文書番号 : 00229725 / 最終更新日 : 2019/08/28

音が出ない、または片側だけ音が出ない(WF-1000XM3)

    以下をご確認いただき改善するかお試しください。

    ご注意
    Windows ® 10搭載PCとの接続時に音が出ないでお困りの方へ

    ヘッドセットのソフトウェアバージョンを1.3.0以降にアップデートすることで解決できる場合があります。
    アップデートには「Sony | Headphones Connect」 アプリを利用します。
    アップデートの方法は下記のリンクをご参照ください。
    本体アップデート情報

    • ヘッドセットをケースに入れて蓋を閉める

      ヘッドセットをいったん充電ケースに戻して蓋を閉めた後、再度ヘッドセットを取り出して、接続先の機器とBluetooth接続してください。

    • ヘッドセットをリセットする

      1. ヘッドセットを充電ケースにセットしてふたを開けた状態で、L側のタッチセンサーに約20秒間触れたままにします。

      2. ヘッドセットのランプ(⾚)が点滅後消灯したら指を離します。
        ヘッドセットのランプが点滅しなかった場合は、約30秒触れたままにしてください。
        ヘッドセットのランプが点滅していない状態でもリセットができる場合があります。

      3. R側のタッチセンサーに約20秒間触れたままにします。

      4. ヘッドセットのランプ(⾚)が点滅後消灯したら指を離します。
        ヘッドセットのランプが点滅しなかった場合は、約30秒触れたままにしてください。
        ヘッドセットのランプが点滅していない状態でもリセットができる場合があります。

      5. リセット後、音が出るか確認してください。
        リセットが行われた後に赤ランプが点灯する場合があります。

      参考情報

      (動画)リセット方法:https://www.sony.jp/support/headphone/movie/reset/wf-1000xm3.html


       
    • 接続先の機器の⾳量を上げる
      ヘッドセットで音量調節はできません。

    • スマートフォンアプリで使用している場合、他のアプリで音が出るか確認する

    • 接続先の機器とBluetooth接続できているか確認する

    • 接続先の機器で曲が再生されているか確認する

    • ヘッドセットを充電後、音が出るか確認する
      充電する際は、充電ケースのふたは必ず閉めてください。
      充電ケースを付属のType-Cケーブルを使ってコンセントまたはパソコンに接続して充電してください。

    • ヘッドセットを初期化し、再ペアリングする

      ヘッドセットを初期化すると工場出荷時の設定に戻り、すべての機器登録(ペアリング)情報を削除します。

      1. ヘッドセットを充電ケースにセットしてふたを開けた状態で、L側とR側両⽅のタッチセンサーに約10秒間触れたままにします。

      2. ヘッドセットのランプ(⾚)が点滅し始めたら指を離します。ランプ(⻘)が4回点滅して、ヘッドセットが初期化されます。

      3. ヘッドセットの機器情報を接続先の機器から削除してください。

      4. 接続先の機器と機器登録(ペアリング)して音が出るか確認してください。