[VAIO TV with nasne] 録画した番組をVAIOへ転送できない場合の確認事項
[VAIO TV with nasne]
録画した番組をVAIOへ転送できない場合の確認事項
- nasne(ナスネ)™に録画した番組を、VAIOのハードディスクやSSDに番組を保存できません。
エラーメッセージが表示され、転送できません。
詳細を見るエラーメッセージ1:
「ネットワークエラーが発生しました」エラーメッセージ2:
「ネットワークエラーが発生したため」エラーメッセージ3:
「競合する機能が動作中であったため」
STEPの順に操作をお試しください
対象製品
- アプリケーションソフトウェア
- VAIO TV with nasne
内容
対処方法
エラーメッセージが表示されているかを確認します
下記いずれかのエラーメッセージが表示されているかを確認します。
表示されていない場合や改善しない場合は、STEP2へお進みください。
「競合する機能が動作中であったため」
同じ"ナスネ"に複数台の機器を接続している場合、ほかの機器で転送を行っていると、エラーメッセージが表示されます。
ほかの機器での転送が終了してから、再度、転送をお試しください。ほかの機器から転送を行っていない時にエラーメッセージが表示される場合は、最新版の「VAIO TV with nasne」をインストールして改善するかをご確認ください。
最新版の「VAIO TV with nasne」は、「VAIO Update」の[新しいソフトウェア]にて提供されています。▼関連Q&A:
[VAIO Care Ver.7.*-Ver.8.3] VAIO Updateを利用して最新のドライバーやソフトウェアにアップデートする方法「ネットワークエラーが発生しました」、「ネットワークエラーが発生したため」
録画した番組をVAIOへ転送をするには、インターネットに接続している必要があります。
エラーメッセージが表示された場合は、処理中にインターネット接続が切断、または接続されていない状態であったことが原因です。
インターネットに接続した状態で再度、転送をお試しください。
Windowsを再起動します
Windowsを再起動します。
再起動後、録画した番組を転送できるかをお試しください。
「VAIO TV with nasne」を再インストールします
「VAIO TV with nasne」を再インストールし、現象が改善するかをご確認ください。
再インストール方法については、下記の関連Q&Aをご参照ください。