文書番号 : S1604250079283 / 最終更新日 : 2024/11/20印刷する

テレビの画面が真っ暗で音が出ない(Android TV™ / Google TV™)

    テレビを視聴中に、以下のような症状が発生したときに、対処方法を行うことで改善されることがあります。

    • チャンネル/入力切換時に、異常画/黒画/音出ず
    • 動画/音楽コンテンツ再生時、音出ず/音声歪/音声ノイズ/異常音/音途切れなど
    • 動画/写真コンテンツ再生やサムネイルが黒画、映像歪
    • USB 再生、Throwやスクリーンミラーリングで、操作できず/再生できず
    • テレビにインストールされているアプリが正しく動かない
    • *追加したアプリが動かない場合は、以下のページをご確認ください。
      追加したアプリが正しく動かない(Android TV™ / Google TV™)

    対処方法

    テレビ本体のリセット(再起動)をする

    HDMI接続している機器のケーブルを抜き差しする(接続機器がある場合)

    HDMI接続している機器の映像や音声が出ない場合にお試しください。

    • HDMIケーブルを抜き差しする
    • テレビにHDMI接続している機器の電源コードを抜き差しする

    画質設定・音質設定をリセットする

    画質や音質に違和感がある場合は、それぞれ設定をリセットしてください。
    * モデルにより項目名が異なる場合があります。

    • 画質設定のリセット方法

      1. リモコンの「ホーム」ボタン、または「クイック設定」ボタンを押す
      2. [設定]を選び、[画面と音声]を選ぶ
      3. [画質]を選び、[画質設定リセット]を選ぶ
        または
        [画質]を選び、[詳細設定]-[標準に戻す]を選ぶ
      4. 「標準に戻しますか?」と表示されたら、「はい」を選ぶ
    • 音質設定のリセット方法

      1. リモコンの「クイック設定」ボタンを押す
      2. [設定]を選び、[画面と音声]を選ぶ
      3. [音質]を選び、[標準に戻す]を選ぶ
      4. 「標準に戻しますか?」と表示されたら、「はい」を選ぶ

    ソフトウェアの更新を確認する

    すべてを行っても改善しない場合

    * YouTube、Android TV、Google TV は Google LLC の商標です。