文書番号 : S1110278034362 / 最終更新日 : 2019/05/24

電源が入らない。スタンバイランプは点滅していない。電源が切れたり入ったりする

    Q

    電源が入らない。スタンバイランプは点滅していない。電源が切れたり入ったりする

    • 電源が入らない
    • テレビを動かしたら電源が入らなくなった
    • ACアダプターの差し込みが抜けた
     
    A

    ACパワーアダプターと電源コードが、本機後面の電源入力端子にしっかりつながれているか確認してください

    説明

    ACアダプター付属モデルの場合

    差し込みが浅いと電源が入らなかったり、視聴中に電源が切れたりします。
    電源コードが、本機後面のACパワーアダプター端子 (DC IN) および、壁のコンセント にしっかり接続されてるかご確認ください。

    接続確認イメージ

    • プラグを差し込んでいく途中で、一旦挿入がきつくなる部分があります。
      この状態でも電源は入りますが、抜けやすい状態となりますので、奥まで完全に差し込んでください。

    代表機種名 (2019年モデル)
    KJ-49X8500G、KJ-43X8500G、KJ-49X8000G、KJ-43X8000G

    代表機種名 (2018年モデル)
    KJ-49X8500F、KJ-43X8500F、KJ-49X7500F、KJ-43X8500F

    代表機種名 (2017年モデル)
    KJ-55X9500E、KJ-65X9000E、KJ-55X9000E、KJ-49X9000E、KJ-49X8000E、KJ-43X8000E

    代表機種名 (2016年モデル)
    KJ-65X9300D、KJ-55X9300D、KJ-55X8500D、KJ-49X8300D

    代表機種名 (2015年モデル)
    KJ-50W870C、KJ-43W870C

    代表機種名 (2014年モデル)
    KDL-50W800B、KDL-42W800B、KDL-32W700B、KDL-48W600B、 KDL-40W600B、KDL-32W500A

    目次に戻る

    電源コード付属モデルの場合

    電源コードが、本機後面の電源入力端子 および、壁のコンセント にしっかり接続されてるかご確認ください。
    また、電源コードをフックに固定しておくと、スイーベルなどにより本機の向きを変えたりした場合にもゆるみを防止できます。

    接続確認イメージ

     

    対象機種例

    KJ-43W730E/32W730E
    KJ-32W500E
    KJ-24W450E
    KJ-24W450D
    KJ-32W500C
    KDL-52EX700/46EX700
    KDL-46ZX5
    KDL-46F5/40F5/32F5、KDL-52W5/46W5/40W5
    KDL-55XR1/46XR1、KDL-52X1/46X1/40X1、KDL-46W1/40W1、KDL-40ZX1、KDL-40ZX1M
    KDL-70X7000、KDL-52X5050/46X5050/40X5050、KDL-52X5000/46X5000/40X5000、KDL-52W5000/46W5000/40W5000
    KDL-52V5000/46V5000/40V5000、KDL-46V3000/40V3000
    KDL-46V5/40V5、KDL-32J5/26J5/22J5/19J5
    KDL-46F1/40F1/32F1、KDL-32J1/26J1/20J1、KDL-52V1/46V1/40V1、KDL-32JE、KDL-20M1/16M1
    KDL-40J5000/32J5000、KDL-40J3000/32J3000/26J3000/20J3000
    KDL-52X2550/49X2550/40X2550、 KDL-52X2500/46X2500/40X2500
    KDL-46V2500/40V2500/32V2500、KDL-46S2500/40S2500/32S2500/20S2500
    KDL-46V2000/40V2000/32V2000、KDL-46S2000/40S2000/32S2000/23S2000/20S2000
    KDL-46X1000/40X1000
    KDL-40V1000/32V1000、KDL-40S1000/32S1000
    KDS-60A2500/50A2500
    KDF-50E1000/42E1000

    目次に戻る

     

    上記をおこなっても改善しない場合

    上記をご確認いただいても症状が改善されない場合は修理が必要です。
    お買い上げの販売店へご相談いただくか、以下のページから修理をお申し込みください。

    Webで出張修理の申し込みをしていただいた場合、出張料金を800円値引きいたします。

    修理料金の目安や修理可能製品の確認は「修理のご相談ページ」でご確認ください。

    ソニーストアの延長保証に加入されている方へ

    目次に戻る

     
    参考

    Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。
    知りたいことや困ったことを「質問」として書き込むと、詳しい人からの回答やアドバイスが得られる、コミュニケーションの場です。

    ブルーレイディスクレコーダーに詳しいユーザーに聞いてみよう!(無料)

    例えばこんな質問を
    KDL-□□□□を使っています。使用していると、突然画面が映らなくなりました。電源コードを入れ直すと一時的に改善しますが、しばらくすると再発する場合があります。解決方法を教えてください。