文書番号 : S1110278033274 / 最終更新日 : 2023/06/02印刷する

「 ERROR 」「 SYSTEM ERROR 」「 PLEASE WAIT 」「 INFO WRITE 」と本体表示窓に表示されたまま、操作ができない

    Q

    「 ERROR 」「 SYSTEM ERROR 」「 PLEASE WAIT 」「 INFO WRITE 」と本体表示窓に表示されたまま、操作ができない

     
    A

    ご不便をおかけしております。以下の対処方法をお試し頂いても症状が改善しなかった場合は、故障の可能性があります。

    内容

    事前確認

    ご注意

    レコーダーが2010年秋~2011年秋発売モデルの場合は、以下に合致しないかの確認をお願いします。

    ▼関連Q&A:
    ホーム画面を選択すると動作しなくなる(フリーズする)

     

    目次に戻る

    対処方法

    リセット(再起動)します

     

    本体をリセット(再起動)して改善するかお試しください。
    リセットに関する注意点や方法については以下の関連Q&Aをご参照ください。

    ▼関連Q&A:
    本体をリセット(再起動)したい

    目次に戻る

    本体ソフトウェアを最新のバージョンにアップデートします

    リセット(再起動)をして起動できるようになったら、本体ソフトウェアのバージョンが最新になっているかご確認ください。
    本体のソフトウェアバージョンが最新でない場合は、最新のバージョンにアップデートしてください。

    ▼関連Q&A:
    本体ソフトウェアバージョンを確認する

    目次に戻る

    修理の申し込みをします

    上記の内容をお試しいただいても改善しない場合は、
    ブルーレイディスクレコーダーの故障が考えられるため、修理のお申し込みをおすすめします。
    修理料金やお申し込み方法については、以下のページをご参照ください。

    修理のご相談
    https://www.sony.jp/support/repair.html

    目次に戻る

    参考

    BDレコーダーの「エラー」や「故障」と「熱」の関係

    「エラー」や「故障」の原因の一つは、BDレコーダー内部の温度の上昇です。 それを防ぐために、BDレコーダーには「冷却用のファン」や「通気口」が付いていますが、空気の循環によってほこりが内部に蓄積すると、温度が上昇しやすくなります。 場合によっては、設置する場所が温度の上昇につながることもあります。トラブルを未然に防ぐために、定期的なお手入れや設置する場所の見直しをしてみませんか?

    目次に戻る