対処方法
以下より、お使いのモデルをクリック(タップ)し、対処方法をご確認ください。
* シリーズ名がわからない場合は、以下のQ&Aをご覧ください。
▸ ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?
2015年以降発売の Android TV™ / Google TV™ 機能搭載モデルの場合
対象モデル
2023年モデル:A80L/X95L/X90L/X85L/X80L/X75WL シリーズ
2022年モデル:A95K/A90K/A80K/X95K/X90K/X85K/X80K/X80WK シリーズ
2021年モデル:A90J/A80J/X95J/X90J/X85J/X80J シリーズ
2020年モデル:A9S、Z9H、A8H/X9500H/X8550H/X8500H/X8000H シリーズ
2019年モデル:A9G/A8G/X9500G/X8550G/X8500G/X8000G シリーズ
2018年モデル:A9F/Z9F/A8F/X9000F/X8500F/X7500F シリーズ
2017年モデル:A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ
2016年モデル:Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ
2015年モデル:X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ
ご注意
無線LAN接続の2.4GHz帯40MHz幅には対応していません。
(例:倍速モード、デュアルチャンネル等。お使いの無線LANルーターによって名称は異なります。)
2.4GHz帯20MHz幅に固定してご利用ください。設定方法は、お使いの無線LANルーターの取扱説明書をご覧ください。
手順
- 接続診断をおこないます。リモコンの「ヘルプ」ボタンを押します。

* A95Kシリーズのリモコン画像
* リモコンに「ヘルプ」ボタンがない場合は、Android TV / Google TV 機能搭載ブラビアではありません。
お使いのブラビアのシリーズ名をご確認いただき、「2017年発売 W730Eシリーズ」または、「2015年発売 W730C/W700C シリーズ、2010年~2014年発売モデルの場合」の対処方法をご確認ください。
- ヘルプ画面の表示はお使いのモデルにより異なります。
「ヘルプ」が左上に表示される(下図)の場合
左メニューから[情報と診断]を選び、[インターネット接続診断]を選び、「決定」ボタンを押します。

接続診断結果が表示されます。

「ヘルプ」が右上に表示される(下図)場合
本機の機種情報/サポート列の[ネットワーク接続状態を確認する]を選び、「決定」ボタンを押します。

[接続診断]を選び、「決定」ボタンを押します。

接続診断結果が表示されます。

- 上記で表示された赤枠の接続診断結果によって対処方法が異なります。
以下の接続方法を選択して、リンク先のページにて接続診断結果別の対処方法をご確認ください。
Wi-Fi(無線)で接続できない場合
▸ トラブルナビ:テレビがネットワークにつながらない>【無線接続時】接続診断結果を選択
有線(LANケーブル接続)で接続できないの場合
▸ トラブルナビ:テレビがネットワークにつながらない>【有線接続時】接続診断結果を選択
2017年発売 W730Eシリーズの場合
2015年発売 W730C/W700C シリーズ、2010年~2014年発売モデルの場合
対象モデル
2015年モデル:W730C/W700C シリーズ
2014年モデル:X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W920A/W900B/W800B/W700B/W600B/W500A シリーズ
2013年モデル:X9200A/X8500A/W900A/W802A/W650A/W600A シリーズ
2012年モデル:X9000/HX950/HX850/HX750/EX750/EX550/EX540 シリーズ
2011年モデル:HX920/HX820/HX720/NX720/EX72S/EX720/EX420/CX400 シリーズ
2010年モデル:LX900/HX900/HX800/NX800/HX700/EX710/EX700/EX500/EX300 シリーズ
手順
- リモコンの「ホーム」ボタンを押します。

* X9500Bシリーズのリモコン画像 -
[設定]から[通信設定]を選び、「決定」ボタンを押します。
-
[ネットワーク設定]を選び、「決定」ボタンを押します。

-
[設定と接続状態を確認する](または[接続状態を確認する]) を選び、「決定」ボタンを押します。

-
[接続診断]を選び、「決定」ボタンを押します。

-
[はい]を選び、「決定」ボタンを押します。

-
接続診断が始まります。しばらくすると、診断結果が表示されます。
診断結果に応じて、下記の詳細Q&Aの解決策 をお試しください。* 無線LANコンバーター(テレビと有線LANで接続するタイプの子機)をお使いの方は、有線で接続できない場合の詳細Q&Aをご覧ください。
- 無線LANコンバーター(テレビと有線LANで接続するタイプの子機)をお使いの方は、有線で接続できない場合の詳細Q&Aをご覧ください。

* Android TV、Chrome、Google TV は Google LLC の商標です。