文書番号 : S0504200019730 / 最終更新日 : 2018/02/28

[VAIO_PC] プリインストールソフトウェアを再インストールしたい

    Q

    [VAIO_PC]
    プリインストールソフトウェアを再インストールしたい


    プリインストールされているソフトウェアを削除してしまいました。
    再インストールはできますか。


    A

    再インストール可能なソフトウェアかを確認します


    対象製品

    VAIO PC全般

    内容

    事前確認

    ご注意

    VAIOカスタマーリンクでのサポートは、工場出荷時のハードディスクイメージ、またはリカバリー再セットアップを実行して工場出荷状態と同等にした場合をサポートの前提としています。
    工場出荷時状態からパーティションを変更してインストールする、ソフトウェアを削除する、一部のソフトウェアのみをインストールして使用するなど、特定の状態で発生する現象や不具合については、回避方法などをご案内できない場合がございます。
    あらかじめご了承ください。

    単体再インストールを行うことができないソフトウェアについては、リカバリー(再セットアップ・初期化)を実行し、工場出荷時状態に戻すことでソフトウェアを復旧させてください。
    リカバリーを行う場合は、必ず下記をご参照ください。

    また、ソフトウェアの単体再インストールを行う場合は、データのバックアップを取ってください。
    操作手順については、下記関連Q&Aをご参照ください。

    ▼関連Q&A:
    [Windows Vista] バックアップファイル一覧
    [Windows 7] バックアップファイル一覧

    目次に戻る

    操作方法

    個別のインストール方法を確認します

    下記の関連Q&Aを参照して、ソフトウェアごとの個別のインストール方法を確認します。

    ▼関連Q&A:

    再インストールしたいソフトウェアがない場合は、STEP2へお進みください。

    目次に戻る

    インストールディスクが同梱しているかを確認します

    お使いのVAIOにより、付属ソフトウェアのインストールCD-ROMなどが別途個別に付属している場合がありますので、本体同梱品をご確認ください。

    参考

    VAIOの付属品については、取扱説明書、またはオンラインマニュアルでご確認ください。

    インストールディスクが付属しないソフトウェアの場合は、STEP3へお進みください。

    目次に戻る

    単体再インストールが可能なソフトウェアかを確認します

    お使いのVAIOにプリインストールされているソフトウェアにあわせて下記いずれかの関連Q&Aを参照し、単体再インストール可能なソフトウェアであるかをご確認ください。

    目次に戻る

    ■ Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。