本体アップデート後から「番組ガイドは応答しません。このアプリを終了しますか?」というメッセージが表示されるようになった(Android TV™)
本体アップデート後から「番組ガイドは応答しません。このアプリを終了しますか?」というメッセージが表示されるようになった(Android TV)
- メッセージに従い、[待機] または [OK] どちらを選んでも、黒画になったり、ホーム画面から地デジなどの放送が選べない。 (テレビが視聴できない)
一時的なパフォーマンス低下が発生している可能性があります。[待機] を選んで、しばらく様子を見てください。 詳しくは、以下をご覧ください
対象製品
Android TV 機能搭載ブラビア
2017年 モデル:
A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ
2016年 モデル:
Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ
2015年 モデル:
X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ
A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ
2016年 モデル:
Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ
2015年 モデル:
X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ
関連Q&A
ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?
説明
本体アップデート(ソフトウェア更新)後や長時間電源オフの状態から起動した直後など、システムの再構築を行うため、本体動作が通常より遅くなる場合があります。
その際、一時的なパフォーマンス低下のため、メッセージが表示される場合があります。
メッセージが表示された場合は、[待機] を選んでください。
ご注意 |
[番組ガイド]のアプリは、放送受信や番組表の表示などの放送に関連する処理をします。 |
-
[待機] を選んだ結果、正常に視聴ができるようになった場合
パフォーマンス低下中の一時的な現象によるメッセージの表示の可能性があります。
正常に視聴できている場合には、しばらく様子を見てください。 -
[待機] を選んだ結果、黒画など放送が視聴できなくなった場合
放送に関連するアプリケーションが一時的に終了した可能性があります。
テレビの電源コードをコンセントから抜き2分間放置後、電源コードを差し直してください。 -
[OK] を選んだ結果、黒画になり地デジなどの放送が視聴できなくなった場合
放送に関連するアプリケーションを強制終了しています。
テレビの電源コードをコンセントから抜き2分間放置後、電源コードを差し直してください。
※ 今後、同様のメッセージがもし表示された場合は、[待機] を選んでください。
参考 |