文書番号 : S1203069003532 / 最終更新日 : 2018/06/26

[無線]接続診断結果が「 認識しました(または、「成功」)」「 失敗 」「 失敗 」と表示される

    Q

    [無線]接続診断結果が「 認識しました(または、「成功」)」「 失敗 」「 失敗 」と表示される

     
    A

    テレビとルーターが接続できていません。以下をご覧ください

    対象製品

    2016年モデル:

    Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ

    2015年モデル:

    X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C/W730C/W700C シリーズ

    2014年モデル:

    X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W920A/W900B/W800B/W700B/W600B/W500A シリーズ

    2013年モデル:

    X9200A/X8500A/W900A/W802A/W650A/W600A シリーズ

    2012年モデル:

    X9000/HX950/HX850/HX750/EX750/EX550/EX540 シリーズ

    2011年モデル:

    HX920/HX820/HX720/NX720/EX72S/EX720/EX420/CX400 シリーズ

    2010年モデル:

    LX900/HX900/HX800/NX800/HX700/EX710/EX700/EX500/EX300 シリーズ

    説明

    現在のご利用環境によって、対処方法が異なります。下記の表から、どの環境に該当するかご確認ください。

     他の機器は、インターネットに接続できますか?
    テレビを
    インターネットに接続するのは
    はじめてですか?
    接続できる接続できないわからない
    はじめて
    今までは接続できていた

    A・D

    対処方法を実施してください。

    B・C・E・F

    事前確認1を解決してから、対処方法を実施してください。

    内容

    事前確認

    無線機能の動作確認

    突然、無線で接続できなくなった場合や、
    はじめてブラビアを無線で接続する場合は、以下のことを必ず確認してください。

    確認すること 
    1. ルーターの無線機能が正しく動作しているか?
    問合せ先
    • ルーターの製造元
    お問合せに際し、お手元に必要なもの
    1. ルーター本体
    2. パソコン

    対処方法

    正しいネットワーク名とセキュリティキーを確認し、手動でネットワーク設定する
    接続に必要な情報を確認する

    多くの場合、接続に必要な情報は、ルーター本体や付属書類に記載されています。
    下記の動画を参考に「SSID」 と 「セキュリティキー(または、暗号キー)」 をメモにお控えください。

    動画:ソニー〈ブラビア〉ルーターのSSIDとパスワードの確認方法

    ご注意

    セキュリティ暗号化キーは、大文字と小文字が区別されますので、お間違えのないようメモにお控えください。

     

    見間違いやすい例:

    • I(大文字のアイ)」と「l(小文字のエル)」
    • 0(数字の零)」と「O」(大文字のオー)
    • d(小文字のディー)」と「b(小文字のビー)」
    • 9(数字の九)」と「q(小文字のキュー)」
     
    手動でネットワーク設定する

    確認した情報を使って、手動でネットワークを設定します。下記のページをご覧ください。

    対象機種:

    2016年モデル:Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ
    2015年モデル:X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C/W730C/W700C シリーズ
    2014年モデル:X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W920A/W900B/W800B/W700B/W600B/W500A シリーズ
    2013年モデル:X9200A・X8500A・W900A・W802A・W650A・W600A シリーズ
    2012年モデル:KD-84X9000、HX950・HX850・HX750・EX750・EX550・EX540 シリーズ

    ▼関連Q&A:
    ブラビアを手動で無線LAN接続する方法 (2012年 - 2016年モデル)

    対象機種:

    2011年モデル:HX920・HX820・HX720・NX720 シリーズ、EX72S・EX720・EX420・CX400 シリーズ

    ▼関連Q&A:
    ブラビアを手動で無線LAN接続する方法(2011年モデル)

    対象機種:

    2010年モデル:LX900・HX900・HX800・NX800・HX700 シリーズ、EX710・EX700・EX500・EX300 シリーズ

    ▼関連Q&A:
    ブラビアを手動で無線LAN接続する方法(2010年モデル)

     
    [接続診断]をおこない、診断結果に応じて個別の解決策を実施する

    改めて下記の詳細Q&Aを参照し、[接続診断]をおこなってください。

    ▼詳細Q&A:
    インターネットに接続できない (2010年モデル~2016年モデル)

    同じ診断結果になる場合

    ネットワーク専門の担当者が常駐するホームネットワーク相談窓口へご相談ください。
    電話番号は、以下の手順でテレビを操作してご確認ください。

    操作手順

    2016年モデル(Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ)、2015年モデル (X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ) の場合

    1. リモコンの「ホーム」ボタンを押します。

    2. ホームメニューの一番下にある[? (ヘルプ)]選び、「決定」ボタンを押します。

    3. [サポート・お問い合わせ] を選び、「決定」ボタンを押します。

    2015年モデル (W730C/W700C シリーズ)、2014年モデルの場合

    1. リモコンの「ホーム」ボタンを押します。

    2. 画面右上の [? (ヘルプ)] から [お客様サポート] を選び、「決定」ボタンを押します。

    3. リモコンの↓を押してスクロールさせ、[お問い合わせ] を選び、「決定」ボタンを押します。

    2014年モデル(W920A/W500A シリーズ)、2013年以前のモデルの場合

    1. リモコンの[ホーム]ボタンを押します。

    2. [設定] から [製品サポート] を選び、「決定」ボタンを押します。

    3. [お問い合わせ] を選び、「決定」ボタンを押します。