文書番号 : S1501300069653 / 最終更新日 : 2018/07/02

【BDZ-ET2200/ET1200】地上デジタル放送の予約録画に失敗する場合がある。

    Q

    【BDZ-ET2200/ET1200】地上デジタル放送の予約録画に失敗する場合がある。

    「降雨などの理由により受信できなかったため…の録画ができませんでした。」という自己メールで、地上デジタル放送の予約録画に失敗します。

     
    A

    以下の回避策をお試しください。

    内容

    事前確認

    参考

    BSやCSデジタル放送の予約録画ができない場合や、その他の自己メールが発行されている場合には、下記関連Q&Aを参照してください。

    ▼関連Q&A:
    番組表から録画予約したのに、録画できなかった

    目次に戻る

    対処方法

    アンテナレベルを確認する

    悪天候やその他の原因により、アンテナレベルが低下して録画できなかった可能性があります。
    地上デジタル放送の受信状況が良好であるかを確認してください。

    ▼関連Q&A:
    アンテナレベルを確認する方法

    目次に戻る

    リセット(再起動)後、地上デジタル放送の初期スキャンをおこなう

    操作手順

    1. リセット(再起動)をおこないます。

      ▼関連Q&A:
      本体をリセット(再起動)したい

    2. 地上デジタル放送の初期スキャンをおこないます。
      ※「初期スキャン」と「再スキャン」がありますが、「初期スキャン」を実施してください。

      ▼関連Q&A:
      地上デジタル放送のチャンネルスキャン(受信設定)をする方法

    目次に戻る

    最新のソフトウェアバージョンにアップデート(更新)します

    ソフトウェアバージョンを最新にすることで改善する可能性があります。
    以下の詳細Q&Aをご覧いただき、お使いの機種が最新のソフトウェアバージョンか確認してください。
    ソフトウェアバージョンが古い場合は、最新のソフトウェアバージョンにアップデート(更新)してください。

    ▼関連Q&A:
    本体ソフトウェアバージョンを確認する

    目次に戻る

    それでも改善しない場合は(掲示板に書き込む)

    Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。
    知りたいことや困ったことを「質問」として書き込むと、詳しい人からの回答やアドバイスが得られる、コミュニケーションの場です。

    ブルーレイディスクレコーダーに詳しいユーザーに聞いてみよう!(無料)

    目次に戻る

    それでも改善しない場合は

    上記の内容をお試しいただいても改善しない場合は、
    ブルーレイディスクレコーダーの故障が考えられるため、修理のお申し込みをおすすめします。
    修理料金やお申し込み方法については、以下のページをご参照ください。

    修理のご相談
    https://www.sony.jp/support/repair.html

     

    目次に戻る