[無線]接続診断結果が「 認識しました(または、「成功」)」「 失敗 」「 失敗 」と表示される
テレビとルーターが接続できていません。以下をご覧ください。
Android TV™ / Google TV™ の方は、以下のページのよる対処方法をご確認ください。
関連ページ
対象製品
- 2015年モデル:
-
W730C/W700C シリーズ
- 2014年モデル:
-
X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W920A/W900B/W800B/W700B/W600B/W500A シリーズ
- 2013年モデル:
-
X9200A/X8500A/W900A/W802A/W650A/W600A シリーズ
- 2012年モデル:
-
X9000/HX950/HX850/HX750/EX750/EX550/EX540 シリーズ
- 2011年モデル:
-
HX920/HX820/HX720/NX720/EX72S/EX720/EX420/CX400 シリーズ
- 2010年モデル:
-
LX900/HX900/HX800/NX800/HX700/EX710/EX700/EX500/EX300 シリーズ
説明
現在のご利用環境によって、対処方法が異なります。下記の表から、どの環境に該当するかご確認ください。
他の機器は、インターネットに接続できますか? | |||
---|---|---|---|
テレビを インターネットに接続するのは はじめてですか? | 接続できる | 接続できない | わからない |
はじめて | A | B | C |
今までは接続できていた | D | E | F |
A・D
対処方法を実施してください。
内容
事前確認
無線機能の動作確認
突然、無線で接続できなくなった場合や、
はじめてブラビアを無線で接続する場合は、以下のことを必ず確認してください。
確認すること
- ルーターの無線機能が正しく動作しているか?
問合せ先
- ルーターの製造元
お問合せに際し、お手元に必要なもの
- ルーター本体
- パソコン
対処方法
正しいネットワーク名とセキュリティキーを確認し、手動でネットワーク設定する
接続に必要な情報を確認する
多くの場合、接続に必要な情報は、ルーター本体や付属書類に記載されています。
下記の動画を参考に「SSID」 と 「セキュリティキー(または、暗号キー)」 をメモにお控えください。
動画:ソニー〈ブラビア〉ルーターのSSIDとパスワードの確認方法
- ご注意
-
セキュリティ暗号化キーは、大文字と小文字が区別されますので、お間違えのないようメモにお控えください。
見間違いやすい例:
- 「I(大文字のアイ)」と「l(小文字のエル)」
- 「0(数字の零)」と「O」(大文字のオー)
- 「d(小文字のディー)」と「b(小文字のビー)」
- 「9(数字の九)」と「q(小文字のキュー)」
手動でネットワーク設定する
確認した情報を使って、手動でネットワークを設定します。下記のページをご覧ください。
対象機種:
2015年モデル:W730C/W700C シリーズ
2014年モデル:X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W920A/W900B/W800B/W700B/W600B/W500A シリーズ
2013年モデル:X9200A・X8500A・W900A・W802A・W650A・W600A シリーズ
2012年モデル:KD-84X9000、HX950・HX850・HX750・EX750・EX550・EX540 シリーズ
▼関連Q&A:
ブラビアを手動で無線LAN接続する方法
対象機種:
2011年モデル:HX920・HX820・HX720・NX720 シリーズ、EX72S・EX720・EX420・CX400 シリーズ
対象機種:
2010年モデル:LX900・HX900・HX800・NX800・HX700 シリーズ、EX710・EX700・EX500・EX300 シリーズ
[接続診断]をおこない、診断結果に応じて個別の解決策を実施する
改めて下記の詳細Q&Aを参照し、[接続診断]をおこなってください。
▼詳細Q&A:
インターネットに接続できない (2010年モデル~2021年モデル)
同じ診断結果になる場合
ネットワーク専門の担当者が常駐するホームネットワーク相談窓口へご相談ください。
電話番号は、以下の手順でテレビを操作してご確認ください。
2015年モデル (W730C/W700C シリーズ)、2014年モデルの場合
-
リモコンの「ホーム」ボタンを押します。
-
画面右上の [? (ヘルプ)] から [お客様サポート] を選び、「決定」ボタンを押します。
-
リモコンの↓を押してスクロールさせ、[お問い合わせ] を選び、「決定」ボタンを押します。
2014年モデル(W920A/W500A シリーズ)、2013年以前のモデルの場合
-
リモコンの[ホーム]ボタンを押します。
-
[設定] から [製品サポート] を選び、「決定」ボタンを押します。
-
[お問い合わせ] を選び、「決定」ボタンを押します。