文書番号 : S1309100054364 / 最終更新日 : 2019/10/10

ブルーレイディスクレコーダーの電源が入らない

    Q

    ブルーレイディスクレコーダーの電源が入らない

     
    A

    ご不便をおかけしております。以下の対処方法をお試し頂いても症状が改善しなかった場合は、故障の可能性があります。

    内容

    事前確認

    目次に戻る

    対処方法

    電源ケーブルを確認します
    • 本体側、コンセント側ともに電源ケーブルがしっかり接続されているかご確認ください。
    • 動作している他の機器のコンセントに接続して電源が入るかご確認ください。
      他の機器も電源が入らない場合は、お部屋のブレーカーに異常がないかご確認ください。
    • スイッチ付きの電源タップをお使いの場合は、スイッチが入っているかご確認ください。

    目次に戻る

    レコーダー本体の電源ボタンを押す

    リモコンの「電源」ボタンを押して電源が入らない場合は、本体の電源ボタンを押して電源が入るかお試しください。

    本体の電源ボタンを押して改善した場合は、以下の関連Q&Aをご覧ください。

    ▼関連Q&A:
    付属のリモコンでレコーダーが操作できない / リモコンのききが悪い

    目次に戻る

    電源コードを抜き差しします

    電源コードを抜き差しし、静電気を排出します。

    操作手順

    1. 電源コードを抜きます。

    2. 数分~数十分経ってから、電源コードをつなぎ直します。

    3. 本体の電源ボタンを押し、本機を起動させます。

    目次に戻る

    それでも解決しない場合は

    上記の内容をお試しいただいても改善しない場合は、
    ブルーレイディスクレコーダーの故障が考えられるため、修理のお申し込みをおすすめします。
    修理料金やお申し込み方法については、以下のページをご参照ください。

    修理のご相談
    https://www.sony.jp/support/repair.html

     

    目次に戻る