CREATORS' CLOUD
    Creators' App

    カメラからクラウドへのアップロードが開始しません。

    カメラの電源スイッチをOFFからONにしても、カメラからクラウドにアップロードが始まらない場合は、以下をご確認ください。

    • ウェブ認証が必要な公共Wi-Fiはお使いいただけません。自宅やオフィスなどのWi-Fiで設定してください。
    • カメラとクラウドが連携されていない場合は、「カメラとクラウドを連携させる」にしたがって連携させてください。
    • カメラのMENU → ネットワーク)→[Creators' Cloud]→[クラウド接続]が[入]になっているかをご確認ください。
    • カメラがWi-Fiと安定して接続されているかご確認ください。カメラのモニターに(Wi-Fi接続済み)が表示されていれば、Wi-Fiと安定して接続されています。電波強度が足りない場合は、強度の大きい場所に移動するなどしてください。
    • カメラのモニターに(クラウド)が表示されているかご確認ください。オレンジ色の (クラウドとエラー)が表示されている場合は、カメラがクラウドに接続されていません。「カメラとクラウドの連携操作中に、スマートフォンに[カメラにエラーが発生しました。]、カメラに「エリア/日時を正しく設定してください」と表示されます。」の方法にしたがって、カメラを再接続してください。
    • Creators' Appのクラウドアップロード機能がONになっているかをご確認ください。Creators' Appでカメラ)→[カメラの設定]→[クラウド機能]で、[クラウド機能 利用可能です][クラウドアップロード ON]と表示されていれば準備ができています。表示されていなければ、お使いのカメラが対応カメラであることを確認後、カメラとクラウドを連携させて、クラウドアップロードをONにしてください。
    • アップロード開始までに約1分かかります。アップロードが完了すると、Creators' App と Creators' Cloud Web に(完了)が表示されます。しばらく待ってもアップロードが開始しない場合は、(完了)が表示されていないかご確認ください。
      アプリのクラウド画面。画面右上の完了アイコンがハイライトされている。
    • Creators' Appのカメラ)→[カメラの設定]→[クラウド機能]→[クラウドアップロード]で、アップロードされる画像の設定(拡張子、ショットマーク、レーティング、プロテクト)が正しいかご確認ください。
    • メモリーカードスロットが2つあるカメラの場合は、指定したスロットにカードが挿入されているかご確認ください。スロットが1つの場合は、スロット1が選択されているかご確認ください。
    • 上記を試してもまだ接続できない場合は、時間をおいて再度接続をお試しください。