文書番号 : 00229725 / 最終更新日 : 2020/08/03

音が出ない、または片側だけ音が出ない(WF-1000XM3、WF-SP800N、WF-XB700)

    以下をご確認いただき改善するかお試しください。

    WF-1000XM3使用時のご注意
    Windows ® 10搭載PCとの接続時に音が出ないでお困りの方へ

    ヘッドセットのソフトウェアバージョンを1.3.0以降にアップデートすることで解決できる場合があります。
    アップデートには「Sony | Headphones Connect」 アプリを利用します。
    アップデートの方法は下記のリンクをご参照ください。
    本体アップデート情報

    ヘッドセットの電源を切り再度接続をする

    ヘッドセットを充電ケースに戻し充電ケースのふたを閉めます。
    ふたを開けヘッドセットをとりだし接続先とBluetooth接続します。

    改善しない場合は、ヘッドセットのリセットへ進んでください。

    ヘッドセットをリセットする

    お使いの機種を選択してください。

    その他の操作を確認する

    • 接続先の機器の音量を確認し音量が下がっている場合は、音量を上げてください。
    • 接続先の機器で曲が再生されているか確認してください。
    • スマートフォンアプリを使用して音声が出ない場合は、他のアプリで音が出るか確認してください。
    • ヘッドセットが別の機器とBluetooth接続されていないか確認してください。
      その場合は、接続を切断し接続した機器とBluetooth接続してください。
    • ヘッドセットの充電残量が不足しているか確認してください。
      充電をする場合は、充電ケースのふたは閉めてください。
      充電は必ず付属のType-Cケーブルを使用しUSB-ACアダプターまたはパソコンに接続してください。

    上記を確認しても症状が改善されない場合は、ヘッドセットを初期化するへ進んでください。

    ヘッドセットを初期化する

    お使いの機種を選択してください。