文書番号 : S1207090039731 / 最終更新日 : 2019/03/19

[VAIO TV with nasne] 録画した番組をVAIOへ転送できない場合の確認事項

対象製品カテゴリー・製品

Q

[VAIO TV with nasne]
録画した番組をVAIOへ転送できない場合の確認事項


  • nasne(ナスネ)™に録画した番組を、VAIOのハードディスクやSSDに番組を保存できません。
  • エラーメッセージが表示され、転送できません。

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    • エラーメッセージ1:
      「ネットワークエラーが発生しました」

    • エラーメッセージ2:
      「ネットワークエラーが発生したため」

    • エラーメッセージ3:
      競合する機能が動作中であったため」


A

STEPの順に操作をお試しください


対象製品

アプリケーションソフトウェア
VAIO TV with nasne

内容

対処方法

エラーメッセージが表示されているかを確認します

下記いずれかのエラーメッセージが表示されているかを確認します。
表示されていない場合や改善しない場合は、STEP2へお進みください。

  • 競合する機能が動作中であったため」

    同じ"ナスネ"に複数台の機器を接続している場合、ほかの機器で転送を行っていると、エラーメッセージが表示されます。
    ほかの機器での転送が終了してから、再度、転送をお試しください。

    ほかの機器から転送を行っていない時にエラーメッセージが表示される場合は、最新版の「VAIO TV with nasne」をインストールして改善するかをご確認ください。
    最新版の「VAIO TV with nasne」は、「VAIO Update」の[新しいソフトウェア]にて提供されています。

    ▼関連Q&A:
    [VAIO Care Ver.7.*-Ver.8.3] VAIO Updateを利用して最新のドライバーやソフトウェアにアップデートする方法

  • 「ネットワークエラーが発生しました」「ネットワークエラーが発生したため」

    録画した番組をVAIOへ転送をするには、インターネットに接続している必要があります。
    エラーメッセージが表示された場合は、処理中にインターネット接続が切断、または接続されていない状態であったことが原因です。
    インターネットに接続した状態で再度、転送をお試しください。

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Windowsを再起動します

Windowsを再起動します。
再起動後、録画した番組を転送できるかをお試しください。

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「VAIO TV with nasne」を再インストールします

「VAIO TV with nasne」を再インストールし、現象が改善するかをご確認ください。
再インストール方法については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

▼関連Q&A:
[VAIO TV with nasne] 再インストールする方法

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