文書番号 : S1406030063874 / 最終更新日 : 2019/03/26

「5010」エラーでインターネットコンテンツの更新ができない


    Q

    「5010」エラーでインターネットコンテンツの更新ができない

    • YouTubeの視聴ができない
    • 「 インターネットコンテンツサーバーへの接続に失敗しました。 5010 」と表示される

    インターネットコンテンツの更新ができない

     
    A

    プログラムの内部処理で何らかのエラーが発生しています。以下をお試しください。

    内容

    対処方法

    以下の手順をお試しください。

    目次に戻る

    最新のソフトウェアに更新してください。

    W730C/W700C/W500C シリーズ、X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W900B/W800B/W700B/W600B/ シリーズの場合
    リモコンの「ホーム」ボタンを押し、[ヘルプ] - [お客様サポート] - [ソフトウェアの更新] - [はい]を選びます。

    上記以外のモデルの場合
    リモコンの「 ホーム 」 ボタンを押し、[設定] - [製品サポート] - [ソフトウェアの更新] - [はい]を選びます。

    「最新のソフトウェアが見つかりませんでした。」と表示される場合は、最新です。

    目次に戻る

    [インターネットコンテンツの更新(または[ ネットチャンネルの更新]を実行してください。

    リモコンの「 ホーム 」 ボタンを押し、[設定] - [通信設定] - [インターネットコンテンツの更新(または[ ネットチャンネルの更新] を選びます。

    目次に戻る

    [個人情報の初期化]をおこなってください。

    設定値を元に戻します。 [個人情報の初期化] を行うことで各種設定内容を初期値に戻すことができます。

    リモコンの「 ホーム 」 ボタンを押し、[設定] - [機能設定] - [本体設定] - [個人情報初期化] - [消去する] - [はい] を選びます。

    この後、本機に登録した個人情報などのデータは消去されて 電源が切れます。

    ▼関連Q&A:
    本機に登録された個人情報を消去することはできますか?

    目次に戻る
    暫く時間をおいてから、[インターネットコンテンツの更新]または[<ブラビア> ネットチャンネルの更新]を再度お試しください。

    [個人情報の初期化]をおこなっても改善しない場合は、一時的なネットワークトラブルが考えられます。
    時間経過後に解決する可能性があります。

    目次に戻る