[Imaging Edge Mobile]よくあるご質問
スマートフォン転送できない、カメラとスマートフォンがWi-Fi接続できない、操作方法を知りたいなど、Imaging Edge Mobileに関するよくあるご質問をまとめました。
スマートフォン転送、スマートフォン操作をするためにQRコードで接続する方法を動画で確認できます。
トラブル解決
- [Imaging Edge Mobile]カメラとスマートフォンがWi-Fi接続できない場合の対処方法
- カメラにスマートフォンをタッチしてもNFC機能が反応しません、またはImaging Edge Mobile(PlayMemories Mobile の後継)と接続できません。
- [Imaging Edge Mobile]スマートフォンのOSアップデートや機種変更、またはアプリのアップデートをしてから接続できなくなった
- Imaging Edge Mobileアプリで、カメラとiPhone(iPad)が正常にWi-Fi接続できない
- Imaging Edge Mobileアプリで、カメラとAndroidスマートフォン(タブレット)が正常にWi-Fi接続できない
- Imaging Edge Mobileを再インストールする方法
- カメラのSSIDとパスワードまたはネットワーク設定をリセットする方法
Imaging Edge MobileサポートページのQ&Aもご確認ください。
Imaging Edge Mobile:Q&A
仕様について
- Imaging Edge Mobileが最新のAndroid/iOSに対応しているか知りたい
- Imaging Edge MobileでスマートフォンにWi-Fi転送できる画像のファイル形式と保存先
- Imaging Edge MobileでスマートフォンにWi-Fi転送するときに画像のサイズを変更する方法
- アプリからカメラのメモリーカードにある画像を削除できますか。
使いかた
Imaging Edge Mobileでできることはカメラによって異なります。お使いのカメラでできることについて、詳しくは以下のページをご覧ください。
Imaging Edge Mobile:対応カメラ一覧表
カメラ別の操作方法は、以下のページでお使いのカメラを選択してご確認ください。
Imaging Edge Mobile:このアプリでできること
カメラ別のご質問
アクションカム
レンズスタイルカメラ