文書番号 : S1209130041732 / 最終更新日 : 2024/02/15印刷する

[VAIO TV with nasne] エラーメッセージが表示され、録画コンテンツの転送や書き出しができない

     
    Q

    [VAIO TV with nasne]
    エラーメッセージが表示され、録画コンテンツの転送や書き出しができない

    録画したコンテンツを転送、または書き出し中にエラーメッセージが表示され、転送や書き出しができません。

    エラーメッセージ:
    「以下の番組を書き出しできませんでした。
    競合する機能が動作中またはハードディスクの接続が解除されたため」

    エラーメッセージ画面

     
    A

    最新のアップデートプログラムをインストールします

    対象製品

    アプリケーションソフトウェア
    VAIO TV with nasne

    説明

    録画コンテンツの転送や書き出しができない場合は、以下に該当する可能性があります。

    • 古いバージョンの「VAIO TV with nasne」を使用している
    • デジタル放送コンテンツの認証に失敗している(※)
    • VAIOへ転送、またはメディアに書き出す作業が99%終了すると、インターネットに接続し、認証を行います。
      認証に失敗した場合は転送や書き出しができません。

    内容

    対処方法

    最新のアップデートプログラムをインストールします

    「VAIO TV with nasne」をアップデートすると、改善する可能性があります。
    最新版の「VAIO TV with nasne」のプログラムをインストールして改善するかをご確認ください。

    「VAIO Update」の[新しいソフトウェア]から「VAIO TV with nasne」をインストールします。
    操作手順については、下記をご参照ください。

    改善しない場合は、STEP2へ進んでください。

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    インターネットに接続できているかを確認します

    nasne(ナスネ)™に録画した番組をVAIOへ転送、およびメディアに書き出すには、インターネットに接続している必要があります。
    「Internet Explorer」を起動し、インターネットに接続ができているかをご確認ください。
    Webページが表示されないなど、接続ができない場合は、以下の関連Q&Aをご参照ください。

    ▼関連Q&A:
    [Windows 7] ADSL回線でインターネットに接続できない
    [Windows 7] FTTH回線(光ファイバー回線)でインターネットに接続できない
    [Windows 8] 有線LANでインターネットに接続できない

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    セキュリティーソフトウェアの設定を確認します
    「McAfee SecurityCenter」の場合

    ファイアウォール機能で「VAIO TV with nasne」の通信が遮断されている可能性があります。
    ファイアウォールの設定を変更し、現象が改善されるかをご確認ください。
    詳細については、「McAfee SecurityCenter」のサポート先へご確認ください。

    操作手順

    • 以下は「McAfee SecurityCenter Ver.10.*」の手順です。
    1. 「McAfee SecurityCenter」を起動します。

    2. [McAfee SecurityCenter]画面が表示されるので、[ファイアウォール]を選択し、[設定]を選択します。

      [McAfee SecurityCenter]画面

    3. ファイアウォールの設定画面が表示されるので、[プログラムのインターネット接続]を選択します。

      ファイアウォールの設定画面

    4. プログラムの一覧から[Vnt]を選択し、[編集]ボタンを選択します。

      ファイアウォールの設定画面

    5. プログラムの詳細画面が表示されるので、[アクセス]欄の[▼]を選択して[許可]を選択し、[保存]ボタンを選択します。

      プログラムの詳細画面

    6. 画面右上の[×](閉じる)ボタンを選択し、画面を閉じます。

    「VAIO TV with nasne」を起動し、現象が改善されるかをご確認ください。

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    「ウイルスセキュリティZERO」の場合

    「VAIO TV with nasne」の通信が遮断されていたり、アクセスが禁止されている可能性があります。
    「ウイルスセキュリティZERO」の設定を変更し、現象が改善されるかをご確認ください。
    詳細については、「ウイルスセキュリティZERO」のサポート先へご確認ください。

    操作手順

    1. 「ウイルスセキュリティZERO」を起動します。

    2. [ウイルスセキュリティ]画面が表示されるので、[不正侵入対策]を選択し、[アプリケーションの設定]欄の[設定する]を選択します。

      [ウイルスセキュリティ]画面

    3. [ファイアウォール設定]画面が表示されるので、[プログラム名]欄の[Vnt]を選択し、[変更]を選択します。

      [ファイアウォール設定]画面

    4. [アプリケーションのプロパティ]画面が表示されるので、[アクセスの許可]の[インターネットへアクセスさせる]にチェックをつけ、[Ok]ボタンを選択します。

      [アプリケーションのプロパティ]画面

    5. [ファイアウォールの設定]画面に戻るので、[閉じる]ボタンを選択します。

    6. [ウイルスセキュリティ]画面に戻るので、[アクセス制限]を選択し、[設定する]を選択します。

      [ウイルスセキュリティ]画面

    7. [アクセス制限]画面が表示されるので、使用中のユーザーアカウントを選択し、[アプリケーション]を選択します。

      [アクセス制限]画面

    8. [アプリケーション制限の設定]画面が表示されるので、[VNT.EXE]を選択し、[削除]を選択します。

      [アプリケーション制限の設定]画面

    9. [閉じる]ボタンを選択し、画面を閉じます。

    「VAIO TV with nasne」を起動し、現象が改善されるかをご確認ください。

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    上記以外のアプリの場合

    以下の[VAIO TV with nasne]のフォルダーが監視対象フォルダーに登録されている場合は、削除してください。
    セキュリティーアプリにより操作方法や項目名が異なります。
    詳細については、各アプリのサポート先へお問い合わせください。

    C:\Program□Files(x86)\Sony\VAIO□TV□with□nasne
    • 上記の□は半角スペースです。

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