文書番号 : S1203069003535 / 最終更新日 : 2021/04/20

インターネットに接続できない (2010年モデル〜2021年モデル)

    [接続診断]をおこない、結果に応じて対処方法をご覧ください。

    対象モデル(年度別・シリーズ別)

    内容

    事前確認

    • ダイアルアップ接続のインターネット回線は対応していません。
    • 仮想プライベートネットワーク(VPN)またはPPPoE接続など、認証のためにログインが必要なネットワークには対応していません。
    • ルータのファイアウォールの設定を無効にしなければならない可能性がある場合は、ルーターの製造元にお問い合わせください。

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    対処方法

    Android TV™ / Google TV™ 機能搭載モデルの場合

    Android TV™ / GoogleTV™ 機能搭載ブラビアのシリーズ名/機種名/発売年が知りたい

    ご注意

    無線LAN接続の2.4GHz帯40MHz幅には対応していません。
    (例:倍速モード、デュアルチャンネル等。お使いの無線LANルーターによって名称は異なります。)
    2.4GHz帯20MHz幅に固定してご利用ください。設定方法は、お使いの無線LANルーターの取扱説明書をご覧ください。

    操作手順

    1. リモコンの「ヘルプ」ボタンを押し、本機の機種情報/サポートの列の[ネットワーク接続状態を確認する]を選び、「決定」ボタンを押します。

    2. [接続診断]を選び、「決定」ボタンを押します。

    3. [接続診断を開始しますか?]で[はい]を選び、「決定」ボタンを押します。

    4. 接続診断が始まります。しばらくすると、診断結果が表示されます。
      表示された診断結果より、以下のページ(トラブルナビ:ネットワークにつながらない)をご覧ください。
      関連ページ
      テレビがネットワークにつながらない>【無線接続時】接続診断を実行し、表示された項目を確認

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    2015年モデル(W730C/W700Cシリーズ)、2010年~2014年モデルの場合

    操作手順

    1. リモコンの「ホーム」ボタンを押します。

    2. [設定]から[通信設定]を選び、「決定」ボタンを押します。

    3. [ネットワーク設定]を選び、「決定」ボタンを押します。

    4. [設定と接続状態を確認する](または[接続状態を確認する]) を選び、「決定」ボタンを押します。

    5. [接続診断]を選び、「決定」ボタンを押します。

    6. [はい]を選び、「決定」ボタンを押します。

    7. 接続診断が始まります。しばらくすると、診断結果が表示されます。
      診断結果に応じて、下記の詳細Q&Aの解決策 をお試しください。

      • 無線LANコンバーター(テレビと有線LANで接続するタイプの子機)をお使いの方は、
        有線で接続できない場合の詳細Q&Aをご覧ください。

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