音が出ない、または片側だけ音が出ない。
ご注意
- 音が出たり出なかったりする場合や、音が途切れる、ノイズが入るような場合は、以下のFAQをご確認ください。
音楽再生中にヘッドホンの音が途切れやすい、またはノイズが入る。 - GoogleアシスタントやAmazon Alexa機能を使用しており、片側だけ音が出ないでお困りの方は、以下のFAQをご確認ください。(WF-1000XM5、WF-XB700以外)
片側のヘッドホンのみ使用時、音声が聞こえないまたは動作しない - イヤホン部に耳垢などの異物が付着すると、音が小さく聞こえたり、音が聞こえなくなることがあります。
定期的にお手入れを行うことで、このような現象を防ぐことができます。
ヘッドホンをお手入れする方法は、以下をご確認ください。
ヘッドホンをお手入れする
上記以外の方は、以下の対処方法をご確認ください。
ヘッドホンをケースに入れて蓋を閉める
ヘッドホンをいったん充電ケースに戻して蓋を閉めた後、再度ヘッドホンを取り出して、接続先の機器とBluetooth接続してください。-
ヘッドホンをリセットする
LinkBuds S (WF-LS900N) LinkBuds (WF-L900)、LinkBuds UC (WF-L900UC) WF-1000XM5 WF-1000XM4 WF-1000XM3 WF-H800 WF-SP800N WF-XB700 - 接続先の機器の⾳量を上げる
- スマートフォンアプリで使用している場合、他のアプリで音が出るか確認する
- 接続先の機器とBluetooth接続できているか確認する
- 接続先の機器で曲が再生されているか確認する
-
ヘッドホンを充電後、音が出るか確認する
充電する際は、充電ケースのふたは必ず閉めてください。
充電ケースを付属のType-Cケーブルを使ってコンセントまたはパソコンに接続して充電してください。 -
ヘッドホンを初期化し、再ペアリングする
LinkBuds S (WF-LS900N) LinkBuds (WF-L900)、LinkBuds UC(WF-L900UC) WF-1000XM5 WF-1000XM4 WF-1000XM3 WF-H800 WF-SP800N WF-XB700