文書番号 : S1403200061627 / 最終更新日 : 2020/02/12

Imaging Edge Mobileを再インストールする方法

    Imaging Edge Mobileをアンインストールしてから最新版のImaging Edge Mobileをインストールします

    Imaging Edge Mobileをアンインストールします
    Android版のアンインストール方法

    操作手順

    1. Imaging Edge Mobileのキャッシュやデータを削除します。

      • 「設定」 画像を表示し、[アプリ]→[すべて](ダウンロード) →[Imaging Edge Mobile] をタップします。

        または、「設定」画面を表示し、→ [アプリケーション] →[アプリケーションの管理] →[Imaging Edge Mobile] をタップします。

        「アプリ情報」画面が表示されたら、以下の操作をおこなってください。

        • アプリ情報の画面を表示します。

        • [強制終了](または強制停止)をタップし、メッセージが表示されたら[OK]をタップします。

        • [データを削除](データを消去)をタップし、メッセージが表示されたら[OK]をタップします。ボタンがグレーアウトしている場合は、すでに削除済みです。

        • [キャッシュを削除](キャッシュを消去)をタップし、メッセージが表示されたら[OK] をタップします。 ボタンがグレーアウトしている場合は、すでに削除済みです。

    2. [アンインストール]タップし、メッセージが表示されたら[OK]をタップします。

    目次に戻る

    iPhone/iPad(iOS)版のアンインストール方法

    操作手順

    1. ホーム画面の [Imaging Edge Mobile] のアイコンをロングタップ(長押し)します。

    2. アイコンがブルブルと動き出したら、アイコンの左上にある をタッチします。

    3. 確認のメッセージが表示されたら、[削除]をタップします。

    目次に戻る

    Imaging Edge Mobileをインストールします

    以下のWebページより、最新版のImaging Edge Mobileをダウンロードし、インストールします。

    目次に戻る

    ▼関連Q&A:
    ソニー製カメラとスマートフォンをWi-Fi接続する方法