クラウドへのアップロード操作*以外でアップロードが開始します。
ネットワーク環境やカメラのネットワーク利用状況によっては、本来のアップロード開始操作*以外にも、以下のようなタイミングでアップロードが開始することがあります。
*お使いのカメラによって操作方法が異なります(カメラの電源スイッチをOFFからONにする、またはカメラのメニューで[クラウド接続]を選ぶ)。
- カメラのMENUで[クラウド接続]を[切]から[入]にする。
- カメラのMENUの[クラウド接続]が[入]の状態で下記などの操作を行う。
- USB接続の終了後、ケーブルを抜く。
- カメラのMENUで[Wi-Fi接続]を[切]から[入]にする。
- カメラのMENUで[機内モード]を[入]から[切]にする。
- ネットワークが一時切断し、その後再開する。
- 他のアプリケーション(Transfer & Tagging や Creators' App for enterprise)を利用後、終了する。
- Creators' Appとカメラとの接続が、アクセスポイントを経由しない接続から経由する接続になる(Creators' Appのカメラ画面で確認可能)。