文書番号 : SH000160010 / 最終更新日 : 2019/06/09

外付けUSBハードディスク(HDD)に録画した番組を再生できない/再生エラーと表示される(Android TV™)

    以下をご確認ください

    対象製品

    Android TV 機能搭載ブラビア

    2019年 モデル:
     A9G/A8G/X9500G/X8550G/X8500G/X8000G シリーズ
    2018年 モデル:
     A9F/Z9F/A8F/X9000F/X8500F/X7500F シリーズ
    2017年 モデル:
     A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ
    2016年 モデル:
     Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ
    2015年 モデル:
     X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ

    関連Q&A
    ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?

    対処方法

    1. つないでいる外付けUSB ハードディスク(HDD)を一旦外します。
      なお、USBハードディスクのアクセスランプが点滅中の場合は抜かずにお待ちください。外し方について詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。

      関連Q&A
      外付けUSBハードディスク (HDD) を取り外す手順は?

    2. テレビの再起動(リセット)をおこなって改善されるかお試しください。

      ※【1】リモコン受光部にリモコンを向け、【2】「電源」ボタンを長押しします。

      電源ボタン長押し

      詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。

      関連Q&A
      本体リセット(電源リセット・再起動)の方法(Android TV)

    3. 再び外付けUSBハードディスク(HDD)をつなげて、録画リストよりタイトルを選んで再生できるかご確認ください。