文書番号 : S1110278037608 / 最終更新日 : 2022/03/17

外付けUSB ハードディスク(HDD)に録画できない、録画されていなかったときの原因や確認項目は?

    残量が足りていない、ハードディスクを認識できていないなどの原因が考えられます。以下をご覧ください。
     

    AndroidTV™ の方は、以下の関連Q&Aをご覧ください。

    関連Q&A
    USB HDDに録画できない(Android TV™ / Google TV™)
     

    内容

    説明

    以下の項目をご確認ください。

    エラーの内容をご確認ください
     
    • A9S、Z9H、A8H/X9500H/X8550H/X8500H/X8000Hシリーズ、A9G/A8G/X9500G/X8550G/X8500G/X8000G シリーズ、
      A9F/Z9F シリーズ、A8F/X9000F/X8500F/X7500F シリーズ、
      A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ、
      Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ、
      X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/W870C シリーズの場合

      「録画可能なハードディスクがありませんでした」「複数の録画予約が設定されていたため、番組の一部、またはすべてを録画できませんでした」など録画できなかった原因が表示されます。
      リモコンの「録画リスト」ボタンを押す、またはリモコン「ホーム」ボタン - アプリ列にある [録画リスト] を選び、[録画エラーリスト]を選ぶ、または[予約リスト/予約確認]-[録画エラーリスト]を選びます。

    • W730E/W500E/W450E/W450D/W500C シリーズの場合
      [予約リスト]画面の右側のアイコン表示でエラーの詳細を確認することができます

      リモコンの「ホーム」メニューを押して、[予約リスト]を選びます。

    • 上記以外のモデルの場合
      「停電があった」、「録画可能なハードハードディスクがありませんでした」、「録画用HDDが接続されていなかった」など録画できていなかった原因が画面に表示されます。

    エラーの内容を確認する方法は、以下のQ&Aをご覧ください。
    ▼関連Q&A:
    外付けUSBハードディスク (HDD) 録画に失敗した場合、エラー (原因) の詳細を確認する方法は?

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    ハードディスクがテレビに対応しているかご確認ください
     

    対応しているハードディスクは、以下のページをご覧ください。

    ▼関連ページ
    録画機能を楽しむ

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    ハードディスクがテレビに登録されているかご確認ください
     

    ハードディスクが登録されていないと 「 録画予約 」 をおこなっている時に 「 録画用HDDが接続されていないため、録画できません 」 などのメッセージが表示されます。

    外付けUSBハードディスク(HDD) が認識されず登録できない場合は、以下のQ&Aをご覧ください。

    ▼関連Q&A:
    外付けUSBハードディスク (HDD) がブラビアに認識されないのですが?

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    ハードディスクの接続が間違っていないかご確認ください
     

    ハードディスクをブラビアの適切なUSB端子に接続してください。
    USB端子を2つ以上搭載しているブラビアの場合は、「HDD録画」の記載があるUSB端子にハードディスクを接続してください。

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    ハードディスクの残量をご確認ください
     

    ハードディスクの残量 (空き容量) を確認 ※1 し、残量が足りないときは、不要な番組を削除 ※2 してください。

    ※1 ハードディスクの残量を確認する方法は以下をご覧ください。

    ※2 番組を削除する方法については、以下をご覧ください。

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    次の番組は録画できません
     
    • 録画制限のある番組
    • 地上アナログ放送
    • 外部入力(CATVを含む)
    • インターネット

    放送時間が変更されると録画できない場合があります。

    参考

    USB ハードディスク (USB HDD) 録画でよくあるお問い合わせについては、以下をご覧ください。

    外付けUSBハードディスク録画に関するQ&A

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    上記をおこなっても改善しない場合
     

    上記をご確認いただいても症状が改善されない場合は修理が必要です。
    お買い上げの販売店へご相談いただくか、以下のページから修理をお申し込みください。

    メーカー保証期間内の場合

    お買い上げ日から1年以内の場合、当社保証書記載の無料修理規定に則り、点検修理をおこないます。
    保証期間内に点検修理を受付される場合は、必ず製品と一緒に保証書をお預かりします。
    修理のご相談については、以下のリンク先をご確認ください。
    総合サポート > 修理のご相談

    ソニーストアの延長保証に加入している場合

    ソニーストアの長期保証規定に則り、無料で点検修理をおこないます。
    お手数をおかけいたしますが、以下のページをご確認いただき、ソニーストアお客様窓口へお問合せください。
    長期保証 | ソニーストアのプレミアムサービス

    販売店が独自に定める延長保証に加入している場合

    メーカー保証期間外であっても、販売店が独自に定める延長保証に加入している場合、その修理規定に則り、無料で点検・修理がおこなえる場合がありますので、販売店へご相談ください。

    保証書を紛失した・購入日がわからない場合

    保証書を紛失してしまった、または、購入日がわからない場合でも、無料で点検修理をおこなえる場合があります。
    お手数をおかけいたしますが、以下までお問合せください。
    総合サポート > 修理のご相談、申し込み

    メーカー保証期間外の場合

    誠に申し訳ございませんが、有償で点検修理をおこないます。
    修理のご相談については、以下のリンク先をご確認ください。
    総合サポート > 修理のご相談

     

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