文書番号 : S1110278036659 / 最終更新日 : 2024/09/25印刷する

インターネットコンテンツの更新時や、YouTube やPrime Video (Amazon ビデオ)などのネットワークサービス起動時にエラーが出る

    Q

    インターネットコンテンツの更新時や、YouTube やPrime Video (Amazon ビデオ)などのネットワークサービス起動時にエラーが出る

    • アプリを起動しようとすると、「問題が発生したため、YouTube を終了します」「YouTube を停止します」(「YouTube」はアプリの一例)などのエラーがひんぱんに表示される。
    • 下記の「対処方法」に挙げられるようなエラーコードが表示される。
    A

    エラー番号ごとの対処方法をお試しください

    内容

    対処方法

    「 2200 」 のエラーコードが表示される場合

    このエラーは、インターネットに接続できていない場合や、通信が不安定な場合に表示されます。
    具体的には、「ブラビアネットチャンネル (YouTubeなどのインターネット動画) が見られない」 「ブラビアネットチャンネルを視聴中に、突然見られなくなった」 などの状況で表示される場合があります。

    表示されるメッセージの例
    • 深刻なシステムエラーが発生しました。
    • インターネットビデオサーバーの接続に失敗しました。
    • インターネットビデオサーバーの接続に失敗しました。深刻なエラーが発生しました。
    症状
    • インターネットに接続できない
    • インターネットネットコンテンツの更新時にエラーがでる
    • YouTubeが見れない
      など

    目次に戻る

    「 1106 」 のエラーコードが表示される場合

    このエラーは、インターネットビデオ(コンテンツ)サーバーと接続できていない場合や、サーバーとの通信経路に何らかの問題が発生している可能性がある場合に、表示されます
    具体的には、「ブラビアネットチャンネル (YouTubeなどのインターネット動画) が見られない」 「 読み込み中の状態で視聴できない/視聴中にエラーが表示される 」 などの状況で表示される場合があります。

    表示されるメッセージの例
    • ビデオサーバーへの接続に失敗しました。
    • サーバーに接続できませんでした。
    • インターネットビデオ(コンテンツ)サーバーへの接続に失敗しました。
    • インターネットビデオ(コンテンツ)サーバーへの接続に失敗しました。ネットワークエラーが発生しました。 (1106) しばらくたってからやり直してください。
    症状
    • ブラビアネットチャンネルにつながらない
    • ブラビアネットチャンネルを読み込み中のまま視聴できない/視聴中にエラーが表示される
    • インターネットコンテンツの更新ができない

    目次に戻る

    「 4012 」 のエラーコードが表示される場合

    目次に戻る

    「 5006 」 のエラーコードが表示される場合

    このエラーは、インターネット通信が不安定な場合や、サーバーとの接続に問題がある場合に表示されます。
    具体的には、「ブラビアネットチャンネル が見られない」 「ブラビアネットチャンネルのアイコンが消えた」 などの状況で表示される場合があります。

    表示されるメッセージの例
    • 深刻なシステムエラーが発生しました。
    • サーバーへの接続に失敗しました。
    症状
    • インターネットネットコンテンツの更新ができない
    • YouTubeが見れない
    • YouTubeのアイコンが消えた、またはネットチャンネルのすべてのアイコンが消えた

    目次に戻る

    「 5010 」 のエラーコードが表示される場合

    このエラーは、プログラムの内部処理で何らかの問題が発生している場合に表示されます。
    具体的には、「ブラビアネットチャンネル(YouTubeなどのインターネット動画)が見られない」「インターネットコンテンツの更新ができない」などの状況で表示される場合があります。

    表示されるメッセージの例
    • 「通信エラー 5010 しばらくしてから操作をやり直してください」
    • 「インターネットコンテンツサーバーへの接続に失敗しました。 5010」
    症状
    • インターネットネットコンテンツの更新ができない
    • YouTubeが見られない

    目次に戻る

    「1002」のエラーコードが表示される場合

    ネットワークに接続されていません。

    目次に戻る

    そのほか (1~30、50~200、300) のエラーコードが表示される場合

    接続相手 (サーバー側) との通信トラブルです。

    目次に戻る

    上記エラーコードごとの対処方法で改善しない、または該当するエラーメッセージが無い場合
    1. インターネットブラウザのcookieを全削除して改善されるか、ご確認ください。

      1. リモコンの「ホーム」ボタンを押します。
      2. W730C/W700C シリーズ、X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W900B/W800B/W700B/W600Bシリーズの場合
        リモコンの←→で[アプリ] に移動して、[すべてのアプリ] - [インターネットブラウザ(地球儀に"WWW"の文字のアイコン)] を選び、「決定」ボタンを押します。
        W920A/W500A シリーズ、X9200A/X8500A/W900A/W802A/W650A/W600A シリーズの場合
        リモコンの↑↓で[アプリケーション]行に移動して、[インターネットブラウザ(地球儀に"WWW"の文字のアイコン)] を選び、「決定」ボタンを押します。
      3. 全機種共通
        リモコンの「オプション」ボタンを押し、 [ブラウザ設定]]- [Cookieの全削除] を実施します。
    2. 本体リセットして改善されるか、ご確認ください。

    3. [個人情報初期化] をおこなって改善されるか、ご確認ください。

    目次に戻る

    上記をおこなっても改善しない場合

    目次に戻る