文書番号 : S1403200061627 / 最終更新日 : 2019/04/11

Imaging Edge Mobileを再インストールする方法

対象製品カテゴリー・製品

Q

Imaging Edge Mobileを再インストールする方法

 
A

Imaging Edge Mobileをアンインストールしてから最新版のImaging Edge Mobileをインストールします

PlayMemories Mobileは、Imaging Edge Mobileに名称とアイコンを変更いたしました。
ユーザが追加した画像

PlayMemories Mobileの機能は、Imaging Edge Mobileで引き続きお使いいただけます。

内容

操作方法

Imaging Edge Mobileをアンインストールします

Android版とiPhone/iPad(iOS)版の操作が異なります

Android版のアンインストール方法
  • ここでは、Android 4.2.2の画像を使用しています。

操作手順

  1. Imaging Edge Mobileのキャッシュやデータを削除します。

    • 「設定」 画像を表示し、[アプリ]→[すべて](ダウンロード) →[Imaging Edge Mobile] をタップします。

      または、「設定」画面を表示し、→ [アプリケーション] →[アプリケーションの管理] →[Imaging Edge Mobile] をタップします。

      「アプリ情報」画面が表示されたら、以下の操作をおこなってください。

      • アプリ情報の画面を表示します。

      • [強制終了](または強制停止)をタップし、メッセージが表示されたら[OK]をタップします。

      • [データを削除](データを消去)をタップし、メッセージが表示されたら[OK]をタップします。ボタンがグレーアウトしている場合は、すでに削除済みです。

      • [キャッシュを削除](キャッシュを消去)をタップし、メッセージが表示されたら[OK] をタップします。 ボタンがグレーアウトしている場合は、すでに削除済みです。

  2. [アンインストール]タップし、メッセージが表示されたら[OK]をタップします。

目次に戻る

iPhone/iPad(iOS)版のアンインストール方法

操作手順

  1. ホーム画面の [Imaging Edge Mobile] のアイコンをロングタップ(長押し)します。

  2. アイコンがブルブルと動き出したら、アイコンの左上にある をタッチします。

  3. 確認のメッセージが表示されたら、[削除]をタップします。

目次に戻る

Imaging Edge Mobileをインストールします

以下のWebページより、最新版のImaging Edge Mobileをダウンロードし、インストールします。

目次に戻る