[有線]接続診断結果がすべて「失敗」と表示される
テレビにLANケーブルが正しく接続されていないか、テレビがLANケーブルを認識していません。
Android TV™ / Google TV™ の方は、以下のページの対処方法をご確認ください。
関連ページ
対象製品
- 2015年モデル:
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W730C/W700C シリーズ
- 2014年モデル:
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X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W920A/W900B/W800B/W700B/W600B/W500A シリーズ
- 2013年モデル:
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X9200A/X8500A/W900A/W802A/W650A/W600A シリーズ
- 2012年モデル:
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X9000/HX950/HX850/HX750/EX750/EX550/EX540 シリーズ
- 2011年モデル:
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HX920/HX820/HX720/NX720/EX72S/EX720/EX420/CX400 シリーズ
- 2010年モデル:
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LX900/HX900/HX800/NX800/HX700/EX710/EX700/EX500/EX300 シリーズ
内容
対処方法
テレビを再起動し、LANケーブルを認識させなおします
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テレビからLANケーブルを外します。
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テレビの電源をリモコンで消したあと、電源コードを外します。
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電源コードを差しなおし、電源を入れます。
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LANケーブルをしっかりと接続します。
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改めて下記の詳細Q&Aを参照し、[接続診断]をおこなってください。
▼詳細Q&A:
インターネットに接続できない (2010年モデル~2021年モデル)同じ診断結果になる場合
STEP2の対処方法をお試しください。
別の診断結果になった場合
個別の解決策をご覧ください。
▼詳細Q&A:
[有線]接続診断結果が「 成功 」「 失敗 」「 失敗 」と表示される
[有線]接続診断結果が「 成功 」「 成功 」「 失敗 」と表示される
接続診断結果がすべて「 成功 」なのに、インターネットに接続できない(ネットワークエラー)
他の機器で利用できている別のLANケーブルを使って確認します
インターネットが正常に利用できている他の機器のLANケーブルを使って、接続できるか確認します。
- 他の機器のLANケーブルを使って改善した場合
LANケーブルに問題があったことになります。
- 他の機器のLANケーブルを使っても改善しない場合
改めて下記の詳細Q&Aを参照し、[接続診断]をおこなってください。
▼詳細Q&A:
インターネットに接続できない (2010年モデル~2021年モデル)同じ診断結果になる場合
ネットワーク専門の担当者が常駐するホームネットワーク相談窓口へご相談ください。
電話番号は、以下の手順でテレビを操作してご確認ください。2015年モデル (W730C/W700C シリーズ)、2014年モデルの場合
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リモコンの「ホーム」ボタンを押します。
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画面右上の [? (ヘルプ)] から [お客様サポート] を選び、「決定」ボタンを押します。
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リモコンの↓を押してスクロールさせ、[お問い合わせ] を選び、「決定」ボタンを押します。
2013年以前のモデルの場合
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リモコンの[ホーム]ボタンを押します。
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[設定] から [製品サポート] を選び、「決定」ボタンを押します。
-
[お問い合わせ] を選び、「決定」ボタンを押します。
別の診断結果になった場合
個別の解決策をご覧ください。
▼詳細Q&A:
[有線]接続診断結果が「 成功 」「 失敗 」「 失敗 」と表示される
[有線]接続診断結果が「 成功 」「 成功 」「 失敗 」と表示される
接続診断結果がすべて「 成功 」なのに、インターネットに接続できない(ネットワークエラー) -