文書番号 : S1510050074489 / 最終更新日 : 2019/04/11

Imaging Edge Mobileが最新のAndroid/iOSに対応しているか知りたい

対象製品カテゴリー・製品

Q

Imaging Edge Mobileが最新のAndroid/iOSに対応しているか知りたい

  • Imaging Edge Mobileは、最新にアップデートした Android スマートフォンやタブレットで動作しますか
  • Imaging Edge Mobileは、最新のiPhone/iPadに対応していますか
  • Android/iOSのバージョン確認方法を教えてください
  • インストール済みのImaging Edge Mobileのバージョンを確認したいです
 
A

Android/iOSによって対応状況が異なります

説明

PlayMemories Mobileは、Imaging Edge Mobileに名称とアイコンを変更いたしました。
ユーザが追加した画像

PlayMemories Mobileの機能は、Imaging Edge Mobileで引き続きお使いいただけます。

Imaging Edge Mobileのバージョンは、以下の方法で確認できます。

iPhone/iPadの場合

[設定]をタップし、[Imaging Edge Mobile]をタップします。

 

Android スマートフォン/タブレットの場合

Imaging Edge Mobileの画面右上にある[]をタップし、[設定]をタップします。

Imaging Edge MobileのiOS(iPhone/iPad)版と、Android 版の動作環境は、それぞれ以下の通りです。

iOS(iPhone/iPad)版

動作環境 iOS 11.4 - iOS 12.1(*)

* 前アプリのPlayMemories Mobileバージョン 6.3.0でiOS 12に対応いたしました(2019年4月現在)。

iOSのバージョン確認方法

※以下の画面は、iPhone 7 を使用しています。

[設定]→[一般]→[情報]をタップします。

Imaging Edge Mobileの最新版は、以下のページからダウンロードしてください。

Imaging Edge ダウンロード

 

Android 版

動作環境 Android 6.0 - 9.0(*)

* 前アプリのPlayMemories Mobile バージョン6.3.0で Android 9.0に対応しました(2019年4月現在)。

Android のバージョン確認方法

※お使いの Android スマートフォンやバージョンにより異なります。以下の画面は、Xperia XZ (SO-01J) を使用しています。

[設定]→[端末情報]をタップします。

Imaging Edge Mobileの最新版は、以下のページからダウンロードしてください。

Imaging Edge ダウンロード

 

参考

Imaging Edge Mobileをインストールした Android スマートフォン(タブレット)またはiPhone(iPad)と、対応カメラをWi-Fi接続し動作確認をおこなった結果は、以下のWebページをご覧ください。