Imaging Edge Mobileが最新のAndroid/iOSに対応しているか知りたい
Imaging Edge Mobileが最新のAndroid/iOSに対応しているか知りたい
- Imaging Edge Mobileは、最新にアップデートした Android スマートフォンやタブレットで動作しますか
- Imaging Edge Mobileは、最新のiPhone/iPadに対応していますか
- Android/iOSのバージョン確認方法を教えてください
- インストール済みのImaging Edge Mobileのバージョンを確認したいです
Android/iOSによって対応状況が異なります
説明
Imaging Edge Mobileのバージョンは、以下の方法で確認できます。
iPhone/iPadの場合
[設定]をタップし、[Imaging Edge Mobile]をタップします。
Android スマートフォン/タブレットの場合
Imaging Edge Mobileの画面右上にある[]をタップし、[設定]をタップします。
Imaging Edge MobileのiOS(iPhone/iPad)版と、Android 版の動作環境は、それぞれ以下の通りです。
iOS(iPhone/iPad)版
動作環境 iOS 11.4 - iOS 12.1(*)
* 前アプリのPlayMemories Mobileバージョン 6.3.0でiOS 12に対応いたしました(2019年4月現在)。
iOSのバージョン確認方法
※以下の画面は、iPhone 7 を使用しています。
[設定]→[一般]→[情報]をタップします。
Imaging Edge Mobileの最新版は、以下のページからダウンロードしてください。
Android 版
動作環境 Android 6.0 - 9.0(*)
* 前アプリのPlayMemories Mobile バージョン6.3.0で Android 9.0に対応しました(2019年4月現在)。
Android のバージョン確認方法
※お使いの Android スマートフォンやバージョンにより異なります。以下の画面は、Xperia XZ (SO-01J) を使用しています。
[設定]→[端末情報]をタップします。
Imaging Edge Mobileの最新版は、以下のページからダウンロードしてください。
参考
Imaging Edge Mobileをインストールした Android スマートフォン(タブレット)またはiPhone(iPad)と、対応カメラをWi-Fi接続し動作確認をおこなった結果は、以下のWebページをご覧ください。