文書番号 : SH000157642 / 最終更新日 : 2019/07/02

USB HDDに録画できない(Android TV™)

    USB HDDに録画できない(Android TV™)

    以下をご覧ください

    対象製品

    2018年モデル:
     A9F/Z9F シリーズ、A8F/X9000F/X8500F/X7500F シリーズ
    2017年 モデル:
     A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ
    2016年 モデル:
     Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ
    2015年 モデル:
     X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ

    関連Q&A
    ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?

    内容

    対処方法

    1. 録画がはじめから一度もできていない、または以前は録画できていたのにできなくなったのか確認します。

    2. 放送の時刻が正しく設定されているか確認します。

      時刻が正しく取得/設定されていないと、録画できません。以下の手順で、時刻の同期をまずお試しください。

      1. リモコンの「ホーム」ボタンを押して、画面右上の [設定アイコン(設定)] または、下へスクロールして [設定] を選びます。
        ※ 機種により[設定]の表示位置が異なります。
      2. ("システム機能設定"の並びにある) [日付と時刻] の自動設定をONにします。
        A9F/Z9F シリーズの場合 
            [システム機能設定] - [日付と時刻] - [日付と時刻の自動設定]を[入]にする。         

        上記以外のAndroid TV の場合
            [システム機能設定] - [日付と時刻] - [日付と時刻の自動設定]を[放送の時刻に同期]にする

        関連Q&A
        時刻がずれるのですが?(Android TV)

    3. 録画リストの表示設定をご確認ください​。

      「未視聴」または、「視聴済」のタイトルを、表示しない設定になっている可能性があります。詳しくは、以下のリンク先をご確認ください。
      ユーザが追加した画像

      関連Q&A
      録画リストからタイトルが消えた・無い(AndroidTV)

    4. エラーの内容(録画できなかった原因)や、USB HDDとブラビアとの接続、ハードディスクの残量などを確認します。

      詳しくは、以下のQ&Aの対処方法をご覧ください。

      関連Q&A
      外付けUSB ハードディスク(HDD)に録画できない、録画されていなかったときの原因や確認項目は?

    5. 上記で改善しなかった場合は、本体のリセットをお試しください。

      一時的な不具合が原因の場合は、テレビの電源リセットをすることで改善する場合があります。
      詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。

      関連Q&A
      本体リセット(電源リセット・再起動)の方法(Android TV)

     

    * Android TV は Google LLC の商標です。