[無線]接続診断結果が「 認識しません(または、「失敗」)」「 失敗 」「 失敗 」と表示される
テレビの内蔵無線LAN、(または、USB無線LANアダプタ「UWA-BR100」)が動作していません。以下をご覧ください。
Android TV™ / Google TV™ の方は、以下のページの対処方法をご確認ください。
関連ページ
対象製品
- 2015年モデル:
-
W730C/W700C シリーズ
- 2014年モデル:
-
X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W920A/W900B/W800B/W700B/W600B/W500A シリーズ
- 2013年モデル:
-
X9200A/X8500A/W900A/W802A/W650A/W600A シリーズ
- 2012年モデル:
-
X9000/HX950/HX850/HX750/EX750/EX550/EX540 シリーズ
- 2011年モデル:
-
HX920/HX820/HX720/NX720/EX72S/EX720/EX420/CX400 シリーズ
- 2010年モデル:
-
LX900/HX900/HX800/NX800/HX700/EX710/EX700/EX500/EX300 シリーズ
内容
対処方法
内蔵無線LANをお使いの場合
テレビに内蔵されている無線LAN機能が働いていません。
テレビを再起動します
-
テレビの電源をリモコンで消したあと、電源コードを外します。
-
電源コードを差しなおし、電源を入れます。
-
改めて下記の詳細Q&Aを参照し、[接続診断]をおこなってください。
▼詳細Q&A:
インターネットに接続できない (2010年モデル~2021年モデル)同じ診断結果になる場合
テレビ本体が故障している可能性があります。お手数をおかけいたしますが、点検修理をお申し込みください。
別の診断結果になった場合
個別の解決策をご覧ください。
▼詳細Q&A:
[無線]接続診断結果が「 認識しました(または、「成功」)」「 失敗 」「 失敗 」と表示される
[無線]接続診断結果が「 認識しました(または、「成功」)」「 成功 」「 失敗 」と表示される
接続診断結果がすべて「 成功 」なのに、インターネットに接続できない(ネットワークエラー)
USB無線LANアダプタ「UWA-BR100」をお使いの場合
テレビがUSB無線LANアダプタ「UWA-BR100」を認識していません。
「UWA-BR100」を接続しなおします
-
「UWA-BR100」をテレビから取り外します。
-
テレビの電源をリモコンで消したあと、電源コードを外します。
-
電源コードを差しなおし、電源を入れます。
-
「UWA-BR100」を接続しなおします
-
改めて下記の詳細Q&Aを参照し、[接続診断]をおこなってください。
▼詳細Q&A:
インターネットに接続できない (2010年モデル~2021年モデル)同じ診断結果になる場合
テレビ本体か「UWA-BR100」が故障している可能性があります。お手数をおかけいたしますが、点検修理をお申し込みください。
別の診断結果になった場合
個別の解決策をご覧ください。
▼詳細Q&A:
[無線]接続診断結果が「 認識しました(または、「成功」)」「 失敗 」「 失敗 」と表示される
[無線]接続診断結果が「 認識しました(または、「成功」)」「 成功 」「 失敗 」と表示される
接続診断結果がすべて「 成功 」なのに、インターネットに接続できない(ネットワークエラー)
点検修理について
メーカー保証期間内の場合
お買い上げ日から1年以内の場合、当社保証書記載の無料修理規定に則り、点検修理をおこないます。
保証期間内に点検修理受付をされる場合は、必ず製品と一緒に保証書をお預かりします。
無料修理規定(保証書裏面記載内容抜粋):
https://www.sony.jp/support/repair/popup/repair_rule.html
以下のボタンから点検修理のお申込みができます。
修理お申し込みサービスのご利用にあたってソニーストアの延長保証に加入している場合
ソニーストアの長期保証規定に則り、無料で点検修理をおこないます。
お手数をおかけいたしますが、以下のページをご確認いただき、ソニーストアお客様窓口へお問合せください。
長期保証 | ソニーストアのプレミアムサービス:
https://www.sony.jp/store/benefit/warranty/other.html
販売店が独自に定める延長保証に加入している場合
メーカー保証期間外であっても、販売店が独自に定める延長保証に加入している場合、
販売店が独自に定める修理規定に則り、無料で点検・修理がおこなえる場合がありますので、販売店へご相談ください。
保証書を紛失した・購入日がわからない場合
保証書を紛失してしまった、または、購入日がわからない場合でも、無料で点検修理をおこなえる場合があります。
お手数をおかけいたしますが、修理相談窓口までお問合せください。
メーカー保証期間外・延長保証未加入の場合
誠に申し訳ございませんが、有償で点検修理をおこないます。
以下のボタンから概算見積料金を確認のうえ、点検修理のお申込みができます。