LED(画面下のランプ)、イルミネーションLED、スタンバイランプが赤く点滅する/勝手に電源が切れたり、入/切を繰り返す
テレビ本体に何らかの異常が起きていることをあらわす状態です。
以下の対処方法をご確認のうえ、改善しないときは修理をお申し込みください。
-
そのほか(受信できない・音声が出ない・インターネットにつながらない・電源が入らない・リモコンが効かない)などでお困りの場合は、以下のページもあわせてご参照ください。
- LEDランプの光り方について詳しくは、以下のページをご参照ください。
LEDランプが点灯、点滅するのですが? / 電源オフの時にランプが点くのですが?(Android TV™ / Google TV™)
内容
事前確認
ブラビアのランプは、異常が起きているとき以外にも仕様により、「点滅」(光ったり、消えたりする。チカチカする)したり、「点灯」(光りつづける)場合があります。
混同されることが多い以下の症状に該当していないか、あらかじめご確認ください。
上記にすべて該当しない場合は、こちらをクリックしてください。
対処方法
テレビの電源リセットをする
一時的な不具合が原因の場合は、テレビの電源リセットをすることで改善する場合があります。
詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。
▼関連Q&A:
本体リセット(電源リセット・再起動)の方法(Android TV™ / Google TV™)
▼関連Q&A:
本体リセット(電源リセット・再起動)の方法
テレビに接続している機器をすべて外してみる
テレビに接続されている機器が原因 (接続機器の故障による過負荷や、データ通信トラブル) で発生しているか以下の手順にてご確認ください。
-
テレビ本体の電源を切ります。
-
接続機器(外付けUSBハードディスクやHDMI接続機器など)をすべて外します。
-
テレビ本体の電源を入れ、ランプが点滅しないか確認します(点滅しない場合は、テレビ本体に異常はありません)。
-
外した接続機器を1つ1つ、もとの接続端子へつないでください。
- 特定機器をつなぐとテレビで点滅がおきる場合は、つないだ機器側に問題がないか以下のページにて切り分けをお願いたします。
トラブル解決ナビ : 「勝手に電源が切れる、電源 入 / 切 を繰り返す」
「製品に関するお知らせ」の対象シリーズに該当していないか確認する
ご使用のテレビが、無償修理の対象製品ではないか、公開中のページにてご確認ください。
手順
- 「製品に関する重要なお知らせ」ページを開きます。
https://www.sony.jp/bravia/info/ - お知らせの一覧を検索するなどして、お使いのモデル(製品)のタイトルが無いかご確認ください。
- お使いのモデルのタイトルがあれば、リンク先を開きます。
- 【無償修理対象の不具合事象】欄に記載の内容が、お持ちのブラビアの症状と一致するかご確認ください。
(例:「イルミネーションLEDが6回点滅状態となり電源が入らない」など) - 4. の症状が一致する場合は、【対応方法】をご覧のうえ、無償の修理の対応が可能かご相談ください。
それでも改善しない場合は
お買い上げの販売店へご相談いただくか、以下のページから修理をお申し込みください。
Webで出張修理の申し込みをしていただいた場合、出張料金をお値引きいたします。
ソニーストアの延長保証に加入されている方へ
ソニーストアの長期保証規定が適用され、無料点検修理をおこなえる場合があります。
以下のページをご確認いただき、ソニーストアお客様窓口へお問わせください。
* YouTube、Android TV、Google TV は Google LLC の商標です。