エラーメッセージについて教えてください(Android TV™ / Google TV™)
Android TV™ / Google TV™ 以外の方は、こちらのQ&Aをご覧ください。
関連Q&A
エラーメッセージについて教えてください
説明
Android TV 機能搭載ブラビアを使用中に、エラーなどなんらかのメッセージが画面に表示された場合について、ご説明します。
目次
- インターネット接続およびネットワークサービスに関するメッセージ
- B-CASカードに関するメッセージ
- デジタル放送受信に関するメッセージ
- その他のメッセージ
- USB HDD録画に関するメッセージ
- つないだ機器に関するメッセージ
- 有機ELディスプレイ搭載モデルに関するメッセージ
インターネット接続およびネットワークサービスに関するメッセージ
メッセージ内容 |
原因/対処方法 |
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「設定は応答していません」と表示され、無線(Wi-Fi)でインターネット接続できない |
一時的に、無線LANルーターとブラビア間の接続に失敗している可能性があります。 |
「Wi-Fiでインターネットに接続できません」 |
テレビ本体が一時的に不安定になっている可能があります。以下のQ&Aの対処方法をお試しください。 関連Q&A |
「YouTube に「音声の録音」を許可しますか?」 |
2017年7月の YouTube アプリのアップデートにより、音声検索をする前に「音声の録音」への許可の操作が必要となりました。 [許可] を選ぶことで、これまでどおり音声検索をご利用頂けます。 |
特定のネットワークサービス(YouTube、Netflix、Amazon ビデオなど)で、固有のエラー、警告、メッセージなどが出て利用できない場合 |
サービス提供側になんらかの問題が発生している可能性があります。 |
B-CASカードに関するメッセージ
メッセージ内容 |
原因/対処方法 |
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「B-CASカードを入れてください。」 |
B-CASカードが挿入されていません。B-CASカードを正しく入れてください。 |
「B-CASカードを読み取れません。カードを抜き差ししても直らない場合はカスタマーセンターにお問い合わせください。」 |
B-CASカード以外のカードを入れている、またはB-CASカードを入れる向きが間違っている可能性があります。 B-CASカードが破損している場合や、入れ直してもメッセージが表示されるときは、B-CASカスタマーセンター(電話番号0570-000-250)へお問い合わせください。 |
「このB-CASカードには必要な情報がありません。ご覧のチャンネルのカスタマーセンターにお問い合わせください。」 |
選局した番組は未契約のため視聴できません。ご覧のチャンネルのカスタマーセンターまでお問い合わせください。 |
デジタル放送受信に関するメッセージ
メッセージ内容 |
原因/対処方法 |
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「番組ガイドは応答しません。このアプリを終了しますか?」 |
一時的なパフォーマンス低下が発生している可能性があります。 |
本機では、このサービスには対応していません。(エラーコード:E210) |
放送チャンネルではないため、視聴できません。別のチャンネルを選局してください。 |
信号レベルが低下しています。視聴できる状態ではありません。アンテナ線の緩みや抜けの可能性もあります。(エラーコード:E201) |
雨などの影響により、一時的に受信レベルが低下しています。 関連Q&A |
降雨対応放送に切り換わりました。(エラーコード:E201) |
雨などの影響により、衛星からの電波が弱くなったため、降雨対応放送に切り換わりました。画質や音質が低下した状態で受信します。天候が回復次第、元の状態に戻ります。 |
受信できません。ケーブルをつなぎ直すかアンテナ再調整などをしてください。大雨・大雪が影響している場合もあります。(エラーコード:E202) |
以下の原因が考えられます。
対処方法 関連Q&A |
このチャンネルは現在休止中です。(エラーコード:E203) |
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該当するチャンネルはありません。(エラーコード:E204) |
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本機では、データを表示できません。(エラーコード:E401) |
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チャンネルが設定されていません。 |
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その他のメッセージ
メッセージ内容 |
原因/対処方法 |
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店頭リセットモードを実行中です。 |
店頭リセットモードが有効になっています。店頭リセットモードを解除してください。 |
USB HDD録画に関するメッセージ
メッセージ内容 |
原因/対処方法 |
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USB機器の接続設定が正しくない可能性があります。 |
つないだUSB機器によっては設定が必要な場合がありますので、USB機器側の設定をおこなってください。 関連Q&A 参考情報 |
つないだ機器に関するメッセージ
メッセージ内容 |
原因/対処方法 |
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この信号には対応していません。入力する信号を変更してください。 |
パソコンまたはHDMIの入力信号が、対応していないか、本機が推奨していない信号です。 本機が対応しているPC入力信号について詳しくは、関連項目でご覧ください。 |
有機ELディスプレイ搭載モデルに関するメッセージ
メッセージ内容 |
原因/対処方法 |
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パネルリフレッシュが完了しませんでした(有機ELディスプレイ搭載モデルのみ) |
本機を使い始めてから一定時間が経過すると、画面の焼き付きを軽減するパネルリフレッシュ機能が自動的に働きます。 パネルリフレッシュ中に電源が入ったり、電源コードを抜いたり、周囲の温度が10°C~40°Cの範囲を超えたりすると、機能を完了せずにメッセージでお知らせします。
関連Q&A |
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