「5010」エラーでインターネットコンテンツの更新ができない
「5010」エラーでインターネットコンテンツの更新ができない
- YouTubeの視聴ができない
- 「 インターネットコンテンツサーバーへの接続に失敗しました。 5010 」と表示される
プログラムの内部処理で何らかのエラーが発生しています。以下をお試しください。
目次
内容
対処方法
以下の手順をお試しください。
[接続診断] をおこない、診断結果に応じた個別の改善策をお試しください。
リモコンの「 ホーム 」 ボタンを押し、[設定] - [ネットワーク設定] - [接続状態を確認する] - [接続診断] を選び、「決定」ボタンを押します。
診断結果に応じて、下記の詳細Q&Aの解決策をご覧ください。
有線で接続できない場合
▼詳細Q&A:
[有線]接続診断結果がすべて「失敗」と表示される
[有線]接続診断結果が「 成功 」「 失敗 」「 失敗 」と表示される
[有線]接続診断結果が「 成功 」「 成功 」「 失敗 」と表示される
接続診断結果がすべて「 成功 」なのに、インターネットに接続できない(ネットワークエラー)
無線で接続できない場合
▼詳細Q&A:
[無線]接続診断結果が「 認識しません(または、「失敗」)」「 失敗 」「 失敗 」と表示される
[無線]接続診断結果が「 認識しました(または、「成功」)」「 失敗 」「 失敗 」と表示される
[無線]接続診断結果が「 認識しました(または、「成功」)」「 成功 」「 失敗 」と表示される
接続診断結果がすべて「 成功 」なのに、インターネットに接続できない(ネットワークエラー)
最新のソフトウェアに更新してください。
W730C/W700C/W500C シリーズ、X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W900B/W800B/W700B/W600B/ シリーズの場合
リモコンの「ホーム」ボタンを押し、[ヘルプ] - [お客様サポート] - [ソフトウェアの更新] - [はい]を選びます。
上記以外のモデルの場合
リモコンの「 ホーム 」 ボタンを押し、[設定] - [製品サポート] - [ソフトウェアの更新] - [はい]を選びます。
「最新のソフトウェアが見つかりませんでした。」と表示される場合は、最新です。
[インターネットコンテンツの更新(または[ ネットチャンネルの更新]を実行してください。
リモコンの「 ホーム 」 ボタンを押し、[設定] - [通信設定] - [インターネットコンテンツの更新(または[ ネットチャンネルの更新] を選びます。
[個人情報の初期化]をおこなってください。
設定値を元に戻します。 [個人情報の初期化] を行うことで各種設定内容を初期値に戻すことができます。
リモコンの「 ホーム 」 ボタンを押し、[設定] - [機能設定] - [本体設定] - [個人情報初期化] - [消去する] - [はい] を選びます。
この後、本機に登録した個人情報などのデータは消去されて 電源が切れます。
▼関連Q&A:
本機に登録された個人情報を消去することはできますか?
暫く時間をおいてから、[インターネットコンテンツの更新]または[<ブラビア> ネットチャンネルの更新]を再度お試しください。
[個人情報の初期化]をおこなっても改善しない場合は、一時的なネットワークトラブルが考えられます。
時間経過後に解決する可能性があります。