文書番号 : S0504200019730 / 最終更新日 : 2018/02/28

[VAIO_PC] プリインストールソフトウェアを再インストールしたい

対象製品カテゴリー・製品

Q

[VAIO_PC]
プリインストールソフトウェアを再インストールしたい


プリインストールされているソフトウェアを削除してしまいました。
再インストールはできますか。


A

再インストール可能なソフトウェアかを確認します


対象製品

VAIO PC全般

内容

事前確認

ご注意

VAIOカスタマーリンクでのサポートは、工場出荷時のハードディスクイメージ、またはリカバリー再セットアップを実行して工場出荷状態と同等にした場合をサポートの前提としています。
工場出荷時状態からパーティションを変更してインストールする、ソフトウェアを削除する、一部のソフトウェアのみをインストールして使用するなど、特定の状態で発生する現象や不具合については、回避方法などをご案内できない場合がございます。
あらかじめご了承ください。

単体再インストールを行うことができないソフトウェアについては、リカバリー(再セットアップ・初期化)を実行し、工場出荷時状態に戻すことでソフトウェアを復旧させてください。
リカバリーを行う場合は、必ず下記をご参照ください。

また、ソフトウェアの単体再インストールを行う場合は、データのバックアップを取ってください。
操作手順については、下記関連Q&Aをご参照ください。

▼関連Q&A:
[Windows Vista] バックアップファイル一覧
[Windows 7] バックアップファイル一覧

目次に戻る

操作方法

個別のインストール方法を確認します

下記の関連Q&Aを参照して、ソフトウェアごとの個別のインストール方法を確認します。

▼関連Q&A:

再インストールしたいソフトウェアがない場合は、STEP2へお進みください。

目次に戻る

インストールディスクが同梱しているかを確認します

お使いのVAIOにより、付属ソフトウェアのインストールCD-ROMなどが別途個別に付属している場合がありますので、本体同梱品をご確認ください。

参考

VAIOの付属品については、取扱説明書、またはオンラインマニュアルでご確認ください。

インストールディスクが付属しないソフトウェアの場合は、STEP3へお進みください。

目次に戻る

単体再インストールが可能なソフトウェアかを確認します

お使いのVAIOにプリインストールされているソフトウェアにあわせて下記いずれかの関連Q&Aを参照し、単体再インストール可能なソフトウェアであるかをご確認ください。

目次に戻る

■ Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。