文書番号 : S1202099003233 / 最終更新日 : 2018/06/26

[有線]接続診断結果がすべて「失敗」と表示される

対象製品カテゴリー・製品

Q

[有線]接続診断結果がすべて「失敗」と表示される

 
A

テレビにLANケーブルが正しく接続されていないか、テレビがLANケーブルを認識していません

対象製品

2016年モデル:

Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ

2015年モデル:

X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C/W730C/W700C シリーズ

2014年モデル:

X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W920A/W900B/W800B/W700B/W600B/W500A シリーズ

2013年モデル:

X9200A/X8500A/W900A/W802A/W650A/W600A シリーズ

2012年モデル:

X9000/HX950/HX850/HX750/EX750/EX550/EX540 シリーズ

2011年モデル:

HX920/HX820/HX720/NX720/EX72S/EX720/EX420/CX400 シリーズ

2010年モデル:

LX900/HX900/HX800/NX800/HX700/EX710/EX700/EX500/EX300 シリーズ

内容

対処方法

テレビを再起動し、LANケーブルを認識させなおします

操作手順

  1. テレビからLANケーブルを外します。

  2. テレビの電源をリモコンで消したあと、電源コードを外します。

  3. 電源コードを差しなおし、電源を入れます。

  4. LANケーブルをしっかりと接続します。

  5. 改めて下記の詳細Q&Aを参照し、[接続診断]をおこなってください。

    ▼詳細Q&A:
    インターネットに接続できない (2010年モデル~2016年モデル)

    同じ診断結果になる場合

    STEP2の対処方法をお試しください。

     
 
他の機器で利用できている別のLANケーブルを使って確認します

インターネットが正常に利用できている他の機器のLANケーブルを使って、接続できるか確認します。

  • 他の機器のLANケーブルを使って改善した場合

    LANケーブルに問題があったことになります。

  • 他の機器のLANケーブルを使っても改善しない場合

    改めて下記の詳細Q&Aを参照し、[接続診断]をおこなってください。

    ▼詳細Q&A:
    インターネットに接続できない (2010年モデル~2016年モデル)

    同じ診断結果になる場合

    ネットワーク専門の担当者が常駐するホームネットワーク相談窓口へご相談ください。
    電話番号は、以下の手順でテレビを操作してご確認ください。

    操作手順

    2016年モデル(Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ)、2015年モデル (X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ) の場合

    1. リモコンの「ホーム」ボタンを押します。

    2. ホームメニューの一番下にある[? (ヘルプ)]選び、「決定」ボタンを押します。

    3. [サポート・お問い合わせ] を選び、「決定」ボタンを押します。

    2015年モデル (W730C/W700C シリーズ)、2014年モデルの場合

    1. リモコンの「ホーム」ボタンを押します。

    2. 画面右上の [? (ヘルプ)] から [お客様サポート] を選び、「決定」ボタンを押します。

    3. リモコンの↓を押してスクロールさせ、[お問い合わせ] を選び、「決定」ボタンを押します。

    2013年以前のモデルの場合

    1. リモコンの[ホーム]ボタンを押します。

    2. [設定] から [製品サポート] を選び、「決定」ボタンを押します。

    3. [お問い合わせ] を選び、「決定」ボタンを押します。