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    Creators' App

    カメラからクラウドへのアップロードが途中で止まってしまいました。

    アップロード後、Creators' App のクラウド画面に(完了)でなく(エラー)が表示された場合は、アップロードが完了していません。ホーム画面右上の(お知らせ)をタップしてメッセージをご確認ください。
    アプリのクラウド画面。画面右上のエラーアイコンがハイライトされている。

    (カメラ)からのアップロードが停止しました。(カメラとの接続が切断したため)]とお知らせに表示された場合

    以下の原因が考えられます。対策後、再度アップロード操作を行うとアップロードできます。

    • アップロード中にカメラの温度が上がると、途中で電源が切れることがあります。以下の「カメラが熱くなって電源が切れた場合」をご覧ください。
    • ルーターやアクセスポイントの近くなど、カメラの(Wi-Fi接続済み、通信状態良好)が表示されるような通信環境の良い場所でアップロードしてください。
    • アップロード中に、カメラ側で画像を削除したり長時間の連続撮影を行ったりすると、アップロードが中断することがあります。

    カメラが熱くなって電源が切れた場合

    アップロード中にカメラの温度が一定以上に上がると、途中で電源が切れてアップロードが中断してしまうことがあります。復帰させるには、カメラの温度が下がるのを待ってから、再度電源スイッチをOFFからONにしてください。電源が切れたところからアップロードが再開します。

    温度上昇による中断を減らすには、以下をお試しください。

    • カメラのMENU → セットアップ)→[電源オプション]→[自動電源OFF温度]を[高]にする。
    • ルーターやアクセスポイントの近くなど、カメラの(Wi-Fi接続済み、通信状態良好)が表示されるような通信環境の良い場所でアップロードする。
    • カメラを動画撮影待機画面でなく、静止画撮影待機画面にしてからアップロードを開始する。

    クラウドの空き容量がありません。]とお知らせに表示された場合

    以下のいずれかにより、アップロードを続けることができます。

    アップロードしたコンテンツを削除する。 動画の場合、オリジナル動画でなくプロキシー動画をアップロードする。
    • プロキシー動画はファイルサイズが小さく容量を抑えることができるので、クラウドへのアップロードに適しています。カメラのMENUで、撮影)→[画質/記録]→[プロキシー設定]→[プロキシー記録]→[入]にすると、オリジナル動画と同時にプロキシー動画も記録できます。詳しくはお使いのカメラのヘルプガイドをご覧ください。