Q&A カメラのソフトウェアのアップデートについて Creators' Appでカメラ本体ソフトウェアのアップデートを行う場合(サインインが必要) パソコンでカメラ本体ソフトウェアのアップデートを行う場合(サインインは不要) カメラと接続できない(エラーメッセージ) [カメラとのBluetooth接続ができませんでした。]と表示されます。 [カメラとのBluetooth接続を中断しました。]と表示されます。 [カメラとスマートフォンの両方でペアリングを解除してから再度接続してください。]と表示されます。 カメラに[本機は既にスマートフォンと接続中です]と表示されているのに、実際には接続できていません。 カメラには「接続しました」と表示されるのに、スマートフォンには「接続できませんでした」と表示されます。 Bluetooth接続後のカメラに関するトラブル 画像転送やリモート撮影を開始しようとすると、[カメラとWi-Fi接続ができませんでした。]と表示されます。 [スマートフォンのWi-Fi接続先をカメラに切り替えることができませんでした。]と表示されます。 接続が不安定で、接続できたりできなかったり、速度が遅かったりします。 カメラと接続できない(エラーメッセージ以外) カメラの本体ソフトウェアアップデート後、Imaging Edge Mobile から Creators' App に移行できません。 Creators' App とカメラが接続できません。 クラウドストレージのプランについて ストレージプランはどこで購入や変更ができますか。 ネットワークストリーミングについて スマートフォンに[出力が開始できませんでした。以下のような原因が考えられます。]と表示されます。 スマートフォンに[出力が開始できませんでした。カメラ本体のルート証明書や日時設定を確認してください。]と表示されます。 カメラからクラウドへの直接アップロードについて カメラとクラウドの連携操作中に、次の画面へ移動しなくなりました。 カメラとクラウドの連携操作中に、スマートフォンに[カメラにエラーが発生しました。]、カメラに[エリア/日時を正しく設定してください]と表示されます。 スマートフォンに[カメラがインターネットに接続しているか確認してからやり直してください。]と表示されます。 カメラからクラウドへのアップロードが開始しません。 カメラからクラウドへのアップロードが途中で止まってしまいました。 カメラの電源スイッチを入れたタイミング以外でアップロードが開始します。 ディスカバーについて iPhone/iPadでプロジェクトを投稿しようとしましたが、完了メッセージが表示されず、プロジェクト情報を入力する画面に戻ってしまいます。 iPhone/iPadを使ってディスカバーを閲覧していますが、動画の表示や再生ができません。 ソニーアカウントについて ソニーアカウントやCreators' Cloud メンバーシップについて、サインインなどの情報を教えてください。 その他 Creators' App と Creators' Cloud、Creators' Cloud Web の違いは何ですか。 Creators' App とImaging Edge Mobile Plus、Imaging Edge Mobile の違いは何で、どれを使えば良いですか。 Imaging Edge Mobile で取り込んだ画像が Creators' App で閲覧できません。 Creators' App に対応していないカメラを使っています。クラウドに画像をアップロードするにはどうしたらよいですか。 iPhone/iPad使用時に、Creators' App がローカルネットワーク上のデバイスの検索および接続を求めているというメッセージが出ます。 スマートフォンのOSの[設定]でBluetooth登録機器を見ると、同じカメラが2つ登録されています。 (Android)スマートフォンに[カメラを見つける準備ができました]などの通知が表示され続けます。 お住いの国や地域によっては一部のサービスに対応しておりません。