文書番号 : SH000159257 / 最終更新日 : 2020/07/06

お問い合わせの前に。故障(音出ず/黒画)かなと思ったら?(ダウンロードしたアプリに原因があるか確認する方法)( Android TV™ )

    以下をご覧ください

    対象製品

    Android TV™ 機能搭載ブラビア

    2020年 モデル:
     A9S、Z9H、A8H/X9500H/X8550H/X8500H/X8000H シリーズ
    2019年 モデル:
     A9G/A8G/X9500G/X8550G/X8500G/X8000G シリーズ
    2018年 モデル:
     A9F/Z9F シリーズ、A8F/X9000F/X8500F/X7500F シリーズ
    2017年 モデル:
     A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ
    2016年 モデル:
     Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ
    2015年 モデル:
     X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ

    関連Q&A
    ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?

    対処方法

    1. セーフモードで確認し、症状が解消される場合は、ダウンロードしたアプリが影響している可能性があります。
      セーフモードについては、以下のQ&Aをご覧ください。

      「セーフモード」をオン/オフする方法( Android TV™ )

    2. アプリが正しく動作しない場合は、以下をお試しください。

      • [Google Playストア]からアプリを最新版に更新してください。
      • 以下の手順でアプリの[データを消去]する事で、改善される事があります。

      アプリのデータを消去する方法

      1. リモコンの「ホーム」ボタン押します。
      2. [設定] - [アプリ] - [ダウンロードしたアプリ] (または[実行中のアプリ]) 、または[設定]-[アプリ]-[アプリをすべて表示]にて、該当のアプリを選び、「決定」ボタンを押します。
      3. [データを消去] - [決定] を選び、「決定」ボタンを押します。
    3. 個々のアプリについては、[詳細]に記載されているWEBページまたはメールアドレスにお問い合わせください。

      リモコンの「ホーム」ボタンを押し、アプリの並びの [Google Playストア]-[マイアプリ]から該当のアプリを選び 、[詳細]を選びます。

     

    参考

    関連Q&A
    お問い合わせの前に。故障(音出ず/黒画)かなと思ったら? テレビ本体のリセット(再起動)、 [ソフトウェアの更新]とは? ( Android TV