文書番号 : SH000161339 / 最終更新日 : 2019/06/10

ソフトウェア更新が始まらない / 手動で更新をしようとしても「ソフトウェアは最新です」と表示されてしまう(AndroidTV™)

対象製品カテゴリー・製品

  • リモコンの「ヘルプ」ボタンを押し、[システムソフトウェアの更新] - [ソフトウェア自動取得]が有効([入]または、スライダーが右)になっているのに、ソフトウェア更新が始まらない。

  • リモコンの「ヘルプ」ボタンを押し、[システムソフトウェアの更新] - [システムソフトウェアの更新データを確認] から、手動で更新しようとしたが、「お使いのソフトウェアは最新です。」と表示されてしまい、更新できない。(ソフトウェアバージョンを確認すると、最新になっていない)
    ユーザが追加した画像

ブラビア本体からのネットワーク経由のソフトウェア更新(アップデート)は、開始日から数週間を要する場合があります。お待たせして申し訳ございませんが、開始されるまで今しばらくお待ちください。

対象製品

Android TV 機能搭載ブラビア

2019年 モデル:
 A9G/A8G/X9500G/X8550G/X8500G/X8000G シリーズ
2018年 モデル:
 A9F/Z9F/A8F/X9000F/X8500F/X7500F シリーズ
2017年 モデル:
 A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ
2016年 モデル:
 Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ
2015年 モデル:
 X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ

関連Q&A
ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?

 

ネットワーク経由のソフトウェア更新は、順次配信しております。

お持ちのブラビアが配信対象でない場合、手動更新時を実施しても「ソフトウェアは最新です」と表示されます。
お待たせして申し訳ございませんが、配信が開始されるまでお待ちください。

なお、「ソフトウェア更新の自動取得」に設定していると、配信が開始されたときにテレビ画面に通知されます。

※ソフトウェア配信開始を受け取ったときのイメージ
更新しますか

ソフトウェア更新の自動取得に設定する方法

リモコンの「ヘルプ」ボタンを押し、[システムソフトウェアの更新] - [ ソフトウェア自動取得]を、有効に設定します。([入]または、スライダーを右にすると有効になります)

※[ ソフトウェア自動取得]を有効にしたときのイメージ
自動取得

すぐにソフトウェア更新をしたい場合は・・・

お急ぎの場合には、インターネットに接続したパソコンとUSBメモリーを用いることで、アップデートをすぐに実施できます。

詳しくは、以下をご覧ください。

関連ページ
USBメモリーを使ったアップデート方法

参考

関連Q&A
「テレビのソフトウェア更新データを取得しました。…」 [後で更新][今すぐ更新] を選択するメッセージが表示されたのですが?

ソフトウェアアップデート(手動更新)の方法

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

そのほかにもブラビアをお使いの際に、気になることや困ったことがありましたら、是非サポートページをご活用ください。

ブラビアのサポートトップ