「本機は既にスマートフォンと接続中です」とカメラに表示されているのに、実際には接続できていません。
カメラとCreators' Appを接続しようとした時に、カメラに[本機は既にスマートフォンと接続中です。別のスマートフォンと接続するには、接続中のスマートフォンからBluetooth、Wi-Fiの切断操作をしてください。]と表示された場合は、以下をご確認ください。
カメラのBluetooth設定
- カメラのMENUから、(ネットワーク)→[Bluetooth]→[ペアリング済み機器管理]を選び、その中にお使いのスマートフォンがあればそれを削除する。
- 「カメラとCreators' Appを接続する」にしたがって、再度接続を行う。
Imaging Edge Mobile
- Imaging Edge Mobile がスマートフォンにインストールされている場合は、Imaging Edge Mobile のアイコンが (Ver.7.7.2以上)であることを確認し、一度起動する。
- 「カメラとCreators' Appを接続する」にしたがって、再度接続を行う。