文書番号 : S1202099003233 / 最終更新日 : 2018/06/26

[有線]接続診断結果がすべて「失敗」と表示される

    Q

    [有線]接続診断結果がすべて「失敗」と表示される

     
    A

    テレビにLANケーブルが正しく接続されていないか、テレビがLANケーブルを認識していません

    対象製品

    2016年モデル:

    Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ

    2015年モデル:

    X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C/W730C/W700C シリーズ

    2014年モデル:

    X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W920A/W900B/W800B/W700B/W600B/W500A シリーズ

    2013年モデル:

    X9200A/X8500A/W900A/W802A/W650A/W600A シリーズ

    2012年モデル:

    X9000/HX950/HX850/HX750/EX750/EX550/EX540 シリーズ

    2011年モデル:

    HX920/HX820/HX720/NX720/EX72S/EX720/EX420/CX400 シリーズ

    2010年モデル:

    LX900/HX900/HX800/NX800/HX700/EX710/EX700/EX500/EX300 シリーズ

    内容

    対処方法

    テレビを再起動し、LANケーブルを認識させなおします

    操作手順

    1. テレビからLANケーブルを外します。

    2. テレビの電源をリモコンで消したあと、電源コードを外します。

    3. 電源コードを差しなおし、電源を入れます。

    4. LANケーブルをしっかりと接続します。

    5. 改めて下記の詳細Q&Aを参照し、[接続診断]をおこなってください。

      ▼詳細Q&A:
      インターネットに接続できない (2010年モデル~2016年モデル)

      同じ診断結果になる場合

      STEP2の対処方法をお試しください。

       
     
    他の機器で利用できている別のLANケーブルを使って確認します

    インターネットが正常に利用できている他の機器のLANケーブルを使って、接続できるか確認します。

    • 他の機器のLANケーブルを使って改善した場合

      LANケーブルに問題があったことになります。

    • 他の機器のLANケーブルを使っても改善しない場合

      改めて下記の詳細Q&Aを参照し、[接続診断]をおこなってください。

      ▼詳細Q&A:
      インターネットに接続できない (2010年モデル~2016年モデル)

      同じ診断結果になる場合

      ネットワーク専門の担当者が常駐するホームネットワーク相談窓口へご相談ください。
      電話番号は、以下の手順でテレビを操作してご確認ください。

      操作手順

      2016年モデル(Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ)、2015年モデル (X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ) の場合

      1. リモコンの「ホーム」ボタンを押します。

      2. ホームメニューの一番下にある[? (ヘルプ)]選び、「決定」ボタンを押します。

      3. [サポート・お問い合わせ] を選び、「決定」ボタンを押します。

      2015年モデル (W730C/W700C シリーズ)、2014年モデルの場合

      1. リモコンの「ホーム」ボタンを押します。

      2. 画面右上の [? (ヘルプ)] から [お客様サポート] を選び、「決定」ボタンを押します。

      3. リモコンの↓を押してスクロールさせ、[お問い合わせ] を選び、「決定」ボタンを押します。

      2013年以前のモデルの場合

      1. リモコンの[ホーム]ボタンを押します。

      2. [設定] から [製品サポート] を選び、「決定」ボタンを押します。

      3. [お問い合わせ] を選び、「決定」ボタンを押します。