文書番号 : SH000157642 / 最終更新日 : 2019/07/02

USB HDDに録画できない(Android TV™)

対象製品カテゴリー・製品

USB HDDに録画できない(Android TV™)

以下をご覧ください

対象製品

2018年モデル:
 A9F/Z9F シリーズ、A8F/X9000F/X8500F/X7500F シリーズ
2017年 モデル:
 A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ
2016年 モデル:
 Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ
2015年 モデル:
 X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ

関連Q&A
ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?

内容

対処方法

  1. 録画がはじめから一度もできていない、または以前は録画できていたのにできなくなったのか確認します。

  2. 放送の時刻が正しく設定されているか確認します。

    時刻が正しく取得/設定されていないと、録画できません。以下の手順で、時刻の同期をまずお試しください。

    1. リモコンの「ホーム」ボタンを押して、画面右上の [設定アイコン(設定)] または、下へスクロールして [設定] を選びます。
      ※ 機種により[設定]の表示位置が異なります。
    2. ("システム機能設定"の並びにある) [日付と時刻] の自動設定をONにします。
      A9F/Z9F シリーズの場合 
          [システム機能設定] - [日付と時刻] - [日付と時刻の自動設定]を[入]にする。         

      上記以外のAndroid TV の場合
          [システム機能設定] - [日付と時刻] - [日付と時刻の自動設定]を[放送の時刻に同期]にする

      関連Q&A
      時刻がずれるのですが?(Android TV)

  3. 録画リストの表示設定をご確認ください​。

    「未視聴」または、「視聴済」のタイトルを、表示しない設定になっている可能性があります。詳しくは、以下のリンク先をご確認ください。
    ユーザが追加した画像

    関連Q&A
    録画リストからタイトルが消えた・無い(AndroidTV)

  4. エラーの内容(録画できなかった原因)や、USB HDDとブラビアとの接続、ハードディスクの残量などを確認します。

    詳しくは、以下のQ&Aの対処方法をご覧ください。

    関連Q&A
    外付けUSB ハードディスク(HDD)に録画できない、録画されていなかったときの原因や確認項目は?

  5. 上記で改善しなかった場合は、本体のリセットをお試しください。

    一時的な不具合が原因の場合は、テレビの電源リセットをすることで改善する場合があります。
    詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。

    関連Q&A
    本体リセット(電源リセット・再起動)の方法(Android TV)

 

* Android TV は Google LLC の商標です。