文書番号 : S1203069003535 / 最終更新日 : 2024/03/05印刷する

インターネットに接続できない

    ブラビアのインターネットがつながらない場合に考えらる原因はいくつかあります。
    以下の対処方法を順番にお試しください。

    スマートフォンやパソコンもインターネットにつながらない場合は、ネットワーク周辺機器の不具合の可能性があります。
    各周辺機器メーカーにお問い合わせください。

    対処方法

    1. テレビをリセットする
    2. 接続診断をする
    3. ソフトウェアを更新する
    4. 上記をすべて試しても改善しない場合

    1. テレビをリセットする

    テレビが誤作動を起こしている場合はリセットで改善します。

    操作方法は以下のQ&Aをご覧ください。
    Android TV™ / Google TV™ 搭載モデル
    Android TV™ / Google TV™ 非搭載モデル

    2. 接続診断をする

    機種によって手順が異なります。お使いの機種の項目をご確認ください。

    2015年以降発売の Android TV™ / Google TV™ 機能搭載モデルの場合

    2017年発売 W730Eシリーズの場合

    2015年発売 W730C/W700C シリーズ、2010年~2014年発売モデルの場合

    3. ソフトウェアを更新する

    インターネットに接続したパソコンをお持ちの場合、USBメモリーに更新データをダウンロードし、ソフトウェア更新をお試しください。

    更新方法は、以下のページで該当する機種をご覧ください。
    本体アップデート情報

    4. 上記をすべて試しても改善しない場合

    ソニー「ホームネットワーク相談窓口」にお電話でご相談ください。

    フリーダイヤル:0120-776-933
    携帯/IP電話:050-3754-9545

    * Android TV、Chrome、Google TV は Google LLC の商標です。