文書番号 : SH000161339 / 最終更新日 : 2019/08/20

ソフトウェア更新が始まらない / 手動で更新をしようとしても「ソフトウェアは最新です」と表示されてしまう(AndroidTV™)

    • リモコンの「ヘルプ」ボタンを押し、[システムソフトウェアの更新] - [ソフトウェア自動取得](または[ソフトウェア更新の自動確認])が有効([入]または、●マークが右)になっているのに、ソフトウェア更新が始まらない。

    • リモコンの「ヘルプ」ボタンを押し、[システムソフトウェアの更新] -[システムソフトウェアの更新データを確認](または[ソフトウェアの更新])から、手動で更新しようとしたが、「お使いのソフトウェアは最新です。」と表示されてしまい、更新できない。(ソフトウェアバージョンを確認すると、最新になっていない)
      ユーザが追加した画像

    ブラビア本体からのネットワーク経由のソフトウェア更新(アップデート)は、開始日から数週間を要する場合があります。お待たせして申し訳ございませんが、開始されるまで今しばらくお待ちください。

    対象製品

    Android TV 機能搭載ブラビア

    2019年 モデル:
     A9G/A8G/X9500G/X8550G/X8500G/X8000G シリーズ
    2018年 モデル:
     A9F/Z9F/A8F/X9000F/X8500F/X7500F シリーズ
    2017年 モデル:
     A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ
    2016年 モデル:
     Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ
    2015年 モデル:
     X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ

    関連Q&A
    ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?

     

    ネットワーク経由のソフトウェア更新は、順次配信しております。

    お持ちのブラビアが配信対象でない場合、手動更新時を実施しても「ソフトウェアは最新です」と表示されます。
    お待たせして申し訳ございませんが、配信が開始されるまでお待ちください。

    なお、「ソフトウェア更新の自動取得」に設定していると、配信が開始されたときにテレビ画面に通知されます。

    • Android™ 8.0 の場合のソフトウェア配信開始を受け取ったときのメッセージ
      Android8.0の場合

    • Android™ 7.0 の場合のソフトウェア配信開始を受け取ったときのメッセージ
      Android7.0の場合

    関連Q&A
    Android TV™ 機能搭載ブラビアのAndroid OS バージョンはどこで確認できますか?

     

    ソフトウェア更新を自動取得に設定する方法

    リモコンの「ヘルプ」ボタンを押し、[システムソフトウェアの更新]-[ソフトウェア自動取得](またはソフトウェア更新の自動確認])を、有効にします。([入]または、●マークを右にすると有効になります)

    ※[ ソフトウェア自動取得](または[ソフトウェア更新の自動取得])を有効にしたときのイメージ
    システムソフトウェアの更新の画面

    すぐにソフトウェア更新をしたい場合は・・・

    お急ぎの場合には、インターネットに接続したパソコンとUSBメモリーを用いることで、アップデートをすぐに実施できます。

    詳しくは、以下をご覧ください。

    関連ページ
    USBメモリーを使ったアップデート方法

    参考

    関連Q&A

    ホーム画面の右上に、「テレビの更新ソフトウェアがあります」というメッセージが表示されます

    「テレビのソフトウェア更新データを取得しました。…」 [後で更新][今すぐ更新] を選択するメッセージが表示されたのですが?

    ソフトウェアアップデート(手動更新)の方法

     

     

    ご覧いただき、ありがとうございました。

    そのほかにもブラビアをお使いの際に、気になることや困ったことがありましたら、是非サポートページをご活用ください。

    ブラビアのサポートトップ