文書番号 : 00232116 / 最終更新日 : 2019/09/04

ヘッドセットが音楽再生中に音が途切れやすい、またはノイズが入る(WF-1000XM3)

    以下の操作を行って問題が解決できるかご確認ください。

    • ヘッドセットとお使いのBluetooth機器を再接続してください。
      1. ヘッドセットをケースに入れて蓋を閉めます。
      2. ヘッドセットを取り出し、再度、Bluetooth機器と接続します。
    • ヘッドセットの音質モードの設定を接続優先モードに設定してください。
      1. Sony | Headphones Connectアプリを起動します。
      2. 音質モードを「接続優先」に設定します。
    • 他の無線LAN機器は電源を切ってください。
       無線LAN機器の電波が干渉し、音が途切れる場合があります。

    • お使いのBluetooth機器とヘッドセットはできるだけ近づけてください。
       通信を妨げる人体の遮蔽などがあると、音が途切れる場合があります。
       Bluetooth機器をヘッドセットに近づけることで改善できる場合があります。

    • Bluetooth機器の不要なアプリをシャットダウンして、Bluetooth機器を再起動してください。

    • 以下のBluetooth機器をお使いの場合は、ソフトウェアバージョンを最新の状態にアップデートしてください。
      アップデートの方法はソニーサポートページをご確認ください。

     

    デジタルミュージックプレヤー

    機種本体ソフトウェアバージョン
    DMP-Z11.02以降

     

    ウォークマン

    モデル本体ソフトウェアバージョン
    NW-WM1A
    NW-WM1Z
    3.02以降
    NW-ZX300
    NW-ZX300G
    2.02以降
    NW-A55
    NW-A55HN
    NW-A56HN
    NW-A57
    NW-A55WI

    1.02以降