[無線]接続診断結果が「 認識しました(または、「成功」)」「 成功 」「 失敗 」と表示される
テレビとルーターは接続できていますが、テレビがルーターから先のインターネットに接続できていません。以下をご覧ください
Android TV™ / Google TV™ の方は、以下のページの対処方法をご確認ください。
関連ページ
対象製品
- 2015年モデル:
-
W730C/W700C シリーズ
- 2014年モデル:
-
X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W920A/W900B/W800B/W700B/W600B/W500A シリーズ
- 2013年モデル:
-
X9200A/X8500A/W900A/W802A/W650A/W600A シリーズ
- 2012年モデル:
-
X9000/HX950/HX850/HX750/EX750/EX550/EX540 シリーズ
- 2011年モデル:
-
HX920/HX820/HX720/NX720/EX72S/EX720/EX420/CX400 シリーズ
- 2010年モデル:
-
LX900/HX900/HX800/NX800/HX700 シリーズ、EX710/EX700/EX500/EX300 シリーズ
説明
現在のご利用環境によって、対処方法が異なります。下記の表から、どの環境に該当するかご確認ください。
他の機器は、インターネットに接続できますか? | |||
---|---|---|---|
テレビを インターネットに接続するのは はじめてですか? | 接続できる | 接続できない | わからない |
はじめて | A | B | C |
今までは接続できていた | D | E | F |
内容
事前確認
インターネット回線とモデムの確認
現在のご利用環境でインターネットをはじめて利用する場合や、
どの機器もインターネットに接続できない状況の場合は、以下のことを必ず確認してください。
確認すること
- 回線やモデムがインターネットに接続できる状態になっているか?
- モデムや電話・FAX、ルーターの接続に間違いがないか?
問合せ先
- ご契約されているプロバイダ
お問合せに際し、お手元に必要なもの
- プロバイダから契約後に届いた書類
(契約者情報やID、メールアドレスが書かれた書面です。)
接続設定(PPPoE設定)の確認
ブラビアだけがインターネットに接続できない場合や、プロバイダを変えた場合、
ルーターを交換してから接続できなくなった場合は、以下のことを必ず確認してください。
確認すること
- ルーターにプロバイダの接続情報 (PPPoE接続設定の情報)が設定されているか?
※ 設定されていない場合は、必ず設定してください。
問合せ先
- ルーターの製造元
お問合せに際し、お手元に必要なもの
- プロバイダから契約後に届いた書類
(設定に必要な情報が書かれています。紛失している場合は、事前にプロバイダへの再発行手続きが必要です。) - パソコン
- 参考
-
ルーターへの接続設定(PPPoE設定)方法を、バッファロー社製ルーターを例に紹介します。
対処方法
すべてのネットワーク機器を再起動します
通信の動作遅延により、いずれかの機器で通信が滞っている可能性があります。 以下の順序で、電源を入れ直してください。
-
以下の順で、電源コードを抜きます。
-
以下の順で、電源コードを差します。テレビの電源コードは外したまま3~5分ほど時間を置いてください。
-
テレビの電源コードを差し、電源を入れてください。
-
改めて下記の詳細Q&Aを参照し、[接続診断]をおこなってください。
▼詳細Q&A:
インターネットに接続できない (2010年モデル~2021年モデル)同じ診断結果になる場合
ネットワーク専門の担当者が常駐するホームネットワーク相談窓口へご相談ください。
電話番号は、以下の手順でテレビを操作してご確認ください。2015年モデル (W730C/W700C シリーズ)、2014年モデルの場合
-
リモコンの「ホーム」ボタンを押します。
-
画面右上の [? (ヘルプ)] から [お客様サポート] を選び、「決定」ボタンを押します。
-
リモコンの↓を押してスクロールさせ、[お問い合わせ] を選び、「決定」ボタンを押します。
2013年以前のモデルの場合
-
リモコンの[ホーム]ボタンを押します。
-
[設定] から [製品サポート] を選び、「決定」ボタンを押します。
-
[お問い合わせ] を選び、「決定」ボタンを押します。
別の診断結果になった場合
個別の解決策をご覧ください。
▼詳細Q&A:
[無線]接続診断結果が「 認識しません(または、「失敗」)」「 失敗 」「 失敗 」と表示される
[無線]接続診断結果が「 認識しました(または、「成功」)」「 失敗 」「 失敗 」と表示される
接続診断結果がすべて「 成功 」なのに、インターネットに接続できない(ネットワークエラー) -