文書番号 : SH000161482 / 最終更新日 : 2024/11/25印刷する

「Wi-Fiに接続していません」と表示され、インターネットに接続できない(Android TV™ / Google TV™)

    Android TV™やGoogle TV™搭載モデルで、以下の事象が発生し、Wi-Fiに接続できない場合は、以下の対処方法を順番にお試しください。

    事象

    • Wi-Fiのアイコンに「!」や「?」のマークが表示されて、「「設定」は応答してません」など、アプリがフリーズしてしまう(固まってしまう)

      設定は応答しません

    • 「Wi-Fiに接続していません」と表示される
      WiFi接続していません

    対処方法

    Wi-Fiを「オフ」にし、「オン」に戻す

    Wi-Fiを「オフ」にして、「オン」に戻すことで、Wi-Fiネットワークに再接続をおこない、改善される場合があります。

    1. テレビの[(設定)]画面を表示する
    2. [ネットワークとインターネット]画面を表示する
      [設定]画面より、[通信設定]-[高度な設定]または[ネットワークとインターネット]を選びます。

    3. テレビのWi-Fi機能を「オフ」にする
      *モデルにより操作が異なります。

      • [Wi-Fi]を選び、「決定」ボタンを押すモデルの場合
         ●マークが左に移動するとオフになります。

        マークが左に移動すると無効

      • [Wi-Fi]を2回選ぶモデルの場合
        [Wi-Fi]を2回選んだ後、[切]を選び決定ボタンを押します。

        切]を選び決定ボタンを押すと無効

        Wi-Fiが切になれば無効

    4. テレビのWi-Fi機能を「オン」に戻す
      Wi-Fiがオフの状態から手順3.と同じ操作を行うと、オンに戻ります。

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    テレビとWi-Fi親機の電源を入れ直す

    1. テレビとWi-Fi親機の電源コードをコンセントから抜く
      *スマートフォンなどの他のWi-Fi接続中の機器も切断されてしまいます。電源を切る前に他の機器を使用していないかご確認ください

    2. ブラビアの電源コードをコンセントから差し直し、リモコンの電源ボタンを押す

      電源コードをコンセントに差し

    3. Wi-Fi親機の電源コードを差し直す
      *Wi-Fi親機の電源コードを差し直した直後は、インターネットとWi-Fiに再接続されるまで時間がかかるため、しばらくお待ちください。

      電源コードを差す

    テレビに登録されているWi-Fiの設定をいったん削除し、再接続する

    テレビに登録されているWi-Fiネットワークの設定を削除し、再接続することで改善される場合があります。
    *削除をすると、Wi-Fiパスワードの再入力が必要になります。事前に接続中のWi-Fiパスワードをご用意ください

    1. Wi-Fi親機の電源コードをコンセントから抜く
      *スマートフォンなどの他のWi-Fi接続中の機器も切断されてしまいます。電源を切る前に他の機器を使用していないかご確認ください

    2. テレビの[設定]画面を表示する
    3. [ネットワークとインターネット]画面を表示する
      [設定]画面より、[通信設定]-[高度な設定]または[ネットワークとインターネット]を選びます。

    4. 登録済みのWi-Fiを表示する
      [すべて表示]を選ぶと、手順1.で電源コードを抜いているWi-Fi親機が表示されます。

      すべて表示

    5. Wi-Fiを削除する
      [お使いのWi-Fi名]-[ネットワークから切断]を選ぶことで、テレビに登録済みのWi-Fiが削除されます。

      無線LANルーター

      *過去に使用したことがあって、Wi-Fi親機の交換などによって現在は使われていないWi-Fi名が表示されている場合は、同様に[ネットワークから切断]を選んで、削除してください

    6. Wi-Fi親機の電源コードを差し直す
    7. テレビの[設定]画面を表示する
    8. [ネットワークとインターネット]画面を開く
      [通信設定]-[高度な設定]、または[ネットワークとインターネット]を選びます。
    9. 再登録するWi-Fiを表示する
      [すべて表示] を選び、「決定」ボタンを押します。

      すべて表示

    10. 削除したWi-Fiを再登録する
      Wi-Fi親機の再起動が完了したら、ネットワークの一覧にお使いのWi-Fiが表示されます。
      再登録するWi-Fiを選び、パスワードを入力してください。
      *Wi-Fiパスワードの英字は、大文字と小文字にご注意ください

      パスワード入力

    上記を行っても改善しない場合

    ソニー ホームネットワーク相談窓口にお電話ください。
    フリーダイヤル:0120-776-933
    携帯/IP電話:050-3754-9545
    受付時間:月曜~金曜 9時~18時(祝日・年末年始除く)

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