【BDZ-ET2200/ET1200】地上デジタル放送の予約録画に失敗する場合がある。
【BDZ-ET2200/ET1200】地上デジタル放送の予約録画に失敗する場合がある。
「降雨などの理由により受信できなかったため…の録画ができませんでした。」という自己メールで、地上デジタル放送の予約録画に失敗します。
以下の回避策をお試しください。
内容
事前確認
- 参考
-
BSやCSデジタル放送の予約録画ができない場合や、その他の自己メールが発行されている場合には、下記関連Q&Aを参照してください。
▼関連Q&A:
番組表から録画予約したのに、録画できなかった
対処方法
アンテナレベルを確認する
悪天候やその他の原因により、アンテナレベルが低下して録画できなかった可能性があります。
地上デジタル放送の受信状況が良好であるかを確認してください。
▼関連Q&A:
アンテナレベルを確認する方法
リセット(再起動)後、地上デジタル放送の初期スキャンをおこなう
-
リセット(再起動)をおこないます。
▼関連Q&A:
本体をリセット(再起動)したい -
地上デジタル放送の初期スキャンをおこないます。
※「初期スキャン」と「再スキャン」がありますが、「初期スキャン」を実施してください。▼関連Q&A:
地上デジタル放送のチャンネルスキャン(受信設定)をする方法
最新のソフトウェアバージョンにアップデート(更新)します
ソフトウェアバージョンを最新にすることで改善する可能性があります。
以下の詳細Q&Aをご覧いただき、お使いの機種が最新のソフトウェアバージョンか確認してください。
ソフトウェアバージョンが古い場合は、最新のソフトウェアバージョンにアップデート(更新)してください。
本体ソフトウェアバージョンを確認する
それでも改善しない場合は
上記の内容をお試しいただいても改善しない場合は、
ブルーレイディスクレコーダーの故障が考えられるため、修理のお申し込みをおすすめします。
修理料金やお申し込み方法については、以下のページをご参照ください。
修理のご相談
https://www.sony.jp/support/repair.html