テレビがネットワーク接続時に表示されるエラーコード一覧
テレビ以外の機器が同じネットワークに接続できていて、テレビのみエラーコードが表示される場合は、以下の対処方法をおためしください。
回線に一時的な問題が発生しているときは、しばらく待つと改善することがありますが、すべてのネットワーク機器の接続が改善されない場合は、通信障害の可能性があります。インターネット回線会社もしくはサービスプロバイダーにご相談ください。
対処方法
エラーコードを確認する
「2200 」 のエラーコード
テレビがインターネットに接続できていない場合や、通信が不安定な場合に表示されます。
事象
- インターネットに接続できない
- インターネットネットコンテンツの更新時にエラーとなる
- YouTubeが視聴できない
- ブラビアネットチャンネルを視聴中に、突然視聴できなくなった など
メッセージ
- 深刻なシステムエラーが発生しました。
- インターネットビデオサーバーの接続に失敗しました。
- インターネットビデオサーバーの接続に失敗しました。深刻なエラーが発生しました。
「1106 」 のエラーコード
テレビがインターネットビデオ(コンテンツ)サーバーに接続できていない場合や、サーバーとの通信経路に何らかの問題が発生している場合に表示されます。
事象
- ブラビアネットチャンネルにつながらない
- ブラビアネットチャンネルを読み込み中のまま視聴できない
- ブラビアネットチャンネルを視聴中にエラーが表示される
- インターネットコンテンツの更新ができない
メッセージ
- ビデオサーバーへの接続に失敗しました。
- サーバーに接続できませんでした。
- インターネットビデオ(コンテンツ)サーバーへの接続に失敗しました。
- インターネットビデオ(コンテンツ)サーバーへの接続に失敗しました。ネットワークエラーが発生しました。 (1106) しばらくたってからやり直してください。
「4012 」 のエラーコード
テレビ本体に何らかの異常が起きている場合に表示されます。
「5006 」「5010」 のエラーコード
テレビのインターネットへの通信が不安定な場合や、サーバーとの接続に問題がある場合に表示されます。
症状
- インターネットネットコンテンツの更新ができない
- YouTubeが視聴できない
- YouTubeのアイコンが消えた
- ネットチャンネルのすべてのアイコンが消えた
メッセージ
- 深刻なシステムエラーが発生しました。
- サーバーへの接続に失敗しました。
「1002」のエラーコード
テレビがインターネットに接続されていないときに表示されます。
「1~30」、「50~200」、「300」などのエラーコード
接続先(サーバー側) との通信トラブルが発生しているときに表示されます。一時的な原因の場合は、しばらくすると改善する場合があります。
すべてのネットワーク機器を再起動する
以下の手順で、モデムやWi-Fi親機などのネットワーク機器を再起動してください。
*接続回線業者によっては、モデムとWi-Fi親機が一体型の場合があります。
- Wi-Fi親機の電源コードをコンセントから抜き、モデムの電源コードを抜く
*再起動中は、ほかの機器のネットワークも切断されます - 数分待ってから、モデム、Wi-Fi親機の電源コードを差し込み直す
- 再起動後、テレビがインターネットに接続できるか確認する
改善しない場合は、以下のページの対処方法をご確認ください。
テレビがインターネットに接続できない
上記すべてをおこなっても改善しない場合
テレビのみインターネットに接続できない場合は、本体に何らかの問題が発生しています。ソニー修理相談窓口までご相談ください。
修理のご相談