カメラからクラウドへのアップロードが途中で止まってしまいました。
アップロード後、Creators' App のクラウド画面に(完了)でなく(エラー)が表示された場合は、アップロードが完了していません。ホーム画面右上の(お知らせ)をタップしてメッセージをご確認ください。
[(カメラ)からのアップロードが停止しました。(カメラとの接続が切断したため)]とお知らせに表示された場合
以下の原因が考えられます。対策後、再度アップロード操作を行うとアップロードできます。
- アップロード中にカメラの温度が上がると、途中で電源が切れることがあります。以下の「カメラが熱くなって電源が切れた場合」をご覧ください。
- ルーターやアクセスポイントの近くなど、カメラの(Wi-Fi接続済み、通信状態良好)が表示されるような通信環境の良い場所でアップロードしてください。
- アップロード中に、カメラ側で画像を削除したり長時間の連続撮影を行ったりすると、アップロードが中断することがあります。
カメラが熱くなって電源が切れた場合
アップロード中にカメラの温度が一定以上に上がると、途中で電源が切れてアップロードが中断してしまうことがあります。復帰させるには、カメラの温度が下がるのを待ってから、再度クラウドへのアップロード操作*を行ってください。電源が切れたところからアップロードが再開します。
*お使いのカメラによって操作方法が異なります(カメラの電源スイッチをOFFからONにする、または電源を入れてからカメラのメニューで[クラウド接続]を選ぶ)。
温度上昇による中断を減らすには、以下をお試しください。
- カメラのMENU → (セットアップ)→[電源オプション]→[自動電源OFF温度]を[高]にする。
- ルーターやアクセスポイントの近くなど、カメラの(Wi-Fi接続済み、通信状態良好)が表示されるような通信環境の良い場所でアップロードする。
- カメラを動画撮影待機画面でなく、静止画撮影待機画面にしてからアップロードを開始する。
[クラウドの空き容量がありません。]とお知らせに表示された場合
以下のいずれかにより、アップロードを続けることができます。
アップロードしたコンテンツを削除する。- プラン変更に対応している国や地域の場合は、契約プランを変更すると容量を増やすこともできます。
ストレージプランはどこで購入や変更ができますか
- プロキシー動画はファイルサイズが小さく容量を抑えることができるので、クラウドへのアップロードに適しています。カメラのMENUで、(撮影)→[画質/記録]→[プロキシー設定]→[プロキシー記録]→[入]にすると、オリジナル動画と同時にプロキシー動画も記録できます。詳しくはお使いのカメラのヘルプガイドをご覧ください。