文書番号 : SH000157642 / 最終更新日 : 2024/09/11印刷する

USB HDDに録画できない(Android TV™ / Google TV™)

    以下をご覧ください。

    ご注意
    2024年モデルのブラビアは、録画予約後にチャンネル設定(初期スキャン)をすると、チャンネル情報が更新されるため、事前に録画予約していた番組が録画されません。
    録画予約した番組が録画されていない(2024年モデル)

    対処方法

    1.録画がはじめから一度もできていない、または以前は録画できていたのにできなくなったのか確認します。

    2.放送の時刻が正しく設定されているか確認します。

    時刻が正しく取得/設定されていないと、録画できません。以下の手順で、時刻の同期をまずお試しください。

    1. (設定)]画面を開きます。

    2. [日付と時刻] の自動設定をONにします。

      機種によりメニューが異なります。

      [システム]-[日付と時刻]-[日付と時刻の自動設定]を有効にする

      [デバイス設定]-[日付と時刻]-[日付と時刻の自動設定]を有効にする

      [日付と時刻]-[日付と時刻の自動設定]を有効にする

      [日付と時刻]-[日付と時刻の自動設定]を[放送の時刻に同期]にする

    3.録画リストの表示設定をご確認ください​。

    「未視聴」または、「視聴済」のタイトルを、表示しない設定になっている可能性があります。詳しくは、以下のリンク先をご確認ください。
    ユーザが追加した画像

    4.エラーの内容(録画できなかった原因)や、USB HDDとブラビアとの接続、ハードディスクの残量などを確認します。

    詳しくは、以下のQ&Aの対処方法をご覧ください。

    5.上記で改善しなかった場合は、本体のリセットをお試しください。

    一時的な不具合が原因の場合は、テレビの電源リセットをすることで改善する場合があります。
    詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。

    関連Q&A
    本体リセット(電源リセット・再起動)の方法

    * Android TV、Google TV は Google LLC の商標です。