文書番号 : S1207090039731 / 最終更新日 : 2019/03/19

[VAIO TV with nasne] 録画した番組をVAIOへ転送できない場合の確認事項

    Q

    [VAIO TV with nasne]
    録画した番組をVAIOへ転送できない場合の確認事項


    • nasne(ナスネ)™に録画した番組を、VAIOのハードディスクやSSDに番組を保存できません。
    • エラーメッセージが表示され、転送できません。

      詳細を見る
      • エラーメッセージ1:
        「ネットワークエラーが発生しました」

      • エラーメッセージ2:
        「ネットワークエラーが発生したため」

      • エラーメッセージ3:
        競合する機能が動作中であったため」


    A

    STEPの順に操作をお試しください


    対象製品

    アプリケーションソフトウェア
    VAIO TV with nasne

    内容

    対処方法

    エラーメッセージが表示されているかを確認します

    下記いずれかのエラーメッセージが表示されているかを確認します。
    表示されていない場合や改善しない場合は、STEP2へお進みください。

    • 競合する機能が動作中であったため」

      同じ"ナスネ"に複数台の機器を接続している場合、ほかの機器で転送を行っていると、エラーメッセージが表示されます。
      ほかの機器での転送が終了してから、再度、転送をお試しください。

      ほかの機器から転送を行っていない時にエラーメッセージが表示される場合は、最新版の「VAIO TV with nasne」をインストールして改善するかをご確認ください。
      最新版の「VAIO TV with nasne」は、「VAIO Update」の[新しいソフトウェア]にて提供されています。

      ▼関連Q&A:
      [VAIO Care Ver.7.*-Ver.8.3] VAIO Updateを利用して最新のドライバーやソフトウェアにアップデートする方法

    • 「ネットワークエラーが発生しました」「ネットワークエラーが発生したため」

      録画した番組をVAIOへ転送をするには、インターネットに接続している必要があります。
      エラーメッセージが表示された場合は、処理中にインターネット接続が切断、または接続されていない状態であったことが原因です。
      インターネットに接続した状態で再度、転送をお試しください。

    目次に戻る

    Windowsを再起動します

    Windowsを再起動します。
    再起動後、録画した番組を転送できるかをお試しください。

    目次に戻る

    「VAIO TV with nasne」を再インストールします

    「VAIO TV with nasne」を再インストールし、現象が改善するかをご確認ください。
    再インストール方法については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

    ▼関連Q&A:
    [VAIO TV with nasne] 再インストールする方法

    目次に戻る