文書番号 : S1110278036659 / 最終更新日 : 2025/01/06印刷する

テレビがネットワーク接続時に表示されるエラーコード一覧

    テレビ以外の機器が同じネットワークに接続できていて、テレビのみエラーコードが表示される場合は、以下の対処方法をおためしください。

    回線に一時的な問題が発生しているときは、しばらく待つと改善することがありますが、すべてのネットワーク機器の接続が改善されない場合は、通信障害の可能性があります。インターネット回線会社もしくはサービスプロバイダーにご相談ください。

    対処方法


    エラーコードを確認する

    「2200 」 のエラーコード

    テレビがインターネットに接続できていない場合や、通信が不安定な場合に表示されます。

    事象

    • インターネットに接続できない
    • インターネットネットコンテンツの更新時にエラーとなる
    • YouTubeが視聴できない
    • ブラビアネットチャンネルを視聴中に、突然視聴できなくなった  など

    メッセージ

    • 深刻なシステムエラーが発生しました。
    • インターネットビデオサーバーの接続に失敗しました。
    • インターネットビデオサーバーの接続に失敗しました。深刻なエラーが発生しました。

    「1106 」 のエラーコード

    テレビがインターネットビデオ(コンテンツ)サーバーに接続できていない場合や、サーバーとの通信経路に何らかの問題が発生している場合に表示されます。

    事象

    • ブラビアネットチャンネルにつながらない
    • ブラビアネットチャンネルを読み込み中のまま視聴できない
    • ブラビアネットチャンネルを視聴中にエラーが表示される
    • インターネットコンテンツの更新ができない

    メッセージ

    • ビデオサーバーへの接続に失敗しました。
    • サーバーに接続できませんでした。
    • インターネットビデオ(コンテンツ)サーバーへの接続に失敗しました。
    • インターネットビデオ(コンテンツ)サーバーへの接続に失敗しました。ネットワークエラーが発生しました。 (1106) しばらくたってからやり直してください。

    「4012 」 のエラーコード

    テレビ本体に何らかの異常が起きている場合に表示されます。

    「5006 」「5010」 のエラーコード

    テレビのインターネットへの通信が不安定な場合や、サーバーとの接続に問題がある場合に表示されます。

    症状

    • インターネットネットコンテンツの更新ができない
    • YouTubeが視聴できない
    • YouTubeのアイコンが消えた
    • ネットチャンネルのすべてのアイコンが消えた

    メッセージ

    • 深刻なシステムエラーが発生しました。
    • サーバーへの接続に失敗しました。

    「1002」のエラーコード

    テレビがインターネットに接続されていないときに表示されます。

    「1~30」、「50~200」、「300」などのエラーコード

    接続先(サーバー側) との通信トラブルが発生しているときに表示されます。一時的な原因の場合は、しばらくすると改善する場合があります。

    すべてのネットワーク機器を再起動する

    以下の手順で、モデムやWi-Fi親機などのネットワーク機器を再起動してください。
    *接続回線業者によっては、モデムとWi-Fi親機が一体型の場合があります。

    1. Wi-Fi親機の電源コードをコンセントから抜き、モデムの電源コードを抜く
      *再起動中は、ほかの機器のネットワークも切断されます
    2. 数分待ってから、モデム、Wi-Fi親機の電源コードを差し込み直す
    3. 再起動後、テレビがインターネットに接続できるか確認する

    上記すべてをおこなっても改善しない場合