する

データ放送を視聴している際、メニューを選択後「コンテンツを表示できません E402」のエラーが出るときの確認項目は?

    Q

    データ放送を視聴している際、メニューを選択後「コンテンツを表示できません E402」のエラーが出るときの確認項目は?

     
     
    A

    データ放送に何らかのトラブルが起きてデータを正常に取得できなかった、または通信トラブルの可能性があります。以下の対処方法をお試しください

    内容

    説明

    症状

    以下のエラーメッセージが表示されます。

    • [ネットワーク] [コンテンツが表示できません] [E402]
    • エラーコード:00000000000XXXXXXXXXXXXXX

    E402エラー画面

    目次に戻る

    対処方法
    データ放送に何らかのトラブルが出ている場合

    通常はすぐに改善する一時的に発生した電波のトラブルによるものです。

    現在ご覧のチャンネルとは異なるチャンネルをいったん選局し、しばらくたってから再びエラーが起こったデータ放送チャンネルを選局して改善されるかお試しください。

    目次に戻る

    通信トラブルの場合
    • ネットワークに有線LAN接続している場合は、LANケーブルを抜いて症状がでなくなるかお試しください。

    • ネットワーク接続設定でプロキシサーバの設定が間違っていると正常な通信ができません。
      ネットワークの接続診断をおこない、「失敗」が表示される時はプロキシ設定を確認してください。

      参考
      1. 接続診断をおこない、[インターネット接続] が [失敗] になっていないか確認します。

        接続診断

      2. プロキシサーバーとポート番号を確認します。

        [ネットワーク設定] - [プロキシサーバー]

        接続診断

        プロバイダーからの指定がある、またはオフィスでの使用のため、といった場合に必要な設定です。
        通常のご家庭の環境では設定する必要はありません。

    目次に戻る