ヘッドセットの充電ができない、またはヘッドセットの電源が入らない(WF-H800、SP800N、XB700)
以下をご確認いただき改善するかお試しください。
-
ヘッドセットをケースに戻して蓋を閉める
両側のヘッドセットをUSB接続した充電ケースに入れ、ヘッドセットの赤ランプが点灯することを確認してください。
ランプが点灯しない場合は、蓋を閉めて約30秒お待ちください。
その後、蓋をあけてヘッドセットの赤ランプが点灯することを確認してください。 -
イヤーピースおよびアークサポーター(*)が本体に正しく装着されているか確認する
イヤーピースおよびアークサポーター(*)が本体に正しく装着されていないと、付属のケースにて充電されない場合があります。
本体をケースに装着するときは、イヤーピースおよびアークサポーター(*)の装着状態をご確認ください。
*アークサポーターはWF-SP800Nのみ対応です。
イヤーピース取り付け時のご注意
イヤーピースは斜めに取り付けず、奥までしっかり押し込んでください。
※画像はWF-H800の例
アークサポーター取り付け時のご注意(WF-SP800N)
ヘッドセットの突起部分とアークサポーターのくぼんだ部分の位置を合わせて(図Aの位置を合わせる)、アークサポーターを奥までしっかり押し込んでください。アークサポーターを斜めに取り付けないようご注意ください。
-
付属のイヤーピースを使用して充電する
他社製のイヤーピースを使用していると、付属のケースにて充電されない場合があります。 -
ヘッドセットをリセットする
機種に応じて、以下のFAQをご確認ください。
ヘッドセットをリセット・初期化する方法(WF-H800)
ヘッドセットをリセット・初期化する方法(WF-SP800N)
ヘッドセットをリセット・初期化する方法(WF-XB700) -
付属のUSB Type-Cケーブルを使って充電ケースを充電する
充電ケースの充電式電池の残量がなくなっている可能性があります。
以下の場合は、充電ケースの充電式電池の残量が少なくなっており、ヘッドセットを充電できません。- ヘッドセットを充電ケースにセットしたとき、ヘッドセットの⾚ランプが点灯してすぐに消灯し、電源がオフになる場合
- ヘッドセットを充電ケースにセットしても、ヘッドセットの⾚ランプが点灯せず、電源がオフにならない場合
ご注意市販の充電ケーブルでは充電できない場合があるため、使用しないでください。
-
ヘッドセットと充電ケースの端子を乾いた柔らかい布(市販のメガネ拭きなど)で拭く
端子が汚れていると充電ができない場合があります。
定期的にクリーニングすることをおすすめします。 -
5℃~35℃の環境下で充電をする
低温、あるいは高温時は、充電できない場合があります。