本体リセット(電源リセット・再起動)の方法(Android TV™ / Google TV™)
「画面が映らない」「音が出ない」「インターネットにつながらない」などが発生したときは、本体リセットが有効です。
Android TV / Google TV 以外のモデルは、以下のページをご覧ください。
本体リセット(電源リセット・再起動)の方法(Android TV™ /
Google TV™ 非搭載モデル)
関連Q&A:
ブラビアの型名やシリーズ名の確認方法
リセットの前に
外付けHDDをブラビアに接続している場合は、リセット操作の前にUSBケーブルを抜いてください。
外付けHDDを接続したままリセットをおこなうと、ごくまれに外付けHDD を認識ができなくなったり、データが消えてしまうことがあります。
外付けHDDのアクセスランプが点滅中の場合は、外付けHDDの電源が切れるまでUSBケーブルを抜かずにお待ちください。
外し方について詳しくは、以下のページをご覧ください。
外付けUSBハードディスク (HDD)
を取り外す手順は?
リセット方法
リセットは以下のいずれかの方法でおこなえます。
リモコンや電源コードでリセットする方法は動画でもご覧いただけます。
リモコンでリセットする
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テレビの電源を入れる
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リモコンをテレビ前面のLEDに向け、「電源」ボタンを「長押し」する
画面に再起動メニューが表示されるまで、「電源」ボタンを押し続けてください。
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再起動メニューの[再起動]を選び「決定」ボタンを押す
数秒後、自動で再起動が始まります。
再起動メニューが表示されない場合
リモコンの「電源」ボタンを約5秒間そのまま押し続けると、自動的に再起動します。
再起動が始まったら、「電源」ボタンから指を放してください。参考情報2021年以降に発売されたブラビアは、テレビ本体背面にある「 電源」ボタンを、40秒以上押し続けると再起動します。
以上でリセット操作は完了です。
再起動後、発生していた問題が改善されたかご確認ください。
テレビの電源コードを抜いてリセットする
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テレビの電源を切る
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テレビの電源コードをコンセントから抜く
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2分ほど経ってから、電源コードをコンセントに差し込む
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テレビ本体の電源を入れる
以上でリセット操作は完了です。
発生していた問題が改善されたかご確認ください。
ソフトウェアを更新してリセットする
テレビのソフトウェアを最新に更新すると、自動的に本体がリセットされます。
ソフトウェアアップデートの方法については、以下のページをご覧ください。