文書番号 : S1312190058047 / 最終更新日 : 2018/02/28

[無線]接続診断結果が「 認識しません(または、「失敗」)」「 失敗 」「 失敗 」と表示される

    Q

    [無線]接続診断結果が「 認識しません(または、「失敗」)」「 失敗 」「 失敗 」と表示される

     
    A

    テレビの内蔵無線LAN、(または、USB無線LANアダプタ「UWA-BR100」)が動作していません。以下をご覧ください

    対象製品

    2016年モデル:

    Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ

    2015年モデル:

    X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C/W730C/W700C シリーズ

    2014年モデル:

    X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W920A/W900B/W800B/W700B/W600B/W500A シリーズ

    2013年モデル:

    X9200A/X8500A/W900A/W802A/W650A/W600A シリーズ

    2012年モデル:

    X9000/HX950/HX850/HX750/EX750/EX550/EX540 シリーズ

    2011年モデル:

    HX920/HX820/HX720/NX720/EX72S/EX720/EX420/CX400 シリーズ

    2010年モデル:

    LX900/HX900/HX800/NX800/HX700/EX710/EX700/EX500/EX300 シリーズ

    内容

    対処方法

    内蔵無線LANをお使いの場合

    テレビに内蔵されている無線LAN機能が働いていません。

    テレビを再起動します

    操作手順

    1. テレビの電源をリモコンで消したあと、電源コードを外します。

    2. 電源コードを差しなおし、電源を入れます。

    3. 改めて下記の詳細Q&Aを参照し、[接続診断]をおこなってください。

      ▼詳細Q&A:
      インターネットに接続できない (2010年モデル~2016年モデル)

      同じ診断結果になる場合

      テレビ本体が故障している可能性があります。お手数をおかけいたしますが、点検修理をお申し込みください。

       
     
    USB無線LANアダプタ「UWA-BR100」をお使いの場合

    テレビがUSB無線LANアダプタ「UWA-BR100」を認識していません。

    「UWA-BR100」を接続しなおします

    操作手順

    1. 「UWA-BR100」をテレビから取り外します。

    2. テレビの電源をリモコンで消したあと、電源コードを外します。

    3. 電源コードを差しなおし、電源を入れます。

    4. 「UWA-BR100」を接続しなおします

    5. 改めて下記の詳細Q&Aを参照し、[接続診断]をおこなってください。

      ▼詳細Q&A:
      インターネットに接続できない (2010年モデル~2016年モデル)

      同じ診断結果になる場合

      テレビ本体か「UWA-BR100」が故障している可能性があります。お手数をおかけいたしますが、点検修理をお申し込みください。

       
     
    点検修理について
    メーカー保証期間内の場合

    お買い上げ日から1年以内の場合、当社保証書記載の無料修理規定に則り、点検修理をおこないます。
    保証期間内に点検修理受付をされる場合は、必ず製品と一緒に保証書をお預かりします。

    無料修理規定(保証書裏面記載内容抜粋):
    https://www.sony.jp/support/repair/popup/repair_rule.html

    以下のボタンから点検修理のお申込みができます。

    修理お申し込みサービスのご利用にあたって
     
    ソニーストアの延長保証に加入している場合

    ソニーストアの長期保証規定に則り、無料で点検修理をおこないます。
    お手数をおかけいたしますが、以下のページをご確認いただき、ソニーストアお客様窓口へお問合せください。

    長期保証 | ソニーストアのプレミアムサービス:
    https://www.sony.jp/store/benefit/warranty/other.html

     
    販売店が独自に定める延長保証に加入している場合

    メーカー保証期間外であっても、販売店が独自に定める延長保証に加入している場合、
    販売店が独自に定める修理規定に則り、無料で点検・修理がおこなえる場合がありますので、販売店へご相談ください。

     
    保証書を紛失した・購入日がわからない場合

    保証書を紛失してしまった、または、購入日がわからない場合でも、無料で点検修理をおこなえる場合があります。
    お手数をおかけいたしますが、修理相談窓口までお問合せください。

     
    メーカー保証期間外・延長保証未加入の場合

    誠に申し訳ございませんが、有償で点検修理をおこないます。
    以下のボタンから概算見積料金を確認のうえ、点検修理のお申込みができます。

    修理お申し込みサービスのご利用にあたって