インターネットコンテンツの更新時や、YouTube やPrime Video (Amazon ビデオ)などのネットワークサービス起動時にエラーが出る
インターネットコンテンツの更新時や、YouTube やPrime Video (Amazon ビデオ)などのネットワークサービス起動時にエラーが出る
- アプリを起動しようとすると、「問題が発生したため、YouTube を終了します」「YouTube を停止します」(「YouTube」はアプリの一例)などのエラーがひんぱんに表示される。
- 下記の「対処方法」に挙げられるようなエラーコードが表示される。
エラー番号ごとの対処方法をお試しください
目次
内容
対処方法
「 2200 」 のエラーコードが表示される場合
このエラーは、インターネットに接続できていない場合や、通信が不安定な場合に表示されます。
具体的には、「ブラビアネットチャンネル (YouTubeなどのインターネット動画) が見られない」 「ブラビアネットチャンネルを視聴中に、突然見られなくなった」 などの状況で表示される場合があります。
表示されるメッセージの例
- 深刻なシステムエラーが発生しました。
- インターネットビデオサーバーの接続に失敗しました。
- インターネットビデオサーバーの接続に失敗しました。深刻なエラーが発生しました。
症状
- インターネットに接続できない
- インターネットネットコンテンツの更新時にエラーがでる
- YouTubeが見れない
など
対処方法は、以下のQ&Aをご覧ください。
「 1106 」 のエラーコードが表示される場合
このエラーは、インターネットビデオ(コンテンツ)サーバーと接続できていない場合や、サーバーとの通信経路に何らかの問題が発生している可能性がある場合に、表示されます
具体的には、「ブラビアネットチャンネル (YouTubeなどのインターネット動画) が見られない」 「 読み込み中の状態で視聴できない/視聴中にエラーが表示される 」 などの状況で表示される場合があります。
表示されるメッセージの例
- ビデオサーバーへの接続に失敗しました。
- サーバーに接続できませんでした。
- インターネットビデオ(コンテンツ)サーバーへの接続に失敗しました。
- インターネットビデオ(コンテンツ)サーバーへの接続に失敗しました。ネットワークエラーが発生しました。 (1106) しばらくたってからやり直してください。
症状
- ブラビアネットチャンネルにつながらない
- ブラビアネットチャンネルを読み込み中のまま視聴できない/視聴中にエラーが表示される
- インターネットコンテンツの更新ができない
対処方法は、以下のQ&Aをご覧ください。
▼関連Q&A:
「ブラビアネットチャンネルサーバーへの接続に失敗しました。ネットワークエラーが発生しました。 (1106) 」 が表示されてネットチャンネルにつながらない
「 4012 」 のエラーコードが表示される場合
本機に何らかの異常が起きている可能性があります。
お手数ですが、
ソニー修理相談窓口 までお問い合わせください。
「 5006 」 のエラーコードが表示される場合
このエラーは、インターネット通信が不安定な場合や、サーバーとの接続に問題がある場合に表示されます。
具体的には、「ブラビアネットチャンネル が見られない」 「ブラビアネットチャンネルのアイコンが消えた」 などの状況で表示される場合があります。
表示されるメッセージの例
- 深刻なシステムエラーが発生しました。
- サーバーへの接続に失敗しました。
症状
- インターネットネットコンテンツの更新ができない
- YouTubeが見れない
- YouTubeのアイコンが消えた、またはネットチャンネルのすべてのアイコンが消えた
対処方法は、以下のQ&Aをご覧ください。
▼関連Q&A:
「深刻なシステムエラーが発生しました (5006) 」 が表示されてインターネットコンテンツの更新ができない
「 5010 」 のエラーコードが表示される場合
このエラーは、プログラムの内部処理で何らかの問題が発生している場合に表示されます。
具体的には、「ブラビアネットチャンネル(YouTubeなどのインターネット動画)が見られない」「インターネットコンテンツの更新ができない」などの状況で表示される場合があります。
表示されるメッセージの例
- 「通信エラー 5010 しばらくしてから操作をやり直してください」
- 「インターネットコンテンツサーバーへの接続に失敗しました。 5010」
症状
- インターネットネットコンテンツの更新ができない
- YouTubeが見られない
対処方法は、以下のQ&Aをご覧ください。
▼関連Q&A:
「5010」エラーでインターネットコンテンツの更新ができない
「1002」のエラーコードが表示される場合
ネットワークに接続されていません。
そのほか (1~30、50~200、300) のエラーコードが表示される場合
接続相手 (サーバー側) との通信トラブルです。
一時的な原因の場合、しばらくすると解決する場合があります。まずは、しばらく時間を置いてから再試行してみてください。
それでも解決できない場合は、
こちらの使い方相談窓口、またはインターネットサービスプロバイダにご相談ください。
上記エラーコードごとの対処方法で改善しない、または該当するエラーメッセージが無い場合
-
インターネットブラウザのcookieを全削除して改善されるか、ご確認ください。
- リモコンの「ホーム」ボタンを押します。
-
W730C/W700C シリーズ、X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W900B/W800B/W700B/W600Bシリーズの場合
リモコンの←→で[アプリ] に移動して、[すべてのアプリ] - [インターネットブラウザ(地球儀に"WWW"の文字のアイコン)] を選び、「決定」ボタンを押します。W920A/W500A シリーズ、X9200A/X8500A/W900A/W802A/W650A/W600A シリーズの場合
リモコンの↑↓で[アプリケーション]行に移動して、[インターネットブラウザ(地球儀に"WWW"の文字のアイコン)] を選び、「決定」ボタンを押します。 - 全機種共通
リモコンの「オプション」ボタンを押し、 [ブラウザ設定]]- [Cookieの全削除] を実施します。
-
本体リセットして改善されるか、ご確認ください。
-
[個人情報初期化] をおこなって改善されるか、ご確認ください。
上記をおこなっても改善しない場合
お買い上げの販売店へご相談いただくか、以下のページから修理をお申し込みください。
ソニーストアの延長保証に加入されている方へ
ソニーストアの長期保証規定が適用され、無料点検修理をおこなえる場合があります。
以下のページをご確認いただき、ソニーストアお客様窓口へお問わせください。