「Wi-Fiに接続していません」と表示され、インターネットに接続できない(Android TV™ / Google TV™)
Android TV™やGoogle TV™搭載モデルで、以下の事象が発生し、Wi-Fiに接続できない場合は、以下の対処方法を順番にお試しください。
事象
- Wi-Fiのアイコンに「!」や「?」のマークが表示されて、「「設定」は応答してません」など、アプリがフリーズしてしまう(固まってしまう)
- 「Wi-Fiに接続していません」と表示される
Wi-Fi接続ができていても、時々途切れたり、Wi-Fiが不安定な場合は、以下のQ&Aをご確認ください。
ブラビアのWi-Fi接続が時々途切れる
対処方法
Wi-Fiを「オフ」にし、「オン」に戻す
Wi-Fiを「オフ」にして、「オン」に戻すことで、Wi-Fiネットワークに再接続をおこない、改善される場合があります。
- テレビの[(設定)]画面を表示する [設定]メニューの表示方法
[ネットワークとインターネット]画面を表示する
[設定]画面より、[通信設定]-[高度な設定]または[ネットワークとインターネット]を選びます。-
テレビのWi-Fi機能を「オフ」にする
*モデルにより操作が異なります。-
[Wi-Fi]を選び、「決定」ボタンを押すモデルの場合
●マークが左に移動するとオフになります。 -
[Wi-Fi]を2回選ぶモデルの場合
[Wi-Fi]を2回選んだ後、[切]を選び決定ボタンを押します。
-
テレビのWi-Fi機能を「オン」に戻す
Wi-Fiがオフの状態から手順3.と同じ操作を行うと、オンに戻ります。
テレビとWi-Fi親機の電源を入れ直す
-
テレビとWi-Fi親機の電源コードをコンセントから抜く
*スマートフォンなどの他のWi-Fi接続中の機器も切断されてしまいます。電源を切る前に他の機器を使用していないかご確認ください - ブラビアの電源コードをコンセントから差し直し、リモコンの電源ボタンを押す
Wi-Fi親機の電源コードを差し直す
*Wi-Fi親機の電源コードを差し直した直後は、インターネットとWi-Fiに再接続されるまで時間がかかるため、しばらくお待ちください。
テレビに登録されているWi-Fiの設定をいったん削除し、再接続する
テレビに登録されているWi-Fiネットワークの設定を削除し、再接続することで改善される場合があります。
*削除をすると、Wi-Fiパスワードの再入力が必要になります。事前に接続中のWi-Fiパスワードをご用意ください
Wi-Fi親機の電源コードをコンセントから抜く
*スマートフォンなどの他のWi-Fi接続中の機器も切断されてしまいます。電源を切る前に他の機器を使用していないかご確認ください- テレビの[設定]画面を表示する
[ネットワークとインターネット]画面を表示する
[設定]画面より、[通信設定]-[高度な設定]または[ネットワークとインターネット]を選びます。-
登録済みのWi-Fiを表示する
[すべて表示]を選ぶと、手順1.で電源コードを抜いているWi-Fi親機が表示されます。 -
Wi-Fiを削除する
[お使いのWi-Fi名]-[ネットワークから切断]を選ぶことで、テレビに登録済みのWi-Fiが削除されます。*過去に使用したことがあって、Wi-Fi親機の交換などによって現在は使われていないWi-Fi名が表示されている場合は、同様に[ネットワークから切断]を選んで、削除してください
- Wi-Fi親機の電源コードを差し直す
- テレビの[設定]画面を表示する
- [ネットワークとインターネット]画面を開く
[通信設定]-[高度な設定]、または[ネットワークとインターネット]を選びます。 - 再登録するWi-Fiを表示する
[すべて表示] を選び、「決定」ボタンを押します。 削除したWi-Fiを再登録する
Wi-Fi親機の再起動が完了したら、ネットワークの一覧にお使いのWi-Fiが表示されます。
再登録するWi-Fiを選び、パスワードを入力してください。
*Wi-Fiパスワードの英字は、大文字と小文字にご注意ください
上記を行っても改善しない場合
ソニー ホームネットワーク相談窓口にお電話ください。
フリーダイヤル:0120-776-933
携帯/IP電話:050-3754-9545
受付時間:月曜~金曜 9時~18時(祝日・年末年始除く)