「Wi-Fiに接続していません」と表示されインターネットにつながらない(Android TV™ / Google TV™)
2023年10月30日公開の、以下アップデートを適用したあと、Wi-Fi接続ができない、もしくは不安定になる場合がありますが、故障ではありません。 システムが安定するまで、1時間ほどお待ちください。
ブラビアZ9H/A9S/A8H/X9500H/X8550H/X8500H/X8000H/A9G/X9500G/X8550G/X8500G/A9F/Z9F シリーズ ソフトウェア更新のお知らせ
- ソフトウェア更新後、Wi-Fiにつながらない。無線の扇型のアイコンに、「!」や「?」が表示されている。
- 電源をオンにしたときや、リセット(電源コードの抜き差し)をした直後に、インターネットにつながらないことがある。
- アプリが起動時の画面でフリーズすることがたまにある。
無線LANルーターとブラビアの接続が一時的に失敗している可能性があります。
電源リセット(*)後や、長時間電源オフの状態から起動した直後などは、システムの再構築を行うため通常よりインターネット接続に時間がかかる場合があります。
15分ほど経過しますと接続が回復しますので、お待ちください。
*電源リセットとは、リモコンの「電源」ボタン長押しや、電源コードの抜き差しによる「再起動」のことです
すぐに接続したい場合や、待っていても接続されない場合は以下をお試しください。
目次
操作手順
「内蔵Wi-Fi設定」を「オフ」→「オン」する
- [ (設定)]画面を開きます。
-
[通信設定」-[高度な設定]、または、 [ネットワークとインターネット]を選び、「決定」ボタンを押します。
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「内蔵Wi-Fi設定」を、オフ(無効)にします。
*モデルにより操作が異なります。-
[Wi-Fi]を選び、「決定」ボタンを押すモデルの場合
●マークが左に移動するとオフになります。 -
[Wi-Fi]を2回選ぶモデルの場合
[Wi-Fi]を2回選んだ後、[切]を選び決定ボタンを押します。
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同じ手順で「内蔵Wi-Fi設定」を、オン(有効)にします。
上記で改善されない場合は、続けて以下をお試しください。
無線LANルーターとブラビアの電源を「切」→「入」する
-
操作をする前の準備をします。
無線LANルーターの電源コードをコンセントから抜きます。
ブラビアの電源コードをコンセントから抜きます。
ブラビアの電源コードをコンセントに差し、電源を入れます。
*これによりブラビアはリセットされます - [ (設定)]画面を開きます。
-
[通信設定]-[高度な設定]、または[ネットワークとインターネット]を選び、「決定」ボタンを押します。
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[すべて表示] を選び、「決定」ボタンを押します。
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1. で電源をオフにした無線LANルーターが表示されていたら選択し、[ネットワークから切断]を選びます。
無線LANルーターが表示されていない場合は、次のステップに進んでください。*ネットワークに使用していない無線LANルーターが複数表示されている場合は、それぞれ同様に[ネットワークから切断]を選んでください。
-
再びネットワークに接続するための準備をします。
ブラビアの電源コードをコンセントから抜きます。
ブラビアの電源コードをコンセントに差し、電源を入れます。
*これによりブラビアはリセットされます。無線LANルーターの電源コードをコンセントに差します。
- [ (設定)]画面を開きます。
-
[通信設定]-[高度な設定]、または[ネットワークとインターネット]を選び、「決定」ボタンを押します。
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[すべて表示] を選び、「決定」ボタンを押します。
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1. のお使いの無線LANルーターが再認識されますので、選んで「決定」ボタンを押し、パスワード入力し、再び接続されるかご確認ください。
- 入力間違いにくれぐれもご注意ください。
- 無線LANルーターの電源を入れ直した直後は、ルーターの起動が完了してネットワークに認識されるまで時間がかかる場合があります。「利用可能なネットワーク」一覧に、お使いの無線LANルーターが表示されるまで、しばらくお待ちください。
上記で改善しない場合
お使いの無線LANルーターや、お住まいの無線使用状況など様々な影響が考えられます。
以下のQAも、あわせてご参照ください。
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