文書番号 : S1510050074489 / 最終更新日 : 2019/11/24

Imaging Edge Mobileが最新のAndroid/iOSに対応しているか知りたい

    Q

    Imaging Edge Mobileが最新のAndroid/iOSに対応しているか知りたい

    • Imaging Edge Mobileは、最新にアップデートした Android スマートフォンやタブレットで動作しますか
    • Imaging Edge Mobileは、最新のiPhone/iPadに対応していますか
    • Android/iOSのバージョン確認方法を教えてください
    • インストール済みのImaging Edge Mobileのバージョンを確認したいです
     
    A

    Android/iOSによって対応状況が異なります

    説明

    Imaging Edge Mobileのバージョンは、以下の方法で確認できます。

    iPhone/iPadの場合

    [設定]をタップし、[Imaging Edge Mobile]をタップします。

     

    Android スマートフォン/タブレットの場合

    Imaging Edge Mobileの画面右上にある[]をタップし、[設定]をタップします。

    Imaging Edge MobileのiOS(iPhone/iPad)版と、Android 版の動作環境は、それぞれ以下の通りです。

    iOS(iPhone/iPad)版

    動作環境 iOS 11.4 - iOS 12.1(*)

    * 前アプリのPlayMemories Mobileバージョン 6.3.0でiOS 12に対応いたしました(2019年4月現在)。

    iOSのバージョン確認方法

    ※以下の画面は、iPhone 7 を使用しています。

    [設定]→[一般]→[情報]をタップします。

    Imaging Edge Mobileの最新版は、以下のページからダウンロードしてください。

    Imaging Edge ダウンロード

     

    Android 版

    動作環境 Android 6.0 - 9.0(*)

    * 前アプリのPlayMemories Mobile バージョン6.3.0で Android 9.0に対応しました(2019年4月現在)。

    Android のバージョン確認方法

    ※お使いの Android スマートフォンやバージョンにより異なります。以下の画面は、Xperia XZ (SO-01J) を使用しています。

    [設定]→[端末情報]をタップします。

    Imaging Edge Mobileの最新版は、以下のページからダウンロードしてください。

    Imaging Edge ダウンロード

     

    参考

    Imaging Edge Mobileをインストールした Android スマートフォン(タブレット)またはiPhone(iPad)と、対応カメラをWi-Fi接続し動作確認をおこなった結果は、以下のWebページをご覧ください。