インターネットに接続できない (2010年モデル〜2021年モデル)
[接続診断]をおこない、結果に応じて対処方法をご覧ください。
内容
事前確認
- ダイアルアップ接続のインターネット回線は対応していません。
- 仮想プライベートネットワーク(VPN)またはPPPoE接続など、認証のためにログインが必要なネットワークには対応していません。
- ルータのファイアウォールの設定を無効にしなければならない可能性がある場合は、ルーターの製造元にお問い合わせください。
対処方法
Android TV™ / Google TV™ 機能搭載モデルの場合
▸Android TV™ / GoogleTV™ 機能搭載ブラビアのシリーズ名/機種名/発売年が知りたい
ご注意 |
無線LAN接続の2.4GHz帯40MHz幅には対応していません。 |
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リモコンの「ヘルプ」ボタンを押し、本機の機種情報/サポートの列の[ネットワーク接続状態を確認する]を選び、「決定」ボタンを押します。
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[接続診断]を選び、「決定」ボタンを押します。
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[接続診断を開始しますか?]で[はい]を選び、「決定」ボタンを押します。
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接続診断が始まります。しばらくすると、診断結果が表示されます。
表示された診断結果より、以下のページ(トラブルナビ:ネットワークにつながらない)をご覧ください。
関連ページ
テレビがネットワークにつながらない>【無線接続時】接続診断を実行し、表示された項目を確認- 無線LANコンバーター(テレビと有線LANで接続するタイプの子機)をお使いの方は、以下のページ(トラブルナビ:ネットワークにつながらない)をご覧ください。
関連ページ
テレビがネットワークにつながらない>【有線接続時】接続診断を実行し、表示された項目を確認
- 無線LANコンバーター(テレビと有線LANで接続するタイプの子機)をお使いの方は、以下のページ(トラブルナビ:ネットワークにつながらない)をご覧ください。
2015年モデル(W730C/W700Cシリーズ)、2010年~2014年モデルの場合
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リモコンの「ホーム」ボタンを押します。
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[設定]から[通信設定]を選び、「決定」ボタンを押します。
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[ネットワーク設定]を選び、「決定」ボタンを押します。
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[設定と接続状態を確認する](または[接続状態を確認する]) を選び、「決定」ボタンを押します。
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[接続診断]を選び、「決定」ボタンを押します。
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[はい]を選び、「決定」ボタンを押します。
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接続診断が始まります。しばらくすると、診断結果が表示されます。
診断結果に応じて、下記の詳細Q&Aの解決策 をお試しください。- 無線LANコンバーター(テレビと有線LANで接続するタイプの子機)をお使いの方は、
有線で接続できない場合の詳細Q&Aをご覧ください。
有線で接続できない場合
▼詳細Q&A:
[有線]接続診断結果がすべて「失敗」と表示される
[有線]接続診断結果が「 成功 」「 失敗 」「 失敗 」と表示される
[有線]接続診断結果が「 成功 」「 成功 」「 失敗 」と表示される
接続診断結果がすべて「 成功 」なのに、インターネットに接続できない(ネットワークエラー) - 無線LANコンバーター(テレビと有線LANで接続するタイプの子機)をお使いの方は、