文書番号 : S1203069003535 / 最終更新日 : 2019/07/04

インターネットに接続できない (2010年モデル〜2019年モデル)

    Q

    インターネットに接続できない (2010年モデル~2019年モデル)

     
    A

    [接続診断]をおこない、結果に応じて対処方法をご覧ください。

    対象製品

    2019年 モデル:

    A9G/A8G/X9500G/X8550G/X8500G/X8000G シリーズ

    2018年 モデル:

    A9F/Z9F シリーズ、A8F/X9000F/X8500F/X7500F シリーズ

    2017年 モデル:

    A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ

    2016年 モデル:

    Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ

    2015年 モデル:

    X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C/W730C/W700C シリーズ

    2014年 モデル:

    X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W920A/W900B/W800B/W700B/W600B/W500A シリーズ

    2013年モデル:

    X9200A/X8500A/W900A/W802A/W650A/W600A シリーズ

    2012年モデル:

    X9000/HX950/HX850/HX750/EX750/EX550/EX540 シリーズ

    2011年モデル:

    HX920/HX820/HX720/NX720/EX72S/EX720/EX420/CX400 シリーズ

    2010年モデル:

    LX900/HX900/HX800/NX800/HX700/EX710/EX700/EX500/EX300 シリーズ

    内容

    事前確認

    • ダイアルアップ接続のインターネット回線は対応していません。
    • 仮想プライベートネットワーク(VPN)またはPPPoE接続など、認証のためにログインが必要なネットワークには対応していません。
    • ルータのファイアウォールの設定を無効にしなければならない可能性がある場合は、ルーターの製造元にお問い合わせください。

    目次に戻る

    対処方法

    2019年モデル(A9G/A8G/X9500G/X8550G/X8500G/X8000G シリーズ)、2018年モデル(A9F/Z9F シリーズ、A8F/X9000F/X8500F/X7500F シリーズ)、2017年モデル(A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ)、2016年モデル(Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ)、2015年モデル(X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ) の場合
     
    ご注意

    無線LAN接続の2.4GHz帯40MHz幅には対応していません。
    (例:倍速モード、デュアルチャンネル等。お使いの無線LANルーターによって名称は異なります。)
    2.4GHz帯20MHz幅に固定してご利用ください。設定方法は、お使いの無線LANルーターの取扱説明書をご覧ください。

    操作手順

    1. リモコンの「ホーム」ボタンを押して、画面右上の [設定アイコン(設定)] または、下へスクロールして [設定] を選びます。
      ※ 機種により[設定]の表示位置が異なります。

    2. ("ネットワーク&周辺機器" の)[通信設定]を選び、「決定」ボタンを押します。

      ※モデルにより一部メニュー画面が異なります。
      手順3

    3. [詳細設定]を選び、「決定」ボタンを押します。

      ※モデルにより一部メニュー画面が異なります。
      手順4

    4. [ネットワーク接続状態]を選び、「決定」ボタンを押します。

      ※モデルにより一部メニュー画面が異なります。
      手順5

    5. [接続診断]を選び、「決定」ボタンを押します。

    6. [接続診断を開始しますか?]で[はい]を選び、「決定」ボタンを押します。

    7. 接続診断が始まります。しばらくすると、診断結果が表示されます。
      診断結果に応じて、下記の詳細Q&Aの解決策 をお試しください。

      • 無線LANコンバーター(テレビと有線LANで接続するタイプの子機)をお使いの方は、
        有線で接続できない場合の詳細Q&Aをご覧ください。

    目次に戻る

    2015年モデル(W730C/W700Cシリーズ)、2010年 - 2014年モデルの場合

    操作手順

    1. リモコンの「ホーム」ボタンを押します。

    2. [設定]から[通信設定]を選び、「決定」ボタンを押します。

    3. [ネットワーク設定]を選び、「決定」ボタンを押します。

    4. [設定と接続状態を確認する](または[接続状態を確認する]) を選び、「決定」ボタンを押します。

    5. [接続診断]を選び、「決定」ボタンを押します。

    6. [はい]を選び、「決定」ボタンを押します。

    7. 接続診断が始まります。しばらくすると、診断結果が表示されます。
      診断結果に応じて、下記の詳細Q&Aの解決策 をお試しください。

      • 無線LANコンバーター(テレビと有線LANで接続するタイプの子機)をお使いの方は、
        有線で接続できない場合の詳細Q&Aをご覧ください。

      目次に戻る

      目次に戻る