PlayMemories Homeのインストールが進まない場合の対処方法
PlayMemories Homeのインストールが進まない場合の対処方法
PlayMemories Homeのインストールが進みません
PlayMemories Homeのインストールに時間がかかります
PlayMemories Homeのインストール中にパソコンが動かなくなってしまった場合はどうすれば良いですか
インストールをいったんキャンセルし、再度インストールをおこなってください
対象製品
- アプリケーションソフトウェア
-
PlayMemories Home
説明
PlayMemories Homeは、インターネット環境やパソコンの状態によっては、正常にインストールが進まない場合があります。
しばらく待ってもインストールが進まない場合は、以下の対処方法をSTEPの順番に確認してください。
目次
内容
対処方法
インストールをいったんキャンセルしてから再インストールします
表示されているメッセージによって進行状況が異なります。
キャンセルができずパソコンがハングアップ(フリーズ)している場合は、以下のページを参考にしてください。
PlayMemories Home(Windows)の場合(マイクロソフト社のページが開きます)
応答なしのアプリケーションを強制終了したい
PlayMemories Home(Mac)の場合(Apple社のページが開きます)
App を強制的に終了する方法
「インストーラーをダウンロードしています」から進まない場合
インターネットには接続されていますが、ソフトウェアのダウンロード中に何らかの問題が発生しています。
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[キャンセル]を選択し、インストールを中断します。
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「PlayMemories Homeのインストールをキャンセルしますか?と表示されたら、[はい]を選択します。
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「PlayMemories Homeのインストールはキャンセルされました」と表示されたら、[完了]を選択します。
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パソコンを再起動し、再インストールします。
「ネットワークが切断されたため、インストールを中止しました。ネットワークの接続を確認してください。」と表示された場合
以下の関連Q&Aをご覧ください。
▼関連Q&A:
PlayMemories Homeで「ネットワークが切断されたため、インストールを中止しました。ネットワークの接続を確認してください。」と表示された場合の対処方法
「ファイルをコピーしています」から進まない場合
ダウンロードは正常に完了していますが、インストール中に何らかの問題が発生しています。
ほかに作業中のソフトウェアをいったんすべて終了してから、パソコンを再起動してください。
再起動後に、PlayMemories Homeを再インストールしてください。
改善されない場合は、次のSTEPへ進んでください。
Windows UpdateをおこないWindowsを最新の状態にします(Windows)
Windowsのパソコンの場合は、Windows Updateをおこないパソコンを最新の状態にしてからPlayMemories Homeをインストールしてください。
Windows Updateをおこなう方法の詳細については、各パソコンのメーカーにお問い合わせください。
Mac版の場合や、改善しない場合は、次のSTEPへ進んでください。
PlayMemories Homeを再インストールします
PlayMemories Homeをアンインストール後、再インストールしてください。
詳細は、以下の関連Q&Aをご覧ください。
▼関連Q&A:
PlayMemories Homeを再インストールする方法
改善しない場合は、次のSTEPへ進んでください。
新規ユーザーアカウントを作成します(Windows)
ユーザーアカウントに問題があり、正常にインストールできない場合があります。
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新規ユーザーアカウントを作成します。
ユーザーアカウント名は「半角英数」、アカウントの種類は「管理者」でユーザーアカウントを作成します。
詳細については、以下の関連Q&Aをご覧ください。▼関連Q&A:
Windowsパソコンに新規のユーザーアカウントを作成する方法 -
パソコンを再起動し、 新しく作成したユーザーアカウントでログインします。
Macの場合や改善しない場合は、次のSTEPへ進んでください。
PlayMemories Home修復ツールを実行します
PlayMemories Home修復ツールを実行してから、PlayMemories Homeを再インストールしてください。
詳細については、以下の関連Q&Aをご覧ください。
▼関連Q&A:
「PlayMemories Home修復ツール」でソフトウェアの状態を修復する方法
改善しない場合は、次のSTEPへ進んでください。
上記をおこなっても改善しない場合
すべての対処方法をおこなっても改善しない場合や、操作方法がわからない場合は、以下の窓口までお問い合わせください。
お問い合わせの際は、このQ&Aの文書番号「S1408280066104」をお伝えいただくとスムーズに対応ができます。