文書番号 : S1202099003241 / 最終更新日 : 2018/06/27

[有線]接続診断結果が「 成功 」「 成功 」「 失敗 」と表示される

    Q

    [有線]接続診断結果が「 成功 」「 成功 」「 失敗 」と表示される

     
    A

    テレビとルーターは接続できていますが、テレビがルーターから先のインターネットに接続できていません。

    対象製品

    2016年モデル:

    Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ

    2015年モデル:

    X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C/W730C/W700C シリーズ

    2014年モデル:

    X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W920A/W900B/W800B/W700B/W600B/W500A シリーズ

    2013年モデル:

    X9200A/X8500A/W900A/W802A/W650A/W600A シリーズ

    2012年モデル:

    X9000/HX950/HX850/HX750/EX750/EX550/EX540 シリーズ

    2011年モデル:

    HX920/HX820/HX720/NX720/EX72S/EX720/EX420/CX400 シリーズ

    2010年モデル:

    LX900/HX900/HX800/NX800/HX700 シリーズ、EX710/EX700/EX500/EX300 シリーズ

    説明

    現在のご利用環境によって、対処方法が異なります。下記の表から、どの環境に該当するかご確認ください。

     他の機器は、インターネットに接続できますか?
    テレビを
    インターネットに接続するのは
    はじめてですか?
    接続できる接続できないわからない
    はじめて
    今までは接続できていた

    A・D

    確認事項2を解決してから、対処方法を実施してください。

    B・C・E・F

    事前確認1確認事項2を解決してから、対処方法を実施してください。

    内容

    事前確認

    インターネット回線とモデムの確認

    現在のご利用環境でインターネットをはじめて利用する場合や、
    どの機器もインターネットに接続できない状況の場合は、以下のことを必ず確認してください。

    確認すること
    1. 回線やモデムがインターネットに接続できる状態になっているか?
    2. モデムや電話・FAX、ルーターの接続に間違いがないか?
    問合せ先
    • ご契約されているプロバイダ
    お問合せに際し、お手元に必要なもの
    • プロバイダから契約後に届いた書類
      (契約者情報やID、メールアドレスが書かれた書面です。)
     
    接続設定(PPPoE設定)の確認

    ブラビアだけがインターネットに接続できない場合や、プロバイダを変えた場合、
    ルーターを交換してから接続できなくなった場合は、以下のことを必ず確認してください。

    確認すること
    • ルーターにプロバイダの接続情報 (PPPoE接続設定の情報)が設定されているか?
      ※ 設定されていない場合は、必ず設定してください。
    問合せ先
    • ルーターの製造元
    お問合せに際し、お手元に必要なもの
    1. プロバイダから契約後に届いた書類
      (設定に必要な情報が書かれています。紛失している場合は、事前にプロバイダへの再発行手続きが必要です。)
    2. パソコン
    参考

    ルーターへの接続設定(PPPoE設定)方法を、バッファロー社製ルーターを例に紹介します。

    動画:ソニー〈ブラビア〉ルーターへのPPPoE設定方法

    対処方法

    すべてのネットワーク機器を再起動します

    通信の動作遅延により、いずれかの機器で通信が滞っている可能性があります。 以下の順序で、電源を入れ直してください。

    操作手順

    • 以下の順で、電源コードを抜きます。

    • 以下の順で、電源コードを差します。テレビの電源コードは外したまま3~5分ほど時間を置いてください。

    • テレビの電源コードを差し、電源を入れてください。

    • 改めて下記の詳細Q&Aを参照し、[接続診断]をおこなってください。

      ▼詳細Q&A:
      インターネットに接続できない (2010年モデル~2016年モデル)

      同じ診断結果になる場合

      ネットワーク専門の担当者が常駐するホームネットワーク相談窓口へご相談ください。
      電話番号は、以下の手順でテレビを操作してご確認ください。

      操作手順

      2016年モデル(Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ)、2015年モデル (X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ) の場合

      1. リモコンの「ホーム」ボタンを押します。

      2. ホームメニューの一番下にある[? (ヘルプ)]選び、「決定」ボタンを押します。

      3. [サポート・お問い合わせ] を選び、「決定」ボタンを押します。

      2015年モデル (W730C/W700C シリーズ)、2014年モデルの場合

      1. リモコンの「ホーム」ボタンを押します。

      2. 画面右上の [? (ヘルプ)] から [お客様サポート] を選び、「決定」ボタンを押します。

      3. リモコンの↓を押してスクロールさせ、[お問い合わせ] を選び、「決定」ボタンを押します。

      2013年以前のモデルの場合

      1. リモコンの[ホーム]ボタンを押します。

      2. [設定] から [製品サポート] を選び、「決定」ボタンを押します。

      3. [お問い合わせ] を選び、「決定」ボタンを押します。