CREATORS' CLOUD
    Creators' App

    画像転送やリモート撮影を開始しようとすると、[カメラとWi-Fi接続できませんでした。]と表示されます。

    Creators' Appに[カメラとWi-Fi接続できませんでした。]と表示された場合、Bluetooth接続は完了しています(Creators' Appがカメラを認識している)が、Wi-Fi接続が完了していないため、画像の転送やリモート撮影ができない状態となっています。

    まず以下をお試しください

    • スマートフォンを再起動(電源を一度切って入れ直し)してください。
    • カメラのMENU → (ネットワーク)→[ネットワークオプション]→[機内モード]を[切]にしてください。
    • アクセス認証のあるカメラの場合、カメラのMENU → (ネットワーク)→[ネットワークオプション]→[アクセス認証設定]を[入]にしてください。
    • スマートフォンの[設定]から、Wi-Fiがオンになっているかをご確認ください。
    • スマートフォンの[設定]から、機内モードをオフにしてください。
    • (Androidのみ)スマートフォンの[設定]から、[Wi-Fiテザリング]がオフになっているかご確認ください。
    • (iPhone/iPadのみ)iPhone/iPadの[コントロールセンター]または[設定]から、[インターネット共有]がオフになっているかご確認ください。
    • (iPhone/iPadのみ)iPhone/iPadの[設定]→[Creators' App]で、[位置情報]と[ローカルネットワーク]がオンになっているかご確認ください。
    • VPNアプリやVPNを使用するセキュリティアプリを利用している場合は、VPNをオフにしてください。
    • カメラとスマートフォンの距離を近づけてください。

    それでも解決しなければ以下をお試しください

    • Creators' App を一度アンインストールした後、最新版を再度インストールしてください。
    • (Androidのみ)スマートフォンの[設定]→[システム]→[リセットオプション]から、Wi-Fi、モバイル、Bluetooth をリセットしてください。リセットすることにより接続が改善される可能性はありますが、以下のような項目が初期化され、それぞれ再登録が必要になります。
      • テザリングの設定
      • 使用していたWi-Fiのパスワード
      • モバイルデータ通信の設定
      • Bluetooth機器のペアリング情報
    • (iPhone/iPadのみ)iPhone/iPadの[設定]→[一般]→[転送またはiPhoneをリセット]→[リセット]から、ネットワーク設定をリセットしてください。リセットすることにより接続が改善される可能性はありますが、以下のような項目が初期化され、それぞれ再登録が必要になります。
      • インターネット共有の設定
      • 使用していたWi-Fiのパスワード
      • モバイルデータ通信の設定
      • Bluetooth機器のペアリング情報