文書番号 : S1110278020674 / 最終更新日 : 2022/08/29印刷する

LED(画面下のランプ)、イルミネーションLED、スタンバイランプが赤く点滅する/勝手に電源が切れたり、入/切を繰り返す

    スタンバイランプ/イルミネーションLED赤点滅

    テレビ本体に何らかの異常が起きていることをあらわす状態です。
    以下の対処方法をご確認のうえ、改善しないときは修理をお申し込みください。

    参考情報

    内容

    事前確認

    ブラビアのランプは、異常が起きているとき以外にも仕様により、「点滅」(光ったり、消えたりする。チカチカする)したり、「点灯」(光りつづける)場合があります。

    混同されることが多い以下の症状に該当していないか、あらかじめご確認ください。

    本Q&Aと混同されやすい事象を見る

    上記にすべて該当しない場合は、こちらをクリックしてください。

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    対処方法

    テレビの電源リセットをする

    一時的な不具合が原因の場合は、テレビの電源リセットをすることで改善する場合があります。
    詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。

    ▼関連Q&A:
    本体リセット(電源リセット・再起動)の方法(Android TV™ / Google TV™)

    ▼関連Q&A:
    本体リセット(電源リセット・再起動)の方法

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    テレビに接続している機器をすべて外してみる

    テレビに接続されている機器が原因 (接続機器の故障による過負荷や、データ通信トラブル) で発生しているか以下の手順にてご確認ください。

    操作手順

    1. テレビ本体の電源を切ります。

    2. 接続機器(外付けUSBハードディスクやHDMI接続機器など)をすべて外します。

      テレビから接続機器を外す

    3. テレビ本体の電源を入れ、ランプが点滅しないか確認します(点滅しない場合は、テレビ本体に異常はありません)。

    4. 外した接続機器を1つ1つ、もとの接続端子へつないでください。

    5. 特定機器をつなぐとテレビで点滅がおきる場合は、つないだ機器側に問題がないか以下のページにて切り分けをお願いたします。
      トラブル解決ナビ : 「勝手に電源が切れる、電源 入 / 切 を繰り返す」

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    「製品に関するお知らせ」の対象シリーズに該当していないか確認する

    ご使用のテレビが、無償修理の対象製品ではないか、公開中のページにてご確認ください。

    手順

    1. 製品に関する重要なお知らせ」ページを開きます。
      https://www.sony.jp/bravia/info/
    2. お知らせの一覧を検索するなどして、お使いのモデル(製品)のタイトルが無いかご確認ください。
    3. お使いのモデルのタイトルがあれば、リンク先を開きます。
    4. 【無償修理対象の不具合事象】欄に記載の内容が、お持ちのブラビアの症状と一致するかご確認ください。
      (例:「イルミネーションLEDが6回点滅状態となり電源が入らない」など)
    5. 4. の症状が一致する場合は、【対応方法】をご覧のうえ、無償の修理の対応が可能かご相談ください。
       

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    それでも改善しない場合は
     

    お買い上げの販売店へご相談いただくか、以下のページから修理をお申し込みください。
    Webで出張修理の申し込みをしていただいた場合、出張料金をお値引きいたします。

    総合サポート>修理のご相談

    ソニーストアの延長保証に加入されている方へ
    ソニーストアの長期保証規定が適用され、無料点検修理をおこなえる場合があります。
    以下のページをご確認いただき、ソニーストアお客様窓口へお問わせください。

    商品情報・ストア>ソニーストアについて>長期保証<プレミアムサービス>

     

     

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