文書番号 : S1207309004856 / 最終更新日 : 2024/12/03印刷する

テレビに録画用HDDが認識されない(Android TV™ / Google TV™)

    対処方法

    1. 接続したHDDが動作確認済みか確認する
    2. USB HDDの登録をする
    3. HDD診断をする
    4. USBケーブルを差し込み直す
    5. ブラビアの電源コードを差し込み直す
    6. ほかのHDDが認識されるか確認する(複数台ある場合)
    7. HDDを初期化し、再登録する
    8. 上記すべてをおこなっても改善しない場合

    Android TV™ / Google TV™非搭載モデルの場合は、以下のQ&Aをご確認ください。
    テレビに録画用HDDが認識されない(Android TV™ / Google TV™非搭載モデル)

    1. 接続したHDDが動作確認済みか確認する

    2. USB HDDの登録をする

    3. HDD診断をする

      接続したUSB HDDの診断をおこないます。

      操作手順

      1. (設定)]画面を開く
      2. HDD診断を実行する

        [放送と外部入力]-[録画機器設定]-[HDD診断]
        または[視聴設定]-[録画機器設定]-[HDD診断]
        または[録画機器設定]-[HDD診断]を選び、「OK」ボタンを押す

      3. 診断結果を確認する

        [OK]の場合
        「 診断結果は以下のとおりです。HDDラベル名:XXXX 」と表示され、USB HDDには問題がありません。

        [NG]の場合
        「 このHDDは本機の一部録画機能がご利用できない場合があります。 」と表示された場合は、正しく動作されません。

      参考情報
      HDD診断では、最高画質での録画を想定しています。そのため、USB HDDの性能が条件に満たない場合は、診断結果が [NG]と表示されますが、録画する番組によっては録画できる場合があります。
    4. USBケーブルを差し込み直す

      USB HDDのUSBケーブルをブラビアから抜き、差し込み直します。
      *USB HDDのランプが点滅している状態のときは、USBケーブルを抜かないでください

    5. ブラビアの電源コードを差し込み直す

      ブラビアの電源コードをコンセントから抜き、差し込み直します。
      *USB HDDのランプが点滅している状態のときは、ブラビアの電源コードを抜かないでください

    6. ほかのHDDが認識されるか確認する(複数台ある場合)

      ほかの未使用のUSB HDDをブラビアに接続し、認識されるか確認します。

    7. HDDを初期化し、再登録する

      ブラビアにUSB HDDを再接続し、「設定」画面より初期化(フォーマット)をおこなってください。
      てください。*USB HDDに録画済みの番組が保存されている場合は、すべて削除されます。
      HDDの初期化(フォーマット)が完了したら、ブラビアに再登録できるかお試しください。

    8. 上記すべてをおこなっても改善しない場合